注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

30歳 未婚 歴代彼氏なし 自立できてない義姉

レス8 HIT数 1412 あ+ あ-

新婚さん
17/09/25 14:32(更新日時)

将来の不安があり、先日は義父の件でここ初めて相談させてもらいました。

http://mikle.jp/viewthread/2536301/

心救われました。
ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

追記した義姉にも悩んでおりまして、新たにスレたてました。


似たお悩みがある方、どんな愚痴でもご意見でも聞かせていただければと思います。
共有したいです。
よろしくお願いします。



実家には旦那の姉がいます。
今年30ですが、未婚、彼氏いたこともないようです。

休日は基本義母と一緒にスーパーへ買い物。
稀に友人遊びに行っても夕方には帰ってくるそうで、義母のもう一つの大きな悩みだそうです。

未婚でもいいです。
余計なお世話だとわかっているので。
でも私が不安なのは将来を義姉がどう考えているかです。


義姉は全く自立ができていません。

ご飯も作れません。
会社には毎朝義母が作ったお弁当を持って行っています。
お金の管理も義母任せで、銀行でのお金の引き落とし方もわかりません。
(遊びに行くからいくら下ろしておいて〜と義母に頼むそうです)

オシャレにも無頓着で、いつもすっぴんノーメイクでTシャツGパンです。


また性格も難ありで、私がいても誰がいても、何か気にさわることがあるとキレて全く口をきかなくなります。

以前、不機嫌な日に遊びに行った時、二階から降りて来ず仕方なく4人で食事しながら談笑していると、笑うたびに床をどんどん殴ってきました。


義母は65歳です。
将来をとても不安がっています。
私も不安です。


義家族は持ち家に住んでいますが、将来義姉一人での生活は難しいのではないかと思います。

その場合、私達が購入したマイホームに転がり込んできて、同居になるのでしょうか、、?

自分の両親とも同居はしたくないのに、義姉と同居となるとはほぼ一生一緒。。両親以上にもっと嫌です。

どうしたら義姉を自立させることができるのでしょうか、、

17/09/23 21:50 追記
冒頭の実家とは旦那の実家です。

義姉は過保護で子離れのできてない義父の結婚するまでは家を出さないという絶対ルールがあるため、一度も実家をでたことがありません。

勿論出る気もないのですが、、

No.2536968 17/09/23 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 10:30
通行人1 

若しかしたら転がり込んでくるつもりかもしれませんけど、受け入れる必要はないと思います。旦那さんはどうお考えで?

No.2 17/09/24 14:31
新婚さん0 

>> 1 受け入れる必要がないと言われてちょっと安心しました。
旦那とはそこまでの話はしてないのでが、お互いの両親との同居の話はテレビなどで取り上げた時ふいに話した時には嫌だとは言っていました。

ただもし、義両親から生まれ頼まれたらすると、、と思うと明るい将来が少し憂鬱になります。

No.3 17/09/24 22:21
匿名3 

独身者は貴重な方、独身で素晴らしい、と私は思います。
無理に結婚?言語道断です。意地悪はやめて!

No.4 17/09/24 22:37
新婚さん 

>> 3 おっしゃる通り、独身者も素晴らしいと思っています。

でももう30歳にもなって自立できてない、しようともせず親に頼りっきりの独身者とは素晴らしいのかな、と思ってしまうのです。。。

No.5 17/09/25 10:24
結婚したい5 

仕事してるかどうかで見方が違ってきますが…。

No.6 17/09/25 11:34
新婚さん 

>> 5 レスありがとうございます!

仕事はしていますが、今年いっぱいまでの派遣のお仕事です。

そのあとの仕事については何も考えておらず、とりあえずしばらく実家暮らしのままのんびりするそうです、、、

No.7 17/09/25 12:12
結婚したい5 

つかず離れずで付き合っていい嫁を演じていけば、お姉さんが義両親の面倒をみるよう親戚から圧力を受けます。
頑張ってください。
もしかしたら、あなたたちに資産はあまりいかないかも知れないけど、手切れ金と思って下さい。

No.8 17/09/25 14:32
新婚さん 

>> 7 レスありがとうございます。
やはりよほどのことをしない限り、私たちに頼んできますよね。。

その時は自立くらいできているといいのですが、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧