注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

北朝鮮問題

レス10 HIT数 596 あ+ あ-

サラリーマン
17/09/24 14:56(更新日時)

トランプ大統領の「関係諸国に有事があった時は北朝鮮を完全に破壊する。」
発言について、やれ「大統領としての常軌を逸した発言」だの、「北朝鮮の反発は避けられない」などの批判が殺到してるけど、何が駄目なのか分からない。
今までのアメリカ大統領が見て見ぬフリをし、北朝鮮にやりたいようにやらせてしまってきたから今の状況になってしまったんじゃないの?

それとムンジェインの人道支援にも首を傾げてしまう。
韓国は何がしたいの?その支援金が何に使われるか分からない事くらいは当然分かってる筈でしょ?

どう思います?

No.2536931 17/09/23 20:24(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 21:05
匿名 ( psLv1b )

北朝鮮は「アメリカと同等の武力を持ち、アメリカと同等の発言力を持つ」と言ってるだけでは?

  • << 3 それは国民の事を思っての事じゃないのでは? その先に何があるかを考えれば摘んでおかなければならない芽だと思うのですが、、

No.2 17/09/23 21:49
小悪魔2 ( ♀ )

北朝鮮を石器時代に戻してあげましょうね。

わたしたち日本人も覚悟を決める時期ですね。日本を再び核兵器被爆国にしたいですか?

九条カルト信者は北朝鮮を武装解除してから反論を言いなさいよね。話せばわかるんでしょ?(笑)

  • << 4 全くです。 9条信者はこっちにさえ殺意がなければ飢えたライオンとでもたわむれる事が出来ると思ってる脳内お花畑バカです。 こうして9条に骨抜きにされてきたのでしょうね。 フィリピンやマレーシアみたいに色んな意味で日本より小さい国が、周りの大国のちょっかいに毅然と立ち向かい、やるならやったろうやないか!と毅然と立ち向かってる姿はかっこいい! それが普通なんだろうけどね。

No.3 17/09/23 22:21
サラリーマン0 

>> 1 北朝鮮は「アメリカと同等の武力を持ち、アメリカと同等の発言力を持つ」と言ってるだけでは? それは国民の事を思っての事じゃないのでは?
その先に何があるかを考えれば摘んでおかなければならない芽だと思うのですが、、

No.4 17/09/23 22:39
サラリーマン 

>> 2 北朝鮮を石器時代に戻してあげましょうね。 わたしたち日本人も覚悟を決める時期ですね。日本を再び核兵器被爆国にしたいですか? 九条… 全くです。
9条信者はこっちにさえ殺意がなければ飢えたライオンとでもたわむれる事が出来ると思ってる脳内お花畑バカです。

こうして9条に骨抜きにされてきたのでしょうね。

フィリピンやマレーシアみたいに色んな意味で日本より小さい国が、周りの大国のちょっかいに毅然と立ち向かい、やるならやったろうやないか!と毅然と立ち向かってる姿はかっこいい!
それが普通なんだろうけどね。

No.5 17/09/23 23:12
名無し5 

まぁ、完全にアメリカは足元を見られてるよね。

逆に言えば、北朝鮮が何かしないとやれないんだよ。

それは、日本やソウルが火の海になるから。

北朝鮮問題って専門家やアメリカや日本にとって煽る事で、必要悪にもなってるんだよ。

そこを冷静に見ないといけないよ。


  • << 8 確かに煽りすぎの感じはありますね。 しかし、このまま臭いものに蓋をし続けてたら本当に取り返しがつかない時が来るのも事実ではないでしょうか?

No.6 17/09/23 23:44
よけいな心配 ( 0tn51b )

中国が石油精製品の輸出制限、繊維製品の輸入停止を決断したから、北朝鮮はますます追い込まれるけど、ロシアが支援してるみたいだから、
アメリカとロシアの対立が激しくなりそう。アメリカとロシアに挟まれた日本は難しい立場だね。北朝鮮もそうだけど、韓国の指導者も愚か、
9億の人道支援も各国から非難囂々、ソウルが火の海にならなくても韓国そのものが崩壊しそう。

  • << 9 やはりロシアと中国が鍵になりそうですね。 韓国だけはちょっとわかりません。

No.7 17/09/24 00:10
ななし ( y5Pv1b )

恐らく国としての維持って意味なのだと思います。まあ韓国の金利が無くなる訳でもないので別に良いと判断しているのだと思われます。(国の構成は崩壊するけどな!)
北朝鮮から見れば呆れて何も言えませんが金銭の高さは馬鹿に出来ないので貰っておこうって感じです。
韓国の大統領の考えは「金を渡せばミサイルを撃ってくれる」って意味なので脊髄反射で周り見えてないのが分かります。
つまり日本に迷惑をかければ何でも良いって事なんですよ!
その内大朝鮮国と名前が着いたらアメリカがブチ切れるのは必須ですけどね!(やったら世界中でアメリカを指差して笑うでしょうね!)

No.8 17/09/24 01:22
サラリーマン 

>> 5 まぁ、完全にアメリカは足元を見られてるよね。 逆に言えば、北朝鮮が何かしないとやれないんだよ。 それは、日本やソウルが火の海にな… 確かに煽りすぎの感じはありますね。
しかし、このまま臭いものに蓋をし続けてたら本当に取り返しがつかない時が来るのも事実ではないでしょうか?

No.9 17/09/24 02:29
サラリーマン 

>> 6 中国が石油精製品の輸出制限、繊維製品の輸入停止を決断したから、北朝鮮はますます追い込まれるけど、ロシアが支援してるみたいだから、 アメリカ… やはりロシアと中国が鍵になりそうですね。
韓国だけはちょっとわかりません。

No.10 17/09/24 14:56
匿名10 

朝鮮総連最大の資金源パチ屋を何故、潰さない?
政界に献金が流出してる、って本当なのか?

自衛隊はパフォーマンス平和ボケ政党、公明党の反対で、長射程誘導弾の研究開発保持が出来なかったから、同情するよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧