注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

連絡先を交換した後返事がありません。

レス22 HIT数 8928 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/24 19:56(更新日時)

職場の気になる(仮Aさん)男性に連絡先(ラインID)を書いた手紙を渡し、翌日にAさんから返事がありました。
お手紙有難うございました、という内容でした。
そのあと、「返事有難うございます。すごく嬉しいです。返事来ないと思ってました 笑」という内容で返信をしたのですが、1日経っても返事がありません。既読はついています。
返事に困ってしまったのでしょうか??自分から連絡するのはもう少し待ったほうがいいと思いますか?

Aさんとは二人で話せる機会はほとんどなく、たまに仕事が一緒になったら話すぐらいの関係で、そこまで仲が良いわけではありません。
お互いの年齢、顔、名前、住んでいるところは知っています。
よく目が合って、目が合うと微笑んでくれるので嫌われてはいないのかなと勝手に思っているのですが、返事がなくて不安です・・;;

No.2536920 17/09/23 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 20:07
恋愛中さん1 

嬉しかったら1日もかけずに返信くると思いますし、最初の連絡も、「お手紙ありがとうございました」だけでは終わらないと思います。

1日経っても返信がこないということは、同じ職場でたまに仕事でも接するから無視しにくかっただけだと思います。

No.2 17/09/23 20:16
恋愛中さん0 

ですよね・・。自分から連絡したら迷惑になるんでしょうか;
直接話せるなら直接会って話したほうがいいですよね><

No.3 17/09/23 20:22
匿名さん3 

返事有難うございます。すごく嬉しいです。返事来ないと思ってました 笑

この内容じゃ返信ずらい
だって中身ないし、完結してるもん
LINE苦手な人なら尚更そうだと思う

No.4 17/09/23 20:26
恋愛中さん0 

>> 3 なるほど。
別の内容で自分から連絡してみるのもありでしょうか?しつこいとか思われないか心配ですが・・

No.5 17/09/23 20:27
匿名さん5 

>返事来ないと思ってました 笑

↑ネガティブ発言になってます。

なるべくポジティブな言葉で次に繋げるように。

笑←も乱用しない方が良い。



  • << 7 はい、気を付けます! 有難うございます。

No.6 17/09/23 20:45
匿名さん6 

ライン繋がって良かったね~
ただ、向こうは同じ職場の人ってくらいで特に何とも思われてないかな…

既読スルー(=読みました)って意味で私はいつも捉える。返事が無いのが返事。

今のところ、特に主さんに興味がある訳じゃなさそう…

ここから頑張りたいなら、自分から話題を出して繋がるしか無いだろうね~

でも本当はラインに頼るよりかは職場での繋がりメインにした方が良いんだけどね…

  • << 8 はい、自分から積極的に行動しなきゃなって思っています>< 食事にも誘いたいなって思うのですが、もう少し話して仲良くなってからのほうがいいですよね?

No.7 17/09/23 20:54
恋愛中さん0 

>> 5 >返事来ないと思ってました 笑 ↑ネガティブ発言になってます。 なるべくポジティブな言葉で次に繋げるように。 笑←も乱用し… はい、気を付けます!
有難うございます。

No.8 17/09/23 20:58
恋愛中さん0 

>> 6 ライン繋がって良かったね~ ただ、向こうは同じ職場の人ってくらいで特に何とも思われてないかな… 既読スルー(=読みました)って意味で… はい、自分から積極的に行動しなきゃなって思っています><
食事にも誘いたいなって思うのですが、もう少し話して仲良くなってからのほうがいいですよね?

  • << 10 お!頑張るんだ!凄いね~ 素敵★ そうだね~ 食事に誘うなら、会社での悩みとか人間関係の悩みとかの相談に乗って欲しいからご飯食べに行きませんか?的な感じでも良いかもね。 もしくは気になる素敵なレストランがあって一人では行きづらいから一緒にご飯食べに行きませんか?みたいな感じでも良いしね。 ラインで繋がったし、色々お話してごはん食べに誘ってみて良いんじゃないかな? 進展出来るといいね~ ドキドキする。 頑張ってねp(^-^)q

No.9 17/09/23 21:03
ぐるぐる ( 30代 ♀ vXGPv )

通りすがりのものですが
似たような事で
悩んでいるので

主さんの気持ちは
よく分かります

電話番号聞いたら
キモいって思われそうだな…

とかLINEなら少しは
やり取り出来るかな…

とかですよね💧
職場で繋がれるなら
少しずつでいいから
お話していくうちに
繋がりは増えていくと
思いますよ(´˘`*)

『返事来ないと
思ってました笑』
の笑は照れ隠しだったり
基本ネガさんの
ような気はしますが

上手くいく事も
そうですが、いい出会いが
あるといいですね
(*´ ˘ `*)

  • << 11 コメント有難うございます。 そうなんです、ラインならと思って聞きました。 でも、早速上手くいってません…>_<

No.10 17/09/23 21:14
匿名さん6 

>> 8 はい、自分から積極的に行動しなきゃなって思っています>< 食事にも誘いたいなって思うのですが、もう少し話して仲良くなってからの… お!頑張るんだ!凄いね~
素敵★

そうだね~

食事に誘うなら、会社での悩みとか人間関係の悩みとかの相談に乗って欲しいからご飯食べに行きませんか?的な感じでも良いかもね。

もしくは気になる素敵なレストランがあって一人では行きづらいから一緒にご飯食べに行きませんか?みたいな感じでも良いしね。

ラインで繋がったし、色々お話してごはん食べに誘ってみて良いんじゃないかな?

進展出来るといいね~
ドキドキする。
頑張ってねp(^-^)q

  • << 12 コメント有難うございます。 ラインで繋がったのはいいのですが、会話が続きません・・・;; 疑問形のメッセージに対してはすぐに返事があったのですが、それ以外のメッセージには1日経っても返事がなかったりします。 会って話すときは普通に色々話してくれるのは気を使ってくれてるのでしょうか。 手紙を渡して返事が来たので少し期待していたので、余計に辛いです・・ 正直に言ってくれたほうがスッキリするので、明日「正直、手紙もらったのご迷惑でしたか?迷惑ならもう連絡しないので正直に言ってほしいです!」と言おうと思うのですが、どう思いますか?

No.11 17/09/24 11:42
匿名さん11 

>> 9 通りすがりのものですが 似たような事で 悩んでいるので 主さんの気持ちは よく分かります 電話番号聞いたら キモいって思… コメント有難うございます。
そうなんです、ラインならと思って聞きました。
でも、早速上手くいってません…>_<

No.12 17/09/24 11:56
恋愛中さん0 

>> 10 お!頑張るんだ!凄いね~ 素敵★ そうだね~ 食事に誘うなら、会社での悩みとか人間関係の悩みとかの相談に乗って欲しいからご飯食… コメント有難うございます。

ラインで繋がったのはいいのですが、会話が続きません・・・;;
疑問形のメッセージに対してはすぐに返事があったのですが、それ以外のメッセージには1日経っても返事がなかったりします。
会って話すときは普通に色々話してくれるのは気を使ってくれてるのでしょうか。

手紙を渡して返事が来たので少し期待していたので、余計に辛いです・・
正直に言ってくれたほうがスッキリするので、明日「正直、手紙もらったのご迷惑でしたか?迷惑ならもう連絡しないので正直に言ってほしいです!」と言おうと思うのですが、どう思いますか?

  • << 14 う~ん。でもさ。 それを言ったら、主さん自滅しちゃうよ?? 主さんさ、過去に何とも思ってない人から好意を抱かれたことない? 私はあるんだけどね苦笑 一応、付き合ってみようかな?って思わせた人達ってさ。 ネガティブ発言が無かったんだよね。常にプラス思考。 後、学生の時なら日常生活でフレンドリーに話し掛けてくれたり、勉強面で相談に乗ってくれたり、社会人になって職場なら仕事を手伝ってくれたりさ。愚痴聞いてくれたりさ。 やっぱり、日頃の日常生活の土台があって初めてその人のことに興味を持つんだよね。 当時はラインじゃなくて、メールだし。そんな毎日頻繁にやりとりもしてなかったけど、そんな気持ちにさせるくらいだからさ。あくまでラインは連絡手段として使った方が良いよ。 職場で普通にやりとり出来るなら大丈夫よ!そこは自信持って。 今のレベルはさ。 『同じ職場で働く同僚』くらいな感じよ。 まずは長期スパンで職場で会話のやりとりして『楽しむ』ことが目標かも。 一緒に働く同僚から友達になれると良いね。 あと何か、共通なこと見付けると良いかもね。 一緒にやる仕事の作業も共通することの1つだし。 何か趣味を聞いて共通することがないか?探す。 食べ物でも良いよ。好きな食べ物嫌いな食べ物。主さんと一緒に共感出来ることがないかな? あまりにも自分とかけ離れた趣味だったり、食べ物の好みも違うと恋人としてやっていくには辛すぎるからさ。自分も興味が持てることなら調べて話すのもあり。 彼はなかなか難易度は高いかもしれないけど、ラインの返事はくれるし。会社で普通に会話が出来るなら、全く無理って訳じゃないと思うよ。
  • << 15 彼からしたら、手紙もらったから、話たいのかな?好意持ってくれてるのかな?ぐらいは思うよな。 で、返事を入れたら、主さんから返ってきたのは自己完結の文章。最後は自虐気味の『笑』 それ、楽しくないよね。 彼からしたら、えっ?あなたが話したいんじゃないの?これ、俺が話ふって盛り上げ役やれってこと?ってなるわな。 で、↑のその台詞を送るの? もう、そりゃ終わるよ。 せっかくLINEつながってもそんなもんスタートラインに立っただけで、会話を楽しいもんにしなきゃ続かないのは当然。 自己完結の文章は返しようないし、ネガティブ文はしんどい。 それと『笑』も『‥』も『!』も、やたら入れるとしんどくなるぞ。 明るく楽しく『会話』しなきゃ。

No.13 17/09/24 13:05
ぐるぐる ( 30代 ♀ vXGPv )

>> 12 疑問形のメッセージで
会話を膨らませるのは
スゴくいいと思います
(*´艸`*)

嫌がられているのなら
会話自体あまりしようとは
思わないんじゃないかな〜
なので気を遣って
とかでもないとも思います
(´˘`*)

女子力欠落気味の
私の意見でいいものか
正直悩みますが…
『手紙もらったの
ご迷惑でしたか?
迷惑なら
もう連絡しないので…』
以下略はしなくていいのでは?と思います。

あまり深く考えず
既読がついてお返事が
来なくても元々LINEや
メールなどあまり
しない方も居ますし

お返事来なかったら
日を空けて
何か楽しい話題でも
どうですか??
(´˘`*)ノ♪

主さんはLINEだけが
連絡手段ではないのだし
お話出来るなら
なるべくお話で

頑張ってる姿に
私も力をもらえそうです
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • << 16 コメント有難うございます。 そうですね、あまり深く考えないようにします。 仕事が一緒になることがあまりないので中々直接話す機会はありませんが、話せるチャンスがあるときは積極的に話しに行きたいと思います^^♪

No.14 17/09/24 13:18
匿名さん6 

>> 12 コメント有難うございます。 ラインで繋がったのはいいのですが、会話が続きません・・・;; 疑問形のメッセージに対してはすぐに返事があ… う~ん。でもさ。
それを言ったら、主さん自滅しちゃうよ??

主さんさ、過去に何とも思ってない人から好意を抱かれたことない?

私はあるんだけどね苦笑

一応、付き合ってみようかな?って思わせた人達ってさ。

ネガティブ発言が無かったんだよね。常にプラス思考。

後、学生の時なら日常生活でフレンドリーに話し掛けてくれたり、勉強面で相談に乗ってくれたり、社会人になって職場なら仕事を手伝ってくれたりさ。愚痴聞いてくれたりさ。

やっぱり、日頃の日常生活の土台があって初めてその人のことに興味を持つんだよね。

当時はラインじゃなくて、メールだし。そんな毎日頻繁にやりとりもしてなかったけど、そんな気持ちにさせるくらいだからさ。あくまでラインは連絡手段として使った方が良いよ。

職場で普通にやりとり出来るなら大丈夫よ!そこは自信持って。

今のレベルはさ。
『同じ職場で働く同僚』くらいな感じよ。

まずは長期スパンで職場で会話のやりとりして『楽しむ』ことが目標かも。

一緒に働く同僚から友達になれると良いね。

あと何か、共通なこと見付けると良いかもね。
一緒にやる仕事の作業も共通することの1つだし。

何か趣味を聞いて共通することがないか?探す。
食べ物でも良いよ。好きな食べ物嫌いな食べ物。主さんと一緒に共感出来ることがないかな?

あまりにも自分とかけ離れた趣味だったり、食べ物の好みも違うと恋人としてやっていくには辛すぎるからさ。自分も興味が持てることなら調べて話すのもあり。

彼はなかなか難易度は高いかもしれないけど、ラインの返事はくれるし。会社で普通に会話が出来るなら、全く無理って訳じゃないと思うよ。

  • << 17 コメント有難うございます。 実際に会って話すのが一番ですよね。 あまり話せる機会がないのでラインに頼ろうと思っていましたが、チャンスがあったらこれからも話しかけに行かなきゃダメですね。 少しだけ自信持てました。頑張ります!

No.15 17/09/24 14:12
通行人15 ( ♂ )

>> 12 コメント有難うございます。 ラインで繋がったのはいいのですが、会話が続きません・・・;; 疑問形のメッセージに対してはすぐに返事があ… 彼からしたら、手紙もらったから、話たいのかな?好意持ってくれてるのかな?ぐらいは思うよな。

で、返事を入れたら、主さんから返ってきたのは自己完結の文章。最後は自虐気味の『笑』
それ、楽しくないよね。
彼からしたら、えっ?あなたが話したいんじゃないの?これ、俺が話ふって盛り上げ役やれってこと?ってなるわな。

で、↑のその台詞を送るの?
もう、そりゃ終わるよ。

せっかくLINEつながってもそんなもんスタートラインに立っただけで、会話を楽しいもんにしなきゃ続かないのは当然。
自己完結の文章は返しようないし、ネガティブ文はしんどい。
それと『笑』も『‥』も『!』も、やたら入れるとしんどくなるぞ。

明るく楽しく『会話』しなきゃ。

  • << 18 コメント有難うございます。 ネガティブなのはダメですね。自信もないし、自分からアタックした経験がほぼないのでネガティブになっていました。反省します。 明日、直接話す機会があれば、まずは手紙の返事をくれたことにお礼を言いたいと思います^^

No.16 17/09/24 14:24
恋愛中さん0 

>> 13 疑問形のメッセージで 会話を膨らませるのは スゴくいいと思います (*´艸`*) 嫌がられているのなら 会話自体あまりしようと… コメント有難うございます。

そうですね、あまり深く考えないようにします。
仕事が一緒になることがあまりないので中々直接話す機会はありませんが、話せるチャンスがあるときは積極的に話しに行きたいと思います^^♪

No.17 17/09/24 14:28
恋愛中さん0 

>> 14 う~ん。でもさ。 それを言ったら、主さん自滅しちゃうよ?? 主さんさ、過去に何とも思ってない人から好意を抱かれたことない? 私… コメント有難うございます。

実際に会って話すのが一番ですよね。
あまり話せる機会がないのでラインに頼ろうと思っていましたが、チャンスがあったらこれからも話しかけに行かなきゃダメですね。
少しだけ自信持てました。頑張ります!

No.18 17/09/24 14:33
恋愛中さん0 

>> 15 彼からしたら、手紙もらったから、話たいのかな?好意持ってくれてるのかな?ぐらいは思うよな。 で、返事を入れたら、主さんから返ってきたの… コメント有難うございます。

ネガティブなのはダメですね。自信もないし、自分からアタックした経験がほぼないのでネガティブになっていました。反省します。
明日、直接話す機会があれば、まずは手紙の返事をくれたことにお礼を言いたいと思います^^

No.19 17/09/24 14:53
ぐるぐる ( 30代 ♀ vXGPv )

主さん頑張れ🌟٩(。•ω•。*)و🌟

No.20 17/09/24 18:59
匿名さん20 

ハッキリ言おう

> 脈 無し 諦めな

No.21 17/09/24 19:37
匿名さん21 ( ♀ )

ラインの返事くれたお礼って何⁇
お礼された側はどう返せばいいの⁇

No.22 17/09/24 19:56
ぐるぐる ( 30代 ♀ vXGPv )

主さんへ
少しでも励みになれば
『やっぱり友情??それとも恋愛感情?』
良かったら来て笑って下さい
価値観の違いで
色々ありますが
またお悩みの種類も
違いますが
恋愛でコレはどうなんだろう
こうしたらいいかな?
コレはダメかな?って
悩む主さんの気持ちは
分かりますし
進展あれば嬉しいです♪
色々な意見ありますが
どれもみんな主さんを
思っての事(´˘`*)

良くも悪くも
来て何かを残して貰える
事は嬉しい事です

主さんふぁいとー☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧