注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

社内恋愛って告白出来る?

レス22 HIT数 1183 あ+ あ-

フリーさん
17/09/24 02:55(更新日時)

タイトル通りですけど、社内恋愛って
告白が難しくありませんか?

告白って直接が基本だろうし、
業務中に告白する訳にはいかない。

下手したらずっとその後気まずい関係に
なってしまう。

どんな方法がありますかね?

プライベートで告白は無理という設定で
お聞きしたいです。

あと、ストレートに言わないと気付かない相手だとして..。

ご意見、お待ちしております。

No.2536911 17/09/23 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 21:15
恋愛の達人1 

本来は、はっきり伝えるべきだが。同じ職場となれば慎重にいかないと大変なことに。とりあえず最初は、相手を探りながら友達としてごはんとか遊びに行くとかそういう流れを作っていく。最終的に相手の気持ちがわかった時に好意を伝えたらどうですかぁ⁉

No.2 17/09/23 21:31
フリーさん2 

>> 1 ご飯はメールで誘ったんですけどね..。

無視されてそれっきりなんですよ..。

この進まなすぎる状況に、こっちが
飽き始めておりましてね。

メールとか一定期いっぱいしてみたんですが、

どうしても向こうからは来ないので
私も一切送らなくなっちゃいました。

だけど、好きで告白したいという..。

これでは困難かな?

No.3 17/09/23 22:08
恋愛の達人1 

>> 2 相手は、あなたから見て気がありそうですかぁ⁉
メールがダメなら他の方法を考えないといけませんね🎵

  • << 5 はい。 あくまで「私から見れば」気はありそうです。 ただしコレについて根拠を並べ立てるのはやめますね。 何故かって、「思い込みが激しい」「優しくされると勘違いするんだろ?」等と色んな方から言われてるから。 私、ミクルでは悪い意味で有名な者です。本当は投稿もしない約束でした。 もし、これに理解を示して下さるならご回答をお願い致します。

No.4 17/09/23 22:12
匿名さん4 

業務中に言うタイミングはないですよね。だとすると休憩中や帰宅する時かと思いますが・・

そこまで接点のない相手なのですか?2人きりになる時間がないと、付き合いを考える余地もないのでは。

  • << 7 休憩中は、仕事柄しっかり休まなければ持たないので、 相手の負担になるかもしれない..。 帰宅する時が一緒になる機会そのものが滅多にございません。 皆んな、始業時間も帰宅時間もバラバラです..。 接点は他の方より多分少ないですけど、 時々会えた時は他の方より沢山話しますし、 私的にはとても幸せな時間を過ごせます。仕事中ではありますが..。 ただし、本当に気があるなら向こうも何かしら言ってくれるはずです よね..。 やっぱり、もう諦めた方がいいのかと最近は、考えが一定しなくなって きました。

No.5 17/09/23 22:18
フリーさん2 

>> 3 相手は、あなたから見て気がありそうですかぁ⁉ メールがダメなら他の方法を考えないといけませんね🎵 はい。

あくまで「私から見れば」気はありそうです。

ただしコレについて根拠を並べ立てるのはやめますね。

何故かって、「思い込みが激しい」「優しくされると勘違いするんだろ?」等と色んな方から言われてるから。

私、ミクルでは悪い意味で有名な者です。本当は投稿もしない約束でした。

もし、これに理解を示して下さるならご回答をお願い致します。

No.6 17/09/23 22:25
恋愛の達人1 

>> 5 相手に気があるならあなたの攻め方次第じゃん。二人きりだと緊張しちゃうかもしれないから誰か友達連れて来て3人で行くとか。同僚も混じれてとか彼女が行きやすくなるようなストーリーを考えてみてはどうでしょうか?

  • << 8 実はですね..。 その「攻め方」ってのも私は問題がある様なんですよ..。 「ギラギラして変な誘い方をするから失敗する」とか過去に言われてて。 恐らく、おっしゃって頂いてる状況は自然に期待しない限り難しいかと。 特殊業界なのもあり、より困難で チャンスが少ないのです..。 ただし、考え抜けば方法が無い事もない、という..。 すみません、、せっかく考えて頂いてるのに..

No.7 17/09/23 22:27
フリーさん2 

>> 4 業務中に言うタイミングはないですよね。だとすると休憩中や帰宅する時かと思いますが・・ そこまで接点のない相手なのですか?2人きりになる… 休憩中は、仕事柄しっかり休まなければ持たないので、

相手の負担になるかもしれない..。

帰宅する時が一緒になる機会そのものが滅多にございません。

皆んな、始業時間も帰宅時間もバラバラです..。

接点は他の方より多分少ないですけど、

時々会えた時は他の方より沢山話しますし、

私的にはとても幸せな時間を過ごせます。仕事中ではありますが..。

ただし、本当に気があるなら向こうも何かしら言ってくれるはずです
よね..。

やっぱり、もう諦めた方がいいのかと最近は、考えが一定しなくなって
きました。

  • << 12 その「時々会えた時」がチャンスなのでは? しかしご飯のお誘いもスルーされているとなると、上手くかわされてるようだし望み薄かもね・・鈍感なのでなく、面倒だから鈍感のフリってのはよくある。 社内恋愛って社内を乱す行為だから余程遠い部署でない限りは基本やめといた方が無難。うまくいかなかった時にどうするかも考えておいた方がいいよ。

No.8 17/09/23 22:36
フリーさん2 

>> 6 相手に気があるならあなたの攻め方次第じゃん。二人きりだと緊張しちゃうかもしれないから誰か友達連れて来て3人で行くとか。同僚も混じれてとか彼女… 実はですね..。

その「攻め方」ってのも私は問題がある様なんですよ..。

「ギラギラして変な誘い方をするから失敗する」とか過去に言われてて。

恐らく、おっしゃって頂いてる状況は自然に期待しない限り難しいかと。

特殊業界なのもあり、より困難で
チャンスが少ないのです..。

ただし、考え抜けば方法が無い事もない、という..。

すみません、、せっかく考えて頂いてるのに..

No.9 17/09/23 22:58
恋愛の達人1 

>> 8 じゃあ、何か他の攻め方を考えなきゃダメだね。
考えぬけば方法がないこともないの?
何か最終手段があるのですね⁉

  • << 11 一応答えさせて貰うと..。 転勤が決まった場合とか..しかありません。 そうすれば、結果がどちらに転んでもまだ大丈夫かな、って..。 または、告白せずにお付き合いに持っていける努力をするしかない..。 と、今のところは考えてます。

No.10 17/09/23 23:55
フリーさん10 

>> 9 あ..アナタまさかとは思いますが..。

違いますよね??

敏感になってるんですよ、私。

  • << 13 何が違うのでしょうか???

No.11 17/09/24 00:01
フリーさん10 

>> 9 じゃあ、何か他の攻め方を考えなきゃダメだね。 考えぬけば方法がないこともないの? 何か最終手段があるのですね⁉ 一応答えさせて貰うと..。

転勤が決まった場合とか..しかありません。

そうすれば、結果がどちらに転んでもまだ大丈夫かな、って..。

または、告白せずにお付き合いに持っていける努力をするしかない..。

と、今のところは考えてます。

No.12 17/09/24 00:23
匿名さん4 

>> 7 休憩中は、仕事柄しっかり休まなければ持たないので、 相手の負担になるかもしれない..。 帰宅する時が一緒になる機会そのものが滅多… その「時々会えた時」がチャンスなのでは?

しかしご飯のお誘いもスルーされているとなると、上手くかわされてるようだし望み薄かもね・・鈍感なのでなく、面倒だから鈍感のフリってのはよくある。

社内恋愛って社内を乱す行為だから余程遠い部署でない限りは基本やめといた方が無難。うまくいかなかった時にどうするかも考えておいた方がいいよ。

  • << 14 前に、別の話があって、相手に話がある旨を伝えたら、「どっち系の話し?」って言われた事ならありました。 その後も、かなり気になってたのか 向こうから「で、話しって?」と 駆け寄られました。 その時は仕事絡みの話をしただけですが、相手は告白を期待してたのかは定かでは無いです。 ご飯スルーの件は、ちょっと酷く無いかな?と思って過ごしてました。 こちらは勇気を持って連絡した為 ショックが大きかったのです。 勿論、必ず返事する義務なんて相手にはありませんが..。 鈍感なフリしてるんですかねぇ..。 分かっては居るんです。社内恋愛は 周りが気付いて気を使うらしい事や、リスクが高すぎるのも..。 だけど恋愛感情を抱いちゃうと、 中々抑えるのって簡単じゃ無いですね。 まあ..、私はもう、押しすぎには気をつけていますが..。

No.13 17/09/24 00:39
恋愛の達人1 

>> 10 あ..アナタまさかとは思いますが..。 違いますよね?? 敏感になってるんですよ、私。 何が違うのでしょうか???

  • << 15 「願い人」という、ハンドルネームの方本人では無い、ですよね?? あ、ご存知無いですか? この方と色んなトラブルあって、 拒絶状態なんですよ。 アナタの口調がこの方と良く似てるから心配になっただけです。 一切私と絡まない約束になってます。 本人じゃないのなら、疑って すみませんでした。 それぐらい、敏感なんです。

No.14 17/09/24 00:43
フリーさん14 

>> 12 その「時々会えた時」がチャンスなのでは? しかしご飯のお誘いもスルーされているとなると、上手くかわされてるようだし望み薄かもね・・鈍感… 前に、別の話があって、相手に話がある旨を伝えたら、「どっち系の話し?」って言われた事ならありました。

その後も、かなり気になってたのか
向こうから「で、話しって?」と
駆け寄られました。

その時は仕事絡みの話をしただけですが、相手は告白を期待してたのかは定かでは無いです。

ご飯スルーの件は、ちょっと酷く無いかな?と思って過ごしてました。

こちらは勇気を持って連絡した為
ショックが大きかったのです。

勿論、必ず返事する義務なんて相手にはありませんが..。

鈍感なフリしてるんですかねぇ..。

分かっては居るんです。社内恋愛は
周りが気付いて気を使うらしい事や、リスクが高すぎるのも..。

だけど恋愛感情を抱いちゃうと、
中々抑えるのって簡単じゃ無いですね。

まあ..、私はもう、押しすぎには気をつけていますが..。

  • << 16 社内恋愛は周りが気を遣うのもあるし、それ以上に振る側も気を遣います・・だから、余程勝算がない限りは、と個人的には思うわけです。 場を乱さずに振る、って結構難しいんですよ。私は告白された側ですが、職場でも落ち込まれてしまったことで周りがギクシャクしてしまい、あちらが異動する形になりました。申し訳なく思いますが、どうすれば良かったのか未だに答えは分かりません。 転勤のある仕事なら、その直前はいいタイミングかもしれませんね。 そうはいっても、恋愛感情はそんな場とか関係なくやってくるものだから、伝えないのも苦しいですよね・・ 主さんの場合は、スルーもさらに乗り越えて何とか食事というか、プライベート空間に引きずり出すのが先決かな、と感じます。彼の想いが不明確なまま進むのは危険かと。

No.15 17/09/24 00:48
フリーさん14 

>> 13 何が違うのでしょうか??? 「願い人」という、ハンドルネームの方本人では無い、ですよね??

あ、ご存知無いですか?

この方と色んなトラブルあって、
拒絶状態なんですよ。

アナタの口調がこの方と良く似てるから心配になっただけです。

一切私と絡まない約束になってます。

本人じゃないのなら、疑って
すみませんでした。

それぐらい、敏感なんです。

  • << 17 いえいえちがいますよ🎵私は、ミクルは、最近始めたばかりです。 色々トラブルあるのですね⁉ 私も気をつけますわぁ~💦

No.16 17/09/24 01:02
匿名さん4 

>> 14 前に、別の話があって、相手に話がある旨を伝えたら、「どっち系の話し?」って言われた事ならありました。 その後も、かなり気になってたのか… 社内恋愛は周りが気を遣うのもあるし、それ以上に振る側も気を遣います・・だから、余程勝算がない限りは、と個人的には思うわけです。

場を乱さずに振る、って結構難しいんですよ。私は告白された側ですが、職場でも落ち込まれてしまったことで周りがギクシャクしてしまい、あちらが異動する形になりました。申し訳なく思いますが、どうすれば良かったのか未だに答えは分かりません。

転勤のある仕事なら、その直前はいいタイミングかもしれませんね。

そうはいっても、恋愛感情はそんな場とか関係なくやってくるものだから、伝えないのも苦しいですよね・・

主さんの場合は、スルーもさらに乗り越えて何とか食事というか、プライベート空間に引きずり出すのが先決かな、と感じます。彼の想いが不明確なまま進むのは危険かと。

  • << 18 告白された側、なのですね..。 そのご立場の方が、より大変でしたよね..。 やはり、どちらかが異動とか、または退職とかっていうのは避けられませんか..。 今迄築いたものを壊してまでの告白は、するべきじゃないですかね..。 転勤は、本当にどんなタイミングで なるか分かりません。 せっかく同じ部署なのに、離れるのは結構苦しいものがあります。 その方が、好意を伝えられないより 辛いです..。 二度目の食事アタックをするべきですかね..。 それこそ、今年中に食事に誘えたらラッキーくらいの状況です。 女好きっぽいから、実際彼女いるのに隠してるだけかなぁ..とか思ったりしちゃいますけどね..。

No.17 17/09/24 01:07
恋愛の達人1 

>> 15 「願い人」という、ハンドルネームの方本人では無い、ですよね?? あ、ご存知無いですか? この方と色んなトラブルあって、 拒絶状… いえいえちがいますよ🎵私は、ミクルは、最近始めたばかりです。
色々トラブルあるのですね⁉
私も気をつけますわぁ~💦

  • << 19 そうですか..。 本当にゴメンなさい。 信じさせて頂きます。 私も悪いと周りから言われはしたものの、こんな風にならない様に アナタも気を付けて下さい..。 アナタの場合は男性?の様ですから、 女性回答者に気を付けて下さい。

No.18 17/09/24 01:23
フリーさん14 

>> 16 社内恋愛は周りが気を遣うのもあるし、それ以上に振る側も気を遣います・・だから、余程勝算がない限りは、と個人的には思うわけです。 場を乱… 告白された側、なのですね..。

そのご立場の方が、より大変でしたよね..。

やはり、どちらかが異動とか、または退職とかっていうのは避けられませんか..。

今迄築いたものを壊してまでの告白は、するべきじゃないですかね..。

転勤は、本当にどんなタイミングで
なるか分かりません。

せっかく同じ部署なのに、離れるのは結構苦しいものがあります。

その方が、好意を伝えられないより
辛いです..。

二度目の食事アタックをするべきですかね..。

それこそ、今年中に食事に誘えたらラッキーくらいの状況です。

女好きっぽいから、実際彼女いるのに隠してるだけかなぁ..とか思ったりしちゃいますけどね..。

No.19 17/09/24 01:26
フリーさん14 

>> 17 いえいえちがいますよ🎵私は、ミクルは、最近始めたばかりです。 色々トラブルあるのですね⁉ 私も気をつけますわぁ~💦 そうですか..。

本当にゴメンなさい。
信じさせて頂きます。

私も悪いと周りから言われはしたものの、こんな風にならない様に

アナタも気を付けて下さい..。

アナタの場合は男性?の様ですから、

女性回答者に気を付けて下さい。

No.20 17/09/24 01:55
恋愛の達人1 

>> 19 私は、女性ですよ~💦(泣)(T0T)

No.21 17/09/24 02:24
フリーさん21 

>> 20 あー!
たんまたんま❗️😱
泣かないで下さい🐤

何処まで私は間違うんだ..💦

そうですかそうですか..👻
異性の、回答者にご注意下さい😰

No.22 17/09/24 02:55
恋愛の達人1 

>> 21 は~い👩✌ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧