注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

正社員の面接で即採用になったとき

レス5 HIT数 1339 あ+ あ-

匿名
17/09/23 18:55(更新日時)

今現在転職活動中のアラサーです

医療事務の面接(正社員)を受けまして何故か面接で即採用(未経験なのに…)になり、凄く不安になってきました

不安になる点
・私の他に応募者が0
・派遣を雇ってしまったと面接中に申告→試用期間3ヶ月は週5日でなく3,4日になるかもと言われる
・試用期間3ヶ月中は時給制
・交通費は1万円まで(月)
ただ私の場合片道800円近くかかり(路線バス高い)確実に交通費オーバー
・8時半〜でも8時に来てと言われた

正社員になれるし引っ越し予定なので交通費は最悪我慢も出来るかなと思ったのですが
私一人だけの応募&派遣の人がーの言葉が引っかかります。

皆さんなら採用を受けますか?

No.2536685 17/09/23 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 13:04
名無し1 ( 30代 ♀ )

直ぐにでも人員が欲しかったのでしょうね。
入れ代わりの激しい職場なら人間関係もしくは仕事内容に大いに問題あり!

>>試用期間3ヶ月中は時給制
別に問題ないのでは?
>>交通費は1万円まで(月)
出ないところもあるので1万円も出るならいい方だと思います。

>>ただ私の場合片道800円近くかかり(路線バス高い)確実に交通費オーバー
それを言うなら近場を探すべき。
>>8時半〜でも8時に来てと言われた
働いたことないんですか?
当たり前のことですよ。

  • << 4 近場で仕事があればいいのですがないのが現状で。。 もう少し考えてみます

No.2 17/09/23 13:59
通行人2 ( ♂ )

タイミングが良くてラッキーだったと思っては?
他にも希望者がいたら、採用してもらえなかったかもしれないし。
やってみてどうしてもダメなら、試用期間のうちに後腐れなく辞めればいいしね。

  • << 5 タイミング良くてラッキー、そう思えばそうかもしれません! 年内は試用期間になるので働きながら考えてみようかな、

No.3 17/09/23 15:10
匿名3 

特に問題が無い気もしますが、病院自体の地元での評判はどうですか?
もちろん評判良くても内情ドロドロなんてよくありますが、評判すら悪いなら先生が難有りの可能性はあります。
医療事務員の未経験は逆に歓迎されやすいです。それぞれにやり方があるので、下手に知識がある方より全く知識がない方が教えやすい等の利点があります。
ただ、早出、残業は覚悟してた方が良いですよ。基本的に定時通りにいかないのが医療事務です。

No.4 17/09/23 18:54
匿名4 

>> 1 直ぐにでも人員が欲しかったのでしょうね。 入れ代わりの激しい職場なら人間関係もしくは仕事内容に大いに問題あり! >>試用… 近場で仕事があればいいのですがないのが現状で。。

もう少し考えてみます

No.5 17/09/23 18:55
匿名4 

>> 2 タイミングが良くてラッキーだったと思っては? 他にも希望者がいたら、採用してもらえなかったかもしれないし。 やってみてどうしてもダメなら… タイミング良くてラッキー、そう思えばそうかもしれません!
年内は試用期間になるので働きながら考えてみようかな、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧