注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

家事も仕事も完璧な人

レス5 HIT数 1609 あ+ あ-

遊び人( 20代 ♀ )
18/01/15 00:37(更新日時)

フルタイム勤務の主婦ですが、夫は家事が得意ではなく、何より忙しくて時間がないため、家事は全て私が行っています。
しかし、家事と仕事の両立が思っていたより大変で、毎日クタクタです。世の中には家事と仕事に加えて育児や介護も行っている人、オバチャンだけどバリバリできる人もいますが、私はそんな人達の足元にも及びません。
甘ちゃんぶりに情けなくなります。22歳でこんなに体力がないので、年を取ってからが更に不安です。
どうすれば私に家事と仕事を両立できる力が付くのでしょうか?20歳で結婚して、3年近く結婚生活を送っていますが、ダメ主婦のままです。

No.2536644 17/09/23 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 10:48
朝子 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

こんなに一生懸命に完璧にやっているのに!
そういう考え方は疲れます何でもひとりでやろうとする事に無理があります
人間は成長するもの、出来ないと決めつけないで旦那にも協力してもらいなさい介護でも、ひとりで抱え込むのは悲劇を招くのよ。
完璧だなんて、少し自惚れてると思います
不器用でなく器用に生きてみてって言いたいわ!!

No.2 17/09/23 12:03
まこと ( 20代 ♀ yBY9Sb )

主さんが甘ちゃんだなんてとんでもないです。
フルタイムで働かれている時点で、わたしにとってはすごく立派で尊敬する奥さまです。

わたしは専業主婦で生後1ヶ月のムスメがいますが、旦那にも家事を手伝ってもらっていますよ。

そして、完璧にこなそうなんて自分を追い詰めないであげてください。

主さん、自分の時間ありますか?

おばちゃんだけどバリバリできる人は、手の抜き方をよーくわかっているからできるんです。
ひとつひとつ、丁寧にやっていたら体3つくらいいると思いますよ。

今後のことを考えて、洗濯とトイレ掃除くらいは旦那さんにやってもらいましょう?
そして、いい加減ではなく良い加減、を見つけましょう。

No.3 17/09/23 12:35
匿名3 

きついから時間を短くする人がいるんじゃないかな。やってられない。
私も昔家事と正社員の仕事両立してたけどとにかく仕事中眠くなっちゃって辛かったな。
しかも賃貸のときは自分のものじゃないから結構適当でもいいけど、マイホームになるとキレイを維持したいのと広くなるから掃除の時間がかなりいる。知り合いもマイホームになったら掃除に追われて辛いって同じこと言ってた。

No.4 18/01/15 00:29
匿名4 ( 40代 ♀ )

体力の違いは大きい。無理ができる人を普通車に例えると無理が短期間しか続かない人は軽自動車。元々、根本的に馬力が違う。男でも体力差あるのと同じ。

No.5 18/01/15 00:37
名無し5 

両立できるからおばちゃんでも会社にフルタイムで働いている。
無理ならとっくにリタイヤしている。
それと、踏ん張る力は20歳過ぎより30歳あたりで伸びてくる気がする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧