注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

アドバイスほしいです

レス10 HIT数 1301 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/23 18:11(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
ご相談にのってほしいです。
今私には、遠距離の彼がいます。
付き合って 9ヶ月。
彼は、32歳 営業マン
私は、24歳です。
彼は結婚の約束をしてくれていて、基本的には、仲がいいです。私も彼が大好きです。
相談内容は、寂しさの紛らわし方と、どうすれば、相手を強く信用できるのかということです。

遠距離が始まったばかりで、彼はお仕事がとても大変です。 余裕がないことが多く、彼自身それに、自己嫌悪になるのか、何も言わなくても謝ってきたりします。
理解者でありたいですし、責めたことは一度もないです。

それでも本音を言うと、
毎日ラインをくれているんですが、もっと電話したいし、急に1日ラインが来ないと死ぬほど不安で、たまらないし、浮気まで疑ってしまいます。大抵お仕事から、そのまま飲みに行っていて、何かしているとラインの返事ができない人なのは分かっています。

分かっているのに、最悪の想像をしては、不安でたまらないです。

浮気するほど、そんなに余裕がないことは、分かってはいるのに、どうしようもない寂しさに、信じることが出来ない自分が、弱くて本当に嫌です。また、いちいち浮き沈みしてる自分に疲れています。

皆さんは、自分の弱さを乗り越えたり、相手を心から信頼できるようになった方法などはありますか??
こんな弱いままでは、いずれにしても、この先結婚生活で躓きそうなので、アドバイスがほしいです。

長々とすみません。閲覧ありがとうございました!よろしくお願いします。

No.2536583 17/09/23 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 05:33
匿名さん1 

あなたの気持ちが弱い訳ではなく、遠距離の場合誰でも抱える悩みです。
遠距離恋愛を簡単に考えては行けませんよ。距離と会える頻度にもよりますが
例えば仙台と福岡とかとんでもなく遠い場合ほとんど会えませんよね。
その状態で恋愛感情を維持するのは想像以上に大変です。
俺が社会人1年目がそうでした。距離にして300キロほど離れた遠距離でしたが、やはり寂しさに耐えられず、徐々に疎遠になり結局別れました。それだけ遠距離で続けるのは難しいと思います。
滅多に会えなくても同じ地域に住んでいるというだけで安心できるものです。
あなたと彼氏がどのくらい離れた距離にいるかは知りませんが、長く続けたかったらできるだけ会う機会を増やすことをお勧めします。

  • << 5 コメントありがとうございます! 遠距離をされていたんですね、、 こんな苦しいものだとは、想像以上でした。。しかも、彼の方はなんてことなさそうで、信頼しきってくれてる感じが、余計辛いです笑 それぞれの生活がある以上、縛ることは出来ないので、お金を貯めて頻繁に会いにいけるよう頑張ろうと思います。 ありがとうございます!

No.2 17/09/23 07:26
匿名さん2 

心から信用できる方法ねぇ…簡単そうに見えて難しい質問ですが、まず一さんの言うとおり恋愛というものは臆病になったりするものだと思いますよ?ラインの遅れなどちょっとした不安や疑い事など好きだからこそ不安になってしまうもんです。
俺も経験があるからこんなこと言えます。
心から信用できる方法はそうですねぇ俺的になんですが例えば離れてる時は相手の顔や人間性を思い浮かべる じゃないでしょうか? 
人は育った環境や性格が顔に出ると言われてます。
いいことしてる人は優しい顔に悪いことしてるのは悪い顔になると思います。
浮気一つに関しても、 彼はそんなことする人じゃないと強く思う。
それが心底信じるということではないでしょうか?
レス見る限り誠実そうな彼で浮気するような人には俺には見えません。
どんなことがあっても信じ抜くこと、それが好きになるってことじゃないでしょうか?(^-^)

  • << 6 コメントありがとうございます! 難しいですよねっ泣 みんな、やっぱり同じように不安なんですね。。 ラインだとなんだか、そっけなく感じて、会っているときの、彼の優しさとか、雰囲気とか、思い出せなくなってしまって。。 誠実な人ですが、どこかで私の中ですごい期待しすぎてるのかもしれません💦 私が知っている彼を思い出して頑張ろうと思います! ありがとうございます!

No.3 17/09/23 07:33
恋愛の達人3 

その寂しさを過度に出すと別れに繋がる可能性が高いからそうしないと強い意思を持ち続けるしかないんじゃないかな。

まぁ暇だからだよね。寝るまで定期的に何かやれる目標を立て実行する事で多少は紛らわせられるとは思うけど結局は我慢するしかないよね。

  • << 7 コメントありがとうございます! そうですよね。。お別れはしたくないし、お仕事で大変なので、今は私の頑張りどきだと思い、寂しさは出さないようにしていこうと思います! おっしゃる通り、私も仕事か彼しか生活にないのがダメなんですよね泣 何か、趣味でも見つけようと思います! ありがとうございます!

No.4 17/09/23 10:45
通行人4 

ネットですぐ連絡できても、やっぱり物理的な距離が離れる遠距離恋愛って寂しいものですよ。

  • << 8 コメントありがとうございます! なんだか、私ばっかり寂しいみたいで、さらに寂しくてっ笑 でも仕方ないですよね。。上手く寂しさと向き合えるようになりたいです!

No.5 17/09/23 12:24
恋愛中さん0 

>> 1 あなたの気持ちが弱い訳ではなく、遠距離の場合誰でも抱える悩みです。 遠距離恋愛を簡単に考えては行けませんよ。距離と会える頻度にもよりますが… コメントありがとうございます!

遠距離をされていたんですね、、
こんな苦しいものだとは、想像以上でした。。しかも、彼の方はなんてことなさそうで、信頼しきってくれてる感じが、余計辛いです笑

それぞれの生活がある以上、縛ることは出来ないので、お金を貯めて頻繁に会いにいけるよう頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

No.6 17/09/23 12:31
恋愛中さん 

>> 2 心から信用できる方法ねぇ…簡単そうに見えて難しい質問ですが、まず一さんの言うとおり恋愛というものは臆病になったりするものだと思いますよ?ライ… コメントありがとうございます!

難しいですよねっ泣
みんな、やっぱり同じように不安なんですね。。
ラインだとなんだか、そっけなく感じて、会っているときの、彼の優しさとか、雰囲気とか、思い出せなくなってしまって。。

誠実な人ですが、どこかで私の中ですごい期待しすぎてるのかもしれません💦
私が知っている彼を思い出して頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

  • << 9 たびたび会えないから寂しくて不安な気持ちが沸いてくるかもしれないですね。 あなたが遠距離でやっていく覚悟ならそのリスクも受け入れたほうがいいかもしれません。 俺も元カノと別れた後にわかったことなんですが元カノは俺に直してほしい、勇気を出してほしいという気持ちがあったのですがそれに自分が気付かず飽きられてフラれました。 貴女も期待すぎかな?と気付いてるのならその気持ちを少しセーブしたほうがいいかもしれません。 期待しすぎると相手に応えてくれない場合貴女も元カノと同じ気持ちになるかもしれません。 その点気をつけてください。 またわからないことがあったら声かけてください。

No.7 17/09/23 12:34
恋愛中さん 

>> 3 その寂しさを過度に出すと別れに繋がる可能性が高いからそうしないと強い意思を持ち続けるしかないんじゃないかな。 まぁ暇だからだよね。寝る… コメントありがとうございます!
そうですよね。。お別れはしたくないし、お仕事で大変なので、今は私の頑張りどきだと思い、寂しさは出さないようにしていこうと思います!

おっしゃる通り、私も仕事か彼しか生活にないのがダメなんですよね泣
何か、趣味でも見つけようと思います!
ありがとうございます!

No.8 17/09/23 12:36
恋愛中さん 

>> 4 ネットですぐ連絡できても、やっぱり物理的な距離が離れる遠距離恋愛って寂しいものですよ。 コメントありがとうございます!
なんだか、私ばっかり寂しいみたいで、さらに寂しくてっ笑

でも仕方ないですよね。。上手く寂しさと向き合えるようになりたいです!

No.9 17/09/23 16:54
匿名さん2 

>> 6 コメントありがとうございます! 難しいですよねっ泣 みんな、やっぱり同じように不安なんですね。。 ラインだとなんだか、そっけなく感… たびたび会えないから寂しくて不安な気持ちが沸いてくるかもしれないですね。
あなたが遠距離でやっていく覚悟ならそのリスクも受け入れたほうがいいかもしれません。
俺も元カノと別れた後にわかったことなんですが元カノは俺に直してほしい、勇気を出してほしいという気持ちがあったのですがそれに自分が気付かず飽きられてフラれました。
貴女も期待すぎかな?と気付いてるのならその気持ちを少しセーブしたほうがいいかもしれません。
期待しすぎると相手に応えてくれない場合貴女も元カノと同じ気持ちになるかもしれません。
その点気をつけてください。
またわからないことがあったら声かけてください。

No.10 17/09/23 18:11
匿名さん10 

彼が信用できる人なら普通そこまで不安になる事ないですよ
つまり彼にはそういう兆候があるからこそそうなるのでしょう
だったらいつか彼の身辺調査でもしたらどうですか?
そうすれば真実が明らかになります
それで何もなければ今のように病的に不安がる事もなくなるかと
どうですか?
今のままだと彼からしたらかなり重苦しいので去られる可能性もありますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧