注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

塾の大学生の先生に恋をしてしまいました

レス4 HIT数 541 あ+ あ-

通行人
17/09/24 08:17(更新日時)

受験生の女子です。

私は今受験生なのに何か月くらい前からか不登校になりました。
最近一回だけ学校に行ったくらいです。

私は塾に行っていたのですがずっといっていません。
塾のほうも今の私の現状を知っています。

私は中3の始めのほうはずっと勉強ばかりしていました。
学校でもちゃんとするようになって昼休みとかもしてました。
それで定期テストが一回あって2年の最後の時に比べて111点アップしてました。
ですがだんだんめんどくさくなっていって塾も学校も行かなくなりました

塾をやめて他のところに行くか?と親が言ってきましたが
実は私は塾に大学生の先生がいるのですがその人が好きなんです。
英語を教えてもらっていて四月に初めて会ったとき一目ぼれしました。
もう夏休みが終わって先生たちも違う塾に移ったり場合によってはやめた方もいます。
私は夏休み前から行ってないのでその大学生の先生がいるかはわかりません

私はその先生と結構話すようになってました。
授業がない日でもいたら結構話していて楽しかったです。
かといって勉強をおろそかにはしていません。
毎日ちゃんとしていました。

私辞めるか辞めないか迷っているんです
どうしたらいいですか。

No.2536538 17/09/23 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 01:40
匿名さん1 

高校3年女子です。

私も最近塾で大学生に一目惚れしてしまいました!ほとんどおんなじ状況で、私が投稿したかと思いました!笑

私のことを話させてもらいます。
今、その大学生は夏休みが終わって東京の方に帰ってしまったのですが、また冬休みに来て下さるそうなので、私はそれを楽しみに今塾を続けています。そのおかげで、勉強も頑張れてます!
主さんも、その大学生と話すことを目的にでも、塾をつづけてもいいのではないでしょうか?小さな楽しみがあるだけで、意外と頑張れます!!

文章にまとまりがなくてごめんなさい、、決めるのはご自分なので、よく考えてからお決めになってください!

No.2 17/09/23 10:59
通行人2 

まず受験はちゃんとやっていますか?勉強頑張って下さいね。塾が合わないのなら、その先生に連絡先だけ交換だけしてやめて他のとこに行くのは?

No.3 17/09/23 21:52
匿名さん3 

その先生に会えるからって頑張って通うならともかく、先生が好きでも塾にすら行こうとしないのなら辞めちまいな。恋してるとやる気とか出るもんだけど、出ないならそんな恋も止めちまえ。

No.4 17/09/24 08:17
匿名さん4 

受験までもう少し。今、塾をやめてしまうのは不利だと思います。
あなたの学力などわかって、受験対策などサポートしてもらえるから。

うちの娘は高一です。中3の頃から同じく大学生の先生を好きになって、大嫌いな数学で褒めてもらおうと頑張って、合格しました。

高校になってからも、成績悪くならないようにして、テストの点数上がったら先生に一番に報告する!とか言って、片思いを満喫してます。

べんきょうの励みになりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧