注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

甘いでしょうか

レス1 HIT数 877 あ+ あ-

名無し
17/09/22 23:55(更新日時)

派遣社員です。その部署で1人しかできる人がいない仕事を引き継いで2ヶ月。
前任の方は異動すると決まってはいたものの急に予定が決まってバタバタと最後に残りのたまにある業務を教えられ異動していかれました。
近くにはいるので聞きに行けるのですが、異動先の業務が経理的なものらしく
しばらくしたらフォローできなくなると言われました。
あと1日どこかで時間を作り、その日ですべて完全に引き継いで終わりだと。

今とりあえず1人でやっているのですが、上司があえて私に分かってるか確認で質問をしてくる事があります。
多くの種類があるので混乱してしまうと、マニュアルあるか聞かれました。
マニュアルはありません。自分でまとめたものならある事を伝えると、
その事に対して上司は驚いていて、それじゃあ分かるわけない。それはあなたが悪いんでなくて、うちの会社がいけないんだけども。と言っていました。
ある日、他の業務で初めて聞く業務があり、前任の方がこちらまで来てくれて教わりました。その後、前任者がいなくなってから上司が来て、明日(その今教わった業務に関して)やろう。と。
私は、今その業務できました。と答えると、上司は「なにが?できたの?次それ自分だけでできるの?」と。
私は自信はありません…と答えると
「正直今の教え方じゃできるわけないよ。一つ一つの意味を理解しないと無理だよ」と。
文脈では伝わらないと思うのですが言い方はとてもキツいです。
え?なにが?だから?それはどういう意味で?
と、真顔で聞きます。雑談はほぼしない方です。
怖くてうまく話せなかったり質問されても早く言わなきゃ…と焦ってすぐ答えられなかったりが多いです。
それにご自身の仕事も忙しいだろうに申し訳ないなと考えたり、教えてくださっても萎縮してしまう自分もいます。。

前任者の方は優しいのですが、きっと今は今後自分が教わる業務に夢中であまり聞きに行けなくなりました。
いずれ強制的に聞きに行けなくなりますが。

理解していない私が悪いのですが、この上司の怖さとマニュアルがないことや上司に説明が悪いと言われている前任者や異動をバタバタと決めた会社とそれぞれになんだかなんとも言えない気持ちになりました。
派遣なのですがのちに正社員になる予定の状況です。
頑張りたかったのですが、今ではもう気持ち的にも限界になりそうになってきました。
こんなことで辞めたら甘いでしょうか?

タグ

No.2536518 17/09/22 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 23:55
通行人1 

甘い…じゃないな。

チョイ甘酸っぱいかな(^ ^)♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧