注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

宗教について

レス3 HIT数 972 あ+ あ-

ぴよ( r6L9Sb )
17/09/23 19:00(更新日時)

すみませんかなり霊感?ぽい話になるので、不快な方はスルーお願いします。
長文失礼します。

今日、たまたま服屋に用事があって出かけました。
引越してきて間もないので土地勘がなく、地図を見ながら行きました。

そうしたら一軒、周りとは明らかに異質なお家が建っていました。
見た目が異質な訳じゃなく(大きいお家でしたが、周りもわりといい家が多い)
何か威圧感みたいなのを感じました。
私は霊とか見えませんがHSP?ぽいのもあり、人の顔色や周りの雰囲気などにはかなり敏感なほうです。
「きっと何かスピリチュアルに関することをやってる家なんだな」と漠然と思ってましたが、その家に近付いたら「世界人類が平和でありますように」という、道などでたまに見かける、縦長の小さい看板みたいなのが塀に貼ってありました。

調べてみたら、神道系の宗教が編み出した?看板らしいということがわかったので、
あの家の雰囲気が異質だった理由が微妙に分かったような分からないような。。って感じでした。

帰り道も同じルートで帰ってきたんですが、たまたまそのお家の直前あたりに差し掛かったら大雨になってしまい、そのお家の前にあった公園の木の下で雨宿りすることになりました。結構濡れてしまいましたが。。
私は大雨に傘なしで振られてしまったことは20年ぶりくらいで、いつも何だかんだで建物に入った途端大雨~とかいうパターンだったので、振られるなんて非常に珍しいなぁーという感じでした。

なんだか有り得ないような話ばかり長文ですみませんが、
私は宗教て申し訳ないけど胡散臭いイメージが強かったのですが、中には本当に神様の類と通じ合えている宗教も存在するんでしょうか。まあそのお家が本当に宗教やってるのかは確かめる術がないんですけど。。

ちなみに、私の父方が宮司の家系なので、今も父の兄弟は小さい神社で宮司さんやってます。何か通じ合うものがあったんでしょうか。
超非現実的な質問すみません。


17/09/22 19:09 追記
雨に振られてた時、不気味なくらい周りに人が居なかったんですよね;
都会なので1人くらい見かけてもいいのに;
でもこれは偶然かもしれませんが。。

タグ

No.2536379 17/09/22 19:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 19:54
キラ ( KLiiSb )

特に不思議な話にはかんじませんでした。
誰もが体験するよくある話ですよ。

No.2 17/09/22 20:26
ぴよ ( r6L9Sb )

やっぱり、HSPや霊感のことは
周りからの理解を得るのが難しいのかな。。
適当に答えられてしまうとちょっと…

No.3 17/09/23 19:00
匿名 ( GcR8Sb )

主さんは何か特別な存在なのでしょう。

私も新興宗教の建物は、何か恐い、ドロドロした気のようなものは感じますよ。

感受性強い人から見て、私から何かを感じる事ってありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧