注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お腹の赤ちゃんが小さく悩んでいます。

レス7 HIT数 1488 あ+ あ-

主婦
17/09/25 00:38(更新日時)

今年の3月に妊娠が分かり、11月4日が予定日なんですが、8月頭にお腹の赤ちゃんが小さいと言われ大きな病院に転院して精密検査等で8月に入院をしました。結果はなんの問題もないのですが、週数よりもやはり小さめの赤ちゃんみたいなんです。胎動も血流も問題がなくただ小さいだけど診断されました。

昨日検診だったんですが、元々羊水が少なめだねと言われて気にしないでも大丈夫とお医者さんに言われていたのですが昨日の検診ですこし少なくなってると言われました。このまま少なくなると入院して、早めに帝王切開だね、度まで言われました。

妊娠してから栄養あるものを食べてタバコも大好きだったお酒も我慢してお腹の赤ちゃんを元気に育てようとしていました。 私の何がいけなかったのだろうとすごく悲しい気持ちになり、主人に申し訳なさすぎる気持ちでいっぱいです…


24歳で初産なので初めてのことばかりでなにがなんだかわからないです…同じような経験された方いますか? どうしたら大きくすることが出来るんでしょうか…


長々とすみません。ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

No.2536331 17/09/22 17:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 17:59
匿名1 

タバコすっていたら、育たないといいますね。今は吸っていないなら、蓄積が影響するものなのかどうかですが。母体は畑と同じですね。

大きくすること、されていると思います。じたばたせず、ゆったりすごしてもらいたいです。

その子の育つ力だと思います。見守るしかないと思います。

皆簡単に産まれてくるのが当たり前ではないから、尊いですよね。

No.2 17/09/22 18:16
名無し2 

もう34週くらいですか?
そこまできたら大丈夫ですよ。赤ちゃんが小さくても器官はしっかりと育っていると思います。
主さんの生活習慣のせいではなく、胎盤が小さめかもしれませんね。
後期に赤ちゃんを大きくしたい場合は果糖が良いので果物食べてみてください。私は反対に大きすぎで控えるように言われました。
友達は29週で1200g、36週で1800gの子を産みましたが、どちらの子も保育器には入りましたが今は何も問題なく中学生です。
あと少しで出産ですね、赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

No.3 17/09/22 20:01
匿名3 

十分休んでる?
横になって休むだけでも赤ちゃんに血液運んでくれるよ
寝不足も疲れも大敵だからね

No.4 17/09/22 20:55
主婦4 

私も娘を妊娠中、足の成長は5週も遅れていて小さめでした。
ネットで調べても5週も成長が遅れているという話なんてどこにもなかったし、ホントに毎日不安で仕方がありませんでした。
それでネットで果物を食べると胎児の成長に良いと知って、積極的に(摂り過ぎない程度に)果物を食べました。
すると臨月にはどんどん胎児の体重が増加してきて、3010gで産まれてきてくれました。
私の場合、持病があった関係で最初から大学病院での出産が決まっていたので、安心して任せていました。
それでも産まれた瞬間は顔や体をすぐ確認しましたね。
今となっては思い出です。

No.5 17/09/23 11:55
匿名5 

タバコっていつまで吸ってました?
完全にやめてニコチンが体からなくなるまで5年かかるって言われてますからね。
個人差はあるでしょうが、主さんがあまりにも悩みすぎてしまうともっと良くない気がします。

No.6 17/09/23 12:41
通行人6 ( 20代 )

大丈夫ですよー今小さい子多くてうちのまわりもみんなすごく小さく産んでますが大きく育ってます。
そして私も二人目は毎回小さい小さい、羊水もすくなめだと言われていざ産まれる頃に急にラストスパートかけて上の子より大きくなりました。あんなにうるさかった先生も「あれ?意外に大きかったね」って、予定日より早く産まれたんですが、これ予定日に産まれてたら逆にでかかったんじゃないか?ってくらい。
栄養しっかりとってラストスパートかけてもらいましょ!

No.7 17/09/25 00:38
名無し7 ( ♀ )

主さん、ご飯は食べれてますか?
心配し過ぎてご飯も喉を通らないのではないかと心配です。

赤ちゃんはお母さんから、必要な栄養を吸収して育ってます。
小さめでも、ここから大きくなるかもよ!

お母さんの心配は、赤ちゃんにも伝わります。

私も小さめと言われましたが8ヶ月目から、ぐんぐん大きくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧