注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

治療をやめて家に帰りたいわがままですか

レス11 HIT数 1975 あ+ あ-

経験者さん( 20代 ♀ )
17/10/22 21:19(更新日時)

28歳、子供は4歳です。
妊娠中、子宮頸がんが見つかりました。
その時は妊娠を機に発見される人も多く、子宮頸がんは進行しにくいし死亡率もかなり少ないので大丈夫って言われました。
出産したあと治療しましょうと言うことになり、少し早いですが34週で帝王切開をし、そのまま手術しました。

その時は経過は良かったですが、子供が一歳過ぎのあたりに血便が続き、病院で検査し、膀胱から直腸にがんが広がっていることがわかりました、ステージ3です。
子供は実母と主人に頼み、入院治療を開始しました。
長かったです。それからは色々省きますが入退院を繰り返しながら、ここまで来ました。
先日足の痺れが酷くなり、検査したら、肺に転移していて、それが原因で足に痺れがきているということです。

もうだめそうです。辛いですが、これ以上わたしは頑張れないです。
主人も実母も治療をして欲しいと言っています、治療を頑張ってあと5年、10年とまだ一緒にいたいと。
私も子供が中学生になるくらいまで、まだ子供といたい。
だけど病院にいてもしかしたらもう私はあと10年と思いながら頑張っていても明日死ぬかもしれない。
死ぬのは怖いですけど、私は明日もあると思いながら気付いたら死んでいたと言う方が怖いです。

もう治療をやめて、家に帰って、子供と主人と、楽しく暮らしたいです。
まだ子供と一緒に暮していたいです。

でも、私が今帰ったらみんなが大変だろうと思います。だけど私はいま一番かわいいときの子供と過ごしたい。

タグ

No.2536314 17/09/22 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 17:13
心配性さん1 

先に断わりますが、
あくまで他人事だから言いますね。


私が貴女の立場ならきっと、治療を辞めて愛する家族と過ごす事を選択します。

父が肺癌だったため、闘病の苦しさや延命処置のツラさを知ってるからです。

色んな我慢をし、そんな苦しい思いをしても、命を少しだけ延ばすだけ。
それなら、自分のしたい事をして早く逝った方がマシだと考えてます。


ですが、
残された貴女を愛する人達の事も考えて欲しいです‥

貴女が治療を拒否して、逝ってしまったら、きっと残された人が後悔しますよ。

あの時、もっと強く治療を勧めていたら、もっと長生きできたかも知れないのに‥って。


愛する人と過ごすのも愛だろうけど、

私を愛してる人の為に治療する。
愛する人を悲しませない為に治療する。

それも愛の形じゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(;ω;`)ポンポン

No.2 17/09/22 17:20
空白 ( pypcXd )

自分の体のことですし
治療で辛い思いをするのも
主さんですから、主さんの意志が尊重されるのが一番ですが 周囲からすればそれは認めにくいでしょうね。
私が主さんの旦那さんの立場でも
同じように治療に専念して欲しいと願うと思います。
だからこそ難しいとは思いますが、よく話し合って擦り合わせていくしかないのではないでしょうか。

ちなみに、主さんの主張を
わがままだとは思いません。
先にも言ったように
主さんの体であり、意志があるのですからそこは主張があって当たり前だと思います。

朝晩寒く体には辛いかもしれませんが
ご自愛下さい。
そして、主さんにとってご家族にとってよい方向に進みますように。

No.3 17/09/22 17:27
心配性さん3 

在宅に切り替えるよう主治医にお願いしてはどうでしょうか。
患者さんに酷な言い方ですが、肺に転移となると最後は在宅は無理です。
入院になると思います。
色々な治療方法を選べるのがガンの利点と言われますが、どの選択をしても迷い、後悔するのもまたガンの特徴かと思います。
正解がないんです。

No.4 17/09/22 19:15
肩こりさん4 


在宅治療しながら家族と過ごしてみては?

わがままではないです。

主さんの希望です。

No.5 17/09/22 20:57
経験者さん5 ( ♀ )

私はガン経験者です。

だから、辛く、くじけそうになる主さんの気持ちは痛いほどわかります。

だけど、家族の痛みもわかります。
私の母が私と同じガンで若くして亡くなっているからです。

私個人的には…
頑張ろうよ‼です。

治療は大変だし、金銭的にも精神的にも辛いですよね。
家族を思えばこそ、弱音吐きたくても吐けない自分がいませんか?

私はそうでした。

当時まだ1歳前の子どもを自宅に残し、
入院、手術。
ステージ3a期でした。

主さんの意思は尊重するべきだとは思います。
だけど、今ガン治療は日々前進しています。
今、治療を辞め自宅に帰れば家族との時間が持てますが、お子さんの成長をこの先みれる機会を奪う事になるかもしれない。
何が正解か不正解ではなく、私なら、子どもが成人するまでは生きていたい‼

まだ、治療ができるなら、私なら治療にかけてみます‼

たまには違う景色をみてみよう。
違う角度からみたらまた違った景色が見えるかもしれない。

そうしたらもうけもの。
明日の事より、今日の景色を楽しもう‼

毎日同じ景色はないはずですから。

少しだけ家族に弱音はいて、甘えてみましょうよ⁉

治療頑張ったご褒美
神様はきっとくれるはず。

No.6 17/09/23 00:28
家族が病気さん6 

私はあなたの意思は尊重されるべきと思います。
長年病気と向き合って出した答えだと思うからです。
医療者にとっての選択は病気治療重視になりますが一人の人間としての生き方まで責任は取れないし、それに対し強制権もありません。
あなたの意見を尊重しつつ生活の質や医療としてのバランスを考えて皆にとって出来る範囲での答えが出せると良いと思います。
どうぞ心が穏やかになり免疫力が上がりますように。
免疫力が上がれば様々な可能性が出てくると思います。

No.7 17/09/23 10:00
患者さん7 

癌患者です。
癌の義親在宅介護経験有り。
ご自身もご家族もそれぞれの葛藤があり悩ましいところだと思います。
ドクターやワーカーさん交えたご相談はされましたか?
どこで治療から緩和に入っていくのか、最近はQOL(生活の質)を考慮していただけると思います。
残りの時間をどう使いたいのか。
自分自身は早目に緩和に入りたいと思っています。
その旨を夫に伝えたら複雑な表情でしたが。
私は前向きな緩和の方が悔いが少ないように感じます。
命をあきらめるようにも思われるかもしれないけど。
自分らしく生ききりたいですよね。
在宅でかなりのことはできます。
正直、家族の負担は大きいです。
cvポートは価値があります。家族でも毎日点滴可能です。
病院でご相談して調整をおすすめします。
主さんが笑顔でいられることが大事です。

No.9 17/10/13 12:56
患者さん9 

今までずっと頑張ってきたのだし、主さんはわがままなんかじゃないですよ!

No.10 17/10/15 07:28
たつや ( 20代 ♂ 2jbCy )

治る可能性があるなら前向きに治療して欲しいです。

会社の人も癌になり痩せていきましたが、最近好転してきました。
諦めたら終わりです。
泣いたら癌も強くなります。前向きに🌟

No.11 17/10/22 21:19
心配性さん11 

私もがん治療中です。まだスマホとか扱える体力あるなら副作用と戦うのもありと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧