注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好きな人からの恋愛相談

レス10 HIT数 637 あ+ あ-

大学生さん
17/09/23 17:55(更新日時)

俺には好きな人aさんがいます。
しかしaさんには好きな先輩bさんがいます。
よくaさんからbさんの恋愛相談を受けます(俺にしか言ってないらしいです)。

部活の先輩達の中での話だとbさんもaさんの事が好きらしいです。つまり両思いです。

好きな人には幸せになってほしいと思いたいのですが、俺は最低なので失敗しないかなと時々思ってしまいます。

今後、どのように恋愛相談とか受けていけばいいのでしょうか……?
いい人止まりなので辛いです。

No.2536246 17/09/22 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 13:02
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

どうしようもないやん
自分は他の相手探すしかないやろ
下手な事すると
後でバレて痛い目みるだけやし

先輩と別れたら
またその時も
相談くるかもね~

  • << 3 そうですね~、新しいのを見つけます。 同期として適当に応援しておきますわ。

No.2 17/09/22 13:08
匿名さん2 

自分が好きな人に対する恋愛の相談にまともに乗る方がおかしいです。
俺なら「俺はそういうこと詳しくないから」とか言って相談に乗らないですね。
そんなお人好しでは、他人の恋愛相談など務まるわけがありませんから、今後は
テキトウに流して聞くだけの方がいいと思います。
少々きついことを言いますが、こんなスレ立てるということは、あなた他人の
恋愛相談に乗るほど経験豊富とは思えませんが、違いますか?

  • << 4 3人しか付き合ったことないですし、相談にのれるほどではないですね……適当に流すようにします

No.3 17/09/22 13:51
大学生さん0 

>> 1 どうしようもないやん 自分は他の相手探すしかないやろ 下手な事すると 後でバレて痛い目みるだけやし 先輩と別れたら またその時… そうですね~、新しいのを見つけます。

同期として適当に応援しておきますわ。

No.4 17/09/22 13:52
大学生さん 

>> 2 自分が好きな人に対する恋愛の相談にまともに乗る方がおかしいです。 俺なら「俺はそういうこと詳しくないから」とか言って相談に乗らないですね。… 3人しか付き合ったことないですし、相談にのれるほどではないですね……適当に流すようにします

No.5 17/09/22 14:06
通行人5 

主さんから気持ち伝えちゃったらどうですか?

恋愛相談乗るのも辛いでしょう?

それか、両思いみたいだって教えてあげて応援する。自分の気持ちは一切言わない。

  • << 7 両思いだよ、って言っても、えーそうかな……って言われちゃうんですよね

No.6 17/09/22 14:39
社会人さん6 

思い切って告白してしまったらいいのでは?告白されればもう恋愛相談はしてこなくなると思いますよ。

  • << 8 それもありなんでしょうか 考えてみます

No.7 17/09/22 15:02
大学生さん 

>> 5 主さんから気持ち伝えちゃったらどうですか? 恋愛相談乗るのも辛いでしょう? それか、両思いみたいだって教えてあげて応援する。自分… 両思いだよ、って言っても、えーそうかな……って言われちゃうんですよね

No.8 17/09/22 15:03
大学生さん 

>> 6 思い切って告白してしまったらいいのでは?告白されればもう恋愛相談はしてこなくなると思いますよ。 それもありなんでしょうか
考えてみます

No.9 17/09/23 12:31
匿名さん9 

女は、恋愛対象となりえる容姿を持つ男を、都合のいい男にする事はないです。

女が主さんにしているのは【相談】ではなく、【あたしの話を聞いて!愚痴を聞いて!否定しないで!同情して!宥めて!】でしょう。

女は、自分の性が売りになっている事を分かっていて、だから男が無賃で優しい話相手(聞き役)になってくれている事を知っています。これが女に取っては1番都合がいい事で、これを【大切な男友達】とか言います。
なので、男が性欲を向けてくると腹を立てるのです。


さて、いい人(都合のいい男)止まりからの脱却法ですが、これはもう告白する以外に方法はありません。
ノーだった場合は、そこで関係は終わりますが、仕方がないです。
女は主を都合のいい男としてキープしたい、主は男女関係になりたい、とお互いの望みが一致していないので、主が告白しない限り、ずっと都合のいい男として、話相手、愚痴聞き役として使われるだけです。

男として承認してくれない女と付き合っても男には何のメリットもありませんよ。
時間の無駄になるだけです。

No.10 17/09/23 17:55
通行人10 

邪魔するのはよくないでしょうね。適当に話を聞いてあげるのがいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧