注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

しんどい

レス7 HIT数 800 あ+ あ-

♀ママ
17/09/22 13:37(更新日時)

主人がいないとつわりがひどく、部屋が汚部屋となり、長女に悪影響が出ています。

主人は仕事柄、週に1-2回しか帰って来れません。

いる時は協力してくれますし、帰って来れなくても、テレビ電話で長女と話してます。

主人がいる時に、部屋を綺麗にしたり、作り置きしたりとやれるところは、自分なりに頑張ってますが、いないと抜け殻になってるか、トイレにこもってしまいます。

長女から、ママ、最近遊んでくれない。
嫌いになったんだ…
お部屋、また汚いと言うようになって、情けなくて情けなくてたまりません。

どうしたら、長女の心が治りますか?

私自身、3ヶ月に入ったところで、落ち着いてくると思ってたので、今後も続くのではないかと不安になっています。

No.2536238 17/09/22 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/09/22 12:19
♀ママ0 

>> 1 私なんかなにもしてないよ、妊娠6週目、すげーだるい。三人目で二人目三人目年子。鬱になったのかってくらい。 上の子話せるくらいの年齢ならたま… 妊娠中、お疲れの中レスありがとうございます!

年子で3人目のママなんですね!
大変さは倍以上かと思います…

4歳で年少ですが、なんとなくでも分かってもらえますかね?
ちょうど、今日本屋さんに行こうかと思ってたので、長女の本と一緒に買おうと思います。

No.4 17/09/22 12:26
♀ママ 

>> 2 作りおきなんかしてないでダンナさんとお子さんにレトルトの買い物行ってもらって、主さんは寝ていて下さい。 お子さん、汚いって言うのに自分でお… レスありがとうございます。

つわりでしんどい中、お腹空かせっぱなしは可哀想かなと思い、チンしたらすぐ出せるようにしてましたが、レトルトの方が簡単ですかね?
お恥ずかしながら、レトルトや冷凍食品買わないので、あまりよく分かってなくて…

4歳の年少になりますが、今までテーブルの上に、なにか出しっぱなしとか、床に何か転がってるってこと、滅多に無かったので、汚いと言ったんだと思います。

ママ出来ないから、お手伝いしてねーとは伝えてますが、一緒にやってきたこともあるので、なんで一緒にしてくれないの!それに遊んでくれないし!って気持ちなのかも…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧