注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

化粧品の販売員

レス5 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/25 17:52(更新日時)

化粧品の販売員をしている人の化粧を濃すぎる、不自然と思ったことはありますか?
販売員の顔のことです

タグ

No.2536187 17/09/22 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 09:17
ドライ肌さん1 

ブランドによってだけどめちゃくちゃ濃い販売員さんているよね。
色の良さとかアピールしたりでやってるのかもしれないけど。
ちょっと質問なんですが販売員さんに相談しながら塗ってもらってるお客さんて無料でやってもらって結果買わないのはアリなんですかね?
心情的にはあまり気に入らなくても買わないと悪いなって思うので気になってもなかなかお試しとかできないんですが💦

No.2 17/09/22 09:30
匿名さん2 ( ♀ )

濃いと思いますよ。
アパレル関係とか、美容師さんとか…
ファッションに関連するお仕事向けのお化粧ですよね。
あれで普通に会社行ったら(デスクワーク) 濃いです。

No.3 17/09/22 11:16
通行人3 

私の母が、某化粧品メーカーで働いてます。

本社で行われる会議に出席する時、その服装まで指定があります。(化粧が生きる感じなど)

ポーチの中に他社製品がないか、ネイルはしているか、色は適切か、色落ちしてないかなどチェックされたり、抜き打ちであったりします。

メーカーによって、まちまちな基準があるんでしょうが、会社規定なのかも知れません。

>>1さん
母いわく、この人買う、買わないって分かるそうなので、試すだけでもいいですか?って聞いてくれる人は、すごく丁寧だって以前話してました。

1日に何人カウンセリングした、そのうち何人買ってくれたって、報告してるみたいなので、カウンセリングしたからって、絶対買わなきゃ無いっていうのは、ないと思いますよ!

No.4 17/09/22 11:48
ドライ肌さん1 

>> 3 いつもチラッと見ながらなかなかお試しができなくて💧
明日、デパートに行く予定なのでやってみようかな🎶
ありがとうございました!

No.5 17/09/25 17:52
ダイエット中5 

濃いなーとは思います。売り場では綺麗だけど、街中にでたら濃くて浮くかなって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧