注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

感情的な人との付き合い方

レス10 HIT数 848 あ+ あ-

匿名
17/09/23 14:54(更新日時)

現在、英会話教室に通っております。
そちらの先生と折り合いが上手くいっておらず困惑しております。
彼はイギリス人の40代くらいの方で、個人経営の教室でマンツーマンの授業です。

宿題が毎週出題されるのですが出来が不十分だった場合、すごく苛々し始め、
授業中の問題で私がミスをすると大声で怒鳴り、机を手で思い切り大きな音でバンバンと叩きます。
そのような状態で授業を進めてくるので、私が少しでもミスをするとまた同じように怒鳴られます。
正気じゃおれず涙を流しながら答えると、
呆れたようにwhy crying!?fuckin...と小声でつぶやかれます。

こういうようなことが5回ほどありました。

しまいには、「君は泣くことが好きだね」と言われ、
彼には人前で泣くことの悔しさや恥ずかしさが分からないのだと思いました。

それでも生徒さんはいるので他の生徒さんは上手くいってるのだろうと思います。

相性が悪いのは理解しているので来月で辞める予定です。
しかし、それまでにまたあんな風に怒られたらどうしよう、と不安で仕方ありません。

ヒステリックに怒られてる時ってどうしたらよいのでしょうか。
このような方って度合いもありますがどこへ行っても存在します。

どなたかよい方法があれば教えてください。

No.2536012 17/09/21 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 23:03
匿名1 

すぐに辞めればいいのに。

No.2 17/09/21 23:10
匿名0 

>> 1 通いやすくて英語力が伸びるから…と思って続けていたのですが、
すぐに辞めた方がよかったのですね。

No.3 17/09/21 23:17
匿名1 

>> 2 いやいや、来月で辞める予定じゃなくて
もう行かずに辞めればいいよ、って意味。
授業料ドブに捨てても、そっちのほうがいいんじゃない?
趣味程度の習い事って、泣いて続けちゃだめだよ。
上達しないから。

No.4 17/09/21 23:31
匿名0 

>> 3 なるほど…
イギリスへ留学をしようとしてイギリス人の先生を見つけて通っていて、
合わないなあと思いながら続けていたんです。
確かに相性のいい先生の方が英語を好きになれますもんね。
でも、来月まで頑張りたいです。

No.5 17/09/21 23:47
匿名1 

>> 4 最後にレスしとくね。
再来月には辞めるんだから、あと一ヶ月無理しても
得られるものは何もないですよ。
また別のところで英語の勉強するなら余計に無駄です。
自分も勉強してアメリカ留学しましたけど
泣いてまで勉強しませんでしたよ。

英語を習ったアメリカ人に最初に言われたのは
「人は馬を水場につれていけるけど、水を飲むかは馬次第」
っていう英語のことわざでした。原文忘れましたが。
英語を教える機会は与えるけど、上達するかは
あなた達次第ですよという意味です。
水を飲まない馬をムチでしばいても飲めません。
金を貰って英語教えて、その教え方は無いと思います。

留学に向けてがんばってくださいね。
でも、無理しすぎは毒ですよ。

No.6 17/09/22 00:23
匿名0 

自分に合った環境と気持ち次第、ということですかね。

自分のために重々考えます。
いつも悪い方へ持っていってしまうので。

真摯に答えてくださって嬉しかったです。
ご指摘どうもありがとうございました。

No.7 17/09/22 17:17
通行人7 

その方はまず人間性を学び直す必要がありますね
やめてしまいましょう
英語力より人間性の方が大事

No.8 17/09/23 02:07
匿名8 

>> 7 やはり人間性を疑いますよね…。
お金が勿体無いという気持ちがありましたけど、辛いのでもう行きません。
コメントどうもありがとうございました。

No.9 17/09/23 04:18
匿名9 ( 40代 ♂ )

そういう外人教師に日本で会ったことあります。

カナダに9ヶ月の留学経験あります。

個人営業にありがちな傾向ですね。

お試しレッスンを受けた時に「うちのの生徒は暇なんだよ。受講してくれないか?」と受講を促されました。授業中に生徒に叱責をしながら「何言ってるんだ。君の言ってることは文法的におかしいだろ?」みたいに馬鹿にするような発言も聞きました。そう言われた日本人女性は黙ってました。 同じ日本人としてすごく悔しく思いました。 そんなことを言う教師のレッスンに行くわけがありませんがそんなことを言う教師なのでそういうことがわからないのでしょうね。そんな人が教師をしているわけです。大手の英会話学校ではあり得ないことです。

日本人は外人教師を知らないので自己満足のパワハラ授業でも通用すると知っているのです。実態は何も教えることができないイラチな外国オッサンと変わりません。

他の方が言っているように次回からでも通う必要はないです。会費を払う義務がない時点で即刻終了すべきです。

いくら日本人に英語が必要と言っても個人経営者に簡単な営業ができるほどの需要はなく、甘くはないので経営難からイライラしているのだと断定できます。


ちなみに言語は週一程度のレッスンでは習得は不可能です。とにかく毎日無料で接してくれる友人をつくるのが一番です。外人サークルとかもいいかもしれません。また、3ヶ月の海外の校内多言語使用不可の優良な英会話学校に毎日通うだけでも国内の週一の英会話学校通学の10年分以上の効果に相当するくらいの効果があるでしょう。


















No.10 17/09/23 14:54
匿名0 

>> 9 大手の英会話教室ならありない話なのですね。
あまり外国人と接しないので感情的なのが当たり前で、
私の暗記力が不十分だからいけないのだと思っておりました。
彼は英会話学校に勤務していたそうですが、
「ボスがおかしいから3日で辞めた」という彼の発言をおかしいと感じるべきでした。
個人経営の教室だからと自分の思い通りにしていい訳がありませんよね。
もうあの教室には行きません。

長い目で英語が習得できれば、と思ったのですが早い方がいいですね。
外国人と交流のできる優良な場を探してみます。

すごくありがたいアドバイスです。
どうもコメントしてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧