注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

イチローとか野茂とか

レス11 HIT数 1237 あ+ あ-

旅人( ♀ )
17/09/23 12:29(更新日時)

何がすごいのかわかりません(T0T)

野球のスーパースターって、何が凡人と違うのですか?
野球、、ルールがちんぷんかんぷんで、野球ファンを見てると楽しそうで
私も覚えたいと思うんですが何が面白いのかさっぱりです(泣)

イチローとか、脚が速い以外に何があるのですか?
あと今話題の大谷翔平選手、まー君、清宮、何がどうすごいのですか?

詳しい人、教えて!

あと、野球知らないと、人生損してますか?

タグ

No.2535984 17/09/21 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 21:34
匿名1 

確かにルールや強さを知らないと何がすごいのかわかりませんよね、野球をさほど知らない人からして見ればどれ位の速さのボールを打って、どこまで飛ばしたら凄いのか、打って飛ばすのは当たり前じゃないの?難しいの?って疑問ですよね

まずはルールを軽くでもいいので覚えて試しにバッティングセンターにでも行き一番早い球を見てみてはいかがですか?プロの方はそれ以上に速い球を投げたり打ったりしてますよ

些細な凄さが分かったら次は年間にどれだけの球を打ち飛ばしているのかなど細かい所まで見てください凄さがわかってくると思います

  • << 4 ありがとうございます。 少し前にバッティングセンターに行ってみました。 ストラックアウトでは飛距離が半分くらいしか飛ばず的に届きませんでした。 バッティングは怖くて20球中1球しか当たりませんでした(泣)

No.2 17/09/21 21:47
匿名2 

ソンセン!
イイよ好きならんでも
要は魅せるファンタジスタ
スターという事‼️
その影には血を吐く様な努力家
イチローは毎日…
腕立て伏せ1500
腹筋1000

清宮は自宅の地下に秘密練習場があり
3時間の打ち込み

努力の巨匠!

  • << 5 ありがとうございます。 好きになりたいんだけどまずルールが頭に入ってこない(ToT) 身内もスポーツニュース、高校野球、プロ野球をテレビでですが熱中して見いってる、その間、蚊帳の外で(ToT) 野球のスターの凄さは、強靭な肉体?持久力?凄さは人それぞれなのですか?

No.3 17/09/22 07:28
名無し3 

凄いか
凄くないか
どっちでも良くないか

知る必要あるのか

野球も
知らなきゃ
知らないでいいだろ

くだらん

  • << 6 どうでもいいのは、このスレにおいてのあなたのレスですよ 詳しい人教えてって書いてます

No.4 17/09/22 08:30
旅人0 ( ♀ )

>> 1 確かにルールや強さを知らないと何がすごいのかわかりませんよね、野球をさほど知らない人からして見ればどれ位の速さのボールを打って、どこまで飛ば… ありがとうございます。
少し前にバッティングセンターに行ってみました。
ストラックアウトでは飛距離が半分くらいしか飛ばず的に届きませんでした。
バッティングは怖くて20球中1球しか当たりませんでした(泣)

No.5 17/09/22 08:35
旅人 ( ♀ )

>> 2 ソンセン! イイよ好きならんでも 要は魅せるファンタジスタ スターという事‼️ その影には血を吐く様な努力家 イチローは毎日… … ありがとうございます。
好きになりたいんだけどまずルールが頭に入ってこない(ToT)
身内もスポーツニュース、高校野球、プロ野球をテレビでですが熱中して見いってる、その間、蚊帳の外で(ToT)

野球のスターの凄さは、強靭な肉体?持久力?凄さは人それぞれなのですか?

  • << 8 ルールは最初覚えんでいい 高校野球なんかは都道府県及び地元や母校をひたすら応援する(一度負けたら終わりだから選手も全力) プロ野球もひいきのチームを応援しながらプロならではの迫力やスピードを堪能すればいいだろう ルールは見てる内に解ってくるさ! それとTVで観るよりスタジアム観戦の方が3倍楽しめる(スタジアムグルメや飲み物.応援グッズも面白い) スタジアムで観戦しながら🍺とホットドッグは格別!

No.6 17/09/22 08:36
旅人 ( ♀ )

>> 3 凄いか 凄くないか どっちでも良くないか 知る必要あるのか 野球も 知らなきゃ 知らないでいいだろ くだらん どうでもいいのは、このスレにおいてのあなたのレスですよ
詳しい人教えてって書いてます

No.7 17/09/22 12:37
ケホ ( ♂ kHQEl )

そうですね😒☝あなたは 何かスポーツをやりますか!? まぁ~スポーツでなくても音楽や芸術的な事でもいいけど、その興味ある事のプロのトップクラスだと思えばいいのでは!?
当然 収入も一般人とは比べものにならないですしね。

野球知らなくて 人生損してるかどうかは わからないけど…いろんな事に興味持つ事で違った知識を得る事は その人にとったら 多少人生のプラスになるかもしれませんね🙌

  • << 9 ありがとうございます。 スポーツ音痴なんですよね。スポーツ全般です。 それでも、短距離走や水泳、バレーなどは観戦するのは楽しめるんですが、野球だけはやるのはもちろん、ルールがわからないんです。 何度も身内に説明してもらってもダメで…

No.8 17/09/22 14:08
匿名2 

>> 5 ありがとうございます。 好きになりたいんだけどまずルールが頭に入ってこない(ToT) 身内もスポーツニュース、高校野球、プロ野球をテレビ… ルールは最初覚えんでいい

高校野球なんかは都道府県及び地元や母校をひたすら応援する(一度負けたら終わりだから選手も全力)

プロ野球もひいきのチームを応援しながらプロならではの迫力やスピードを堪能すればいいだろう

ルールは見てる内に解ってくるさ!

それとTVで観るよりスタジアム観戦の方が3倍楽しめる(スタジアムグルメや飲み物.応援グッズも面白い)

スタジアムで観戦しながら🍺とホットドッグは格別!

  • << 10 ありがとうございます。 確かに、ルールは二の次にして、野球場に足を運び雰囲気を味わってみるのも良いですね!楽しそう。 お気に入りの選手など出来たら、いやでも追い追いルールが頭に入って来るかも⁉

No.9 17/09/22 18:48
旅人 ( ♀ )

>> 7 そうですね😒☝あなたは 何かスポーツをやりますか!? まぁ~スポーツでなくても音楽や芸術的な事でもいいけど、その興味ある事のプロのトップクラ… ありがとうございます。
スポーツ音痴なんですよね。スポーツ全般です。
それでも、短距離走や水泳、バレーなどは観戦するのは楽しめるんですが、野球だけはやるのはもちろん、ルールがわからないんです。
何度も身内に説明してもらってもダメで…

No.10 17/09/22 18:50
旅人 ( ♀ )

>> 8 ルールは最初覚えんでいい 高校野球なんかは都道府県及び地元や母校をひたすら応援する(一度負けたら終わりだから選手も全力) プロ野… ありがとうございます。
確かに、ルールは二の次にして、野球場に足を運び雰囲気を味わってみるのも良いですね!楽しそう。
お気に入りの選手など出来たら、いやでも追い追いルールが頭に入って来るかも⁉

No.11 17/09/23 12:29
匿名 ( j9h0Sb )

人生は損してませんが、ルールが面白い。投げるや打つの技術が難しくて奥が深い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧