注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

杞憂、どうするか。

レス8 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 10:09(更新日時)

考え過ぎる性格です。
予想外の事や突然の事に恐怖があり、普段からあらゆる可能性に対して対策を練ろうとします。

恋愛でもそうです。起こってもない事をわざわざ疑ったり、不安になったり。
それは非効率的であり彼に鬱陶しいと思わせるだけだと頭で分かっていながらも、なかなかこの杞憂が消えてくれません。

ちなみに、別れたいとは思っていません。
結論としては、気にしないようにする、もしくは彼に気持ちをぶつけ続けるの二択かと思われますが、後者はリスクが高すぎます。避けたいです。
私生活の充実を図りましたが、忙しくしていてもやはりふとした時に彼の事がきになってしまいます。

みなさんはこういう時ありますか。どうしていますか。ご意見アドバイスよろしくお願いします。

No.2535968 17/09/21 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 11:10
匿名さん1 

予想外のことが起こったとき対処できる自信がないから、考えすぎるんじゃ?
その自信は失敗を乗り越えた経験がないと身につかないんだけどね

自分が変われそうにないなら、彼にその自分も受け入れてもらうしかないんじゃない?
伝えずに耐えても、そのうち限界がくるよ〜

  • << 5 なるほど 確かに自信、ないですね 受け入れてもらえるよう、私自身も彼の気持ちに寄り添える努力をしたいです。

No.2 17/09/22 13:42
匿名さん2 

幸せだからこそ、この先別れるんじゃないかと考えると不安で仕方ない時はありましたが・・・。依存しすぎないように気をつけてました。

  • << 6 私も気をつけます。

No.3 17/09/23 07:38
匿名さん3 ( ♂ )

本当に面倒臭い人ですね。
恋愛以外の事においても杞憂ばかりしているのしょうね。
そんな生き方疲れませんか?

それに「結論としては、気にしないようにする、もしくは彼に気持ちをぶつけ続けるの二択かと思われます」と言っていますが、もっと大事な選択肢が抜けています。彼を信用することです。これは他の人間関係等全てに言えることです。

俺はよっぽど相手の行動とか言動が理解できない場合を除いて疑ってかかることなどしませんし、そんな懐疑的な生き方をしていないのであなたの気持ちは理解できません。

  • << 7 彼を信用できない場合の選択肢ですので、間違っているつもりはありませんよ。 理解できないとは思いますが、わざわざそれを主張されても、参考にならない上に良い気持ちしないですよ。

No.4 17/09/23 10:47
通行人4 

小さい時に両親と寂しい気持ちがしたとかですか?自分を信じたりするのが難しいのでしょうね。

  • << 8 難しいですが、家庭は円満ですよ。

No.5 17/09/25 10:04
匿名さん0 

>> 1 予想外のことが起こったとき対処できる自信がないから、考えすぎるんじゃ? その自信は失敗を乗り越えた経験がないと身につかないんだけどね … なるほど
確かに自信、ないですね
受け入れてもらえるよう、私自身も彼の気持ちに寄り添える努力をしたいです。

No.6 17/09/25 10:04
匿名さん 

>> 2 幸せだからこそ、この先別れるんじゃないかと考えると不安で仕方ない時はありましたが・・・。依存しすぎないように気をつけてました。 私も気をつけます。

No.7 17/09/25 10:07
匿名さん 

>> 3 本当に面倒臭い人ですね。 恋愛以外の事においても杞憂ばかりしているのしょうね。 そんな生き方疲れませんか? それに「結論としては、… 彼を信用できない場合の選択肢ですので、間違っているつもりはありませんよ。
理解できないとは思いますが、わざわざそれを主張されても、参考にならない上に良い気持ちしないですよ。

No.8 17/09/25 10:09
匿名さん 

>> 4 小さい時に両親と寂しい気持ちがしたとかですか?自分を信じたりするのが難しいのでしょうね。 難しいですが、家庭は円満ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧