注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

チャンス逃した?

レス14 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 13:39(更新日時)

好きな人に、好き?と聞かれたけど恥ずかしくて話題変えた。
素直に答えとくべきだった?
もうチャンスないかな

タグ

No.2535956 17/09/21 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 20:42
匿名さん1 

ノーって言ってないなら、またチャンスくるんじゃない?

No.2 17/09/21 20:47
匿名さん0 

>> 1 ありがとう。
また聞いてくれないかなー

No.3 17/09/21 20:49
匿名さん3 

ダメだよそういうことしたら。

あのね、君はまだ若いだろうから分からないかもしれないけどね、

悪意は隠しても、好意は素直に表現しないと上手くいくものも

上手くいかないで後悔することあるんだよ。

ちゃんと、あの時は恥ずかしくて言えなかったけど好きですって

早めに言ったほうが絶対いいよ。

No.4 17/09/21 20:53
匿名さん 

>> 3 頑張って早めに言います。
で、振られたら泣ける

No.5 17/09/21 21:03
匿名さん3 

>> 4 拒否られる後悔よりも、言わないまま離れる後悔の方が大きいです。
経験上言ってます。
お兄さんの言葉を信じなさい。
信じる者は救われる。

No.6 17/09/21 21:12
社会人さん6 

女性です。
うーん、向こうから言われた訳じゃないから、ただ聞いただけかもしれませんよ。

No.7 17/09/21 23:52
匿名さん7 ( ♀ )

3さんのやり方は正論に思うし、間違っちゃいないと思うが、そのやり方は主さんが言うようにかなり勇気がいるし、撃沈恐怖もあると思うから、
私なら絶対避けるw

好きな人から「好き?」と突然聞かれて戸惑ってしまうような時には、
「貴方は?」というように、質問には質問で返すと、相手の出方が少しわかるはずだから、
そのワンクッション挟んだ上で本音を伝えるか否かを選択する方が、
ただ聞かれて相手の意図も不明なまま答えてしまうよりかは傷心率も下がるとは思うけどな。

  • << 9 石橋を叩いて渡るような慎重な方ですね。私もあなたの言っていることがよくわかります。どういう意図で聞いているのかわかりませんよね? もし、仮に本当に好きで聞いていてもその場をはぐらかして、こちらからあとから好きっていっちゃうと男性は、反応悪いですよね? その話は、なかったみたいになっちゃいますもんね。 こちらは、断ったつもりはないけれどあとからこちらから好意を伝えるのは、男性的にはダメなのでしょうか?教えて下さい。

No.8 17/09/22 00:12
社会人さん8 ( ♂ )

どういうニュアンスなのか分からないけど、もし彼が真剣だったと仮定して以下は書くよ。


好き?って聞いて話はぐらかされた彼からしたら、脈なし確定って思っただろうね。

もう彼からはよっぽどじゃなきゃ聞けないと思う。

で、フラれたと思い込んだ彼はどうすると思う?
ひとしきり悲しんだら、乗り越えて忘れて、次行こうって切り替えるでしょ?

ここまでのこと、自分が相手の立場ならわかるでしょ。


様子見なんかしてたら、自然に火は消えてしまうよ。

  • << 10 あなたの言っていることがよくわかります。 でもこちらは、振ったつもりないけれど。 彼は、振られたって誤解してしまって、こちらからあとから好きと好意を伝えると彼の中では、もうその話はなかったってなる男性が多いと思います。 男性は、その一瞬・一瞬が勝負なのでしょうか? 女性からあとから好意を伝えてくるのは、恋愛ではルール違反なのでしょうか? 教えて下さい。m(__)m

No.9 17/09/23 10:59
恋愛の達人9 

>> 7 3さんのやり方は正論に思うし、間違っちゃいないと思うが、そのやり方は主さんが言うようにかなり勇気がいるし、撃沈恐怖もあると思うから、 私な… 石橋を叩いて渡るような慎重な方ですね。私もあなたの言っていることがよくわかります。どういう意図で聞いているのかわかりませんよね?
もし、仮に本当に好きで聞いていてもその場をはぐらかして、こちらからあとから好きっていっちゃうと男性は、反応悪いですよね?
その話は、なかったみたいになっちゃいますもんね。
こちらは、断ったつもりはないけれどあとからこちらから好意を伝えるのは、男性的にはダメなのでしょうか?教えて下さい。

No.10 17/09/23 11:09
恋愛の達人9 

>> 8 どういうニュアンスなのか分からないけど、もし彼が真剣だったと仮定して以下は書くよ。 好き?って聞いて話はぐらかされた彼からしたら、… あなたの言っていることがよくわかります。
でもこちらは、振ったつもりないけれど。
彼は、振られたって誤解してしまって、こちらからあとから好きと好意を伝えると彼の中では、もうその話はなかったってなる男性が多いと思います。
男性は、その一瞬・一瞬が勝負なのでしょうか?
女性からあとから好意を伝えてくるのは、恋愛ではルール違反なのでしょうか?
教えて下さい。m(__)m

No.11 17/09/23 12:43
社会人さん8 ( ♂ )

>> 10 一瞬一瞬が勝負とかルールとか知らんよ。

その、好き?って聞いたのがどんなニュアンスか分からないけどさ。

告白の一歩手前で相手の反応を知りたくて、意を決して聞いたとしたら。
あなたがもし彼の立場ならどう思う?ってことだよ。

そこに男も女も違いはないでしょ。

No.12 17/09/23 12:58
恋愛の達人9 

>> 11 もちろんあなたの言っていることがよくわかります。自分が逆の立場なら好きって言ってくれているときにちゃんと好きって答えたほうがうまくいきますよね。
でも相手が好きという言葉ではなく例えば目標は?っとかその他の言葉で聞かれるとその時の意図がわからなかったりしたらこちらが好きであってもうまく答えられないときがあります。
意図がわからないまま答えを出せなかった場合は、結局は、チャンスを逃してしまうという結果で終わってしまうのが悲しいなっと 思ってしまいます。(/。\)

No.13 17/09/23 13:30
社会人さん8 ( ♂ )

>> 12 いや別に終わってはいないんじゃないの?

様子見しないで、早い目に答えてあげたらいいんじゃない?ってことだよ。

No.14 17/09/23 13:39
恋愛の達人9 

>> 13 本当?終わってないの?
私の 場合は、早めに気づいて、気持ちを答えたけれど。
彼の答えは、ダメでしたよ~💦
男友達にそのこと聞いたらそれは、彼からすれば私にバカにされたって思っているよって言われました。
だから早めに答えたからといっていい返事がもらえるとは限らないと思うのですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧