注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

みなさんの旦那さんはどうですか?

レス13 HIT数 1502 あ+ あ-

匿名
17/09/25 16:50(更新日時)

2歳半の娘がひとりいます。
夫、私も27歳です。
私の夫は仕事第一でどんなに大事なことがあろうと仕事を優先させようとします。
例えば私の母の三回忌。遠方なので三連休にみんなで帰ったのですが、三日間ゆっくり過ごしたかったのに、仕事があるからと夫だけ先に自宅に戻る。
娘の保育園の保育参加のお知らせがきても、仕事休めないからと…。
お金を稼ぐことは大切ですが、今しかできないこと、それよりも大切なことってあるんじゃないかって私は思ってます。
それを夫にぶつけたら、鬱陶しいとか思われそうなので言いませんが、皆さんの旦那さんはどうですか?

タグ

No.2535929 17/09/21 19:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 20:12
専業主婦1 

休める仕事休めない仕事ありますよね
私の旦那も俳優業なのでその日に仕事があればいくら来て欲しくとも休むことが出来ません…子供が大事じゃないの?なんで来てくれないの?ってすごく思います

でも休むことによって仕事がなくなってしまっては元も子もなくて、自分の我儘なんだろうなと諦めてます

No.2 17/09/21 20:44
匿名2 

三回忌にはちゃんと出席してるじゃん。
あなたのご主人なりに、大事だと思えば出ているし、
法事で休むのと、子供の用事で休むのとは、周りの温度も違う。
男性はまだまだ、育児で休みを貰い難い環境にあるし、
女性だって休めない人が多いんだから、かなり難しいと思う。
そういう職場なんだから、もう諦めるしかないし、
お金より大切なことがあるって、こんな風に簡単に言える人って、
実際には、一度もお金に苦労したことがない人なんだよね。
一度でもお金に苦労したら、お金より大切なことは存在していても、
お金がないと何も始まらないことを知っているから、そんな軽率なこと言わない。
子供が居て、お金より大切なことがあるなんて言えるってことは、
よっぽどお金に困ったことがないんだろうなあ、羨ましいお話ですこと。

No.3 17/09/21 21:20
匿名3 

うちもそうですよ。
ずっと仕事を最優先してきたからか子供達が大きくなった今現在、旦那1人蚊帳の外。
家族の中に1人他人がまざっているような?母子家庭+同居人状態。

No.4 17/09/21 21:40
主婦 ( 50代 ♀ meVNLb )

変な心配させてしまうかもしれませんがうちは会社経営で本当に忙しくって言う言葉をそのとうり信じて居たら、10年も決まった相手がいてしかも子供までいました。

家族の為に一生懸命働いてもらってありがたいと思って居たら騙されて居ました。
主さんのお宅もとは言いませんが、やんわりと仕事の状況とかどれだけ忙しくて大変なのか同情しつつ内情を知っておいた方が良いかもしれませんよ

うちとは違うと思いますが😅

No.5 17/09/21 22:17
匿名5 

三回忌自体はキチンと参加してくてれて、あなたとお子さんがゆっくりしてくることに文句は言わないんだよね?
何が問題あるのかわからない。

保育参観なんて母親だけ行けばいいんじゃない?

どんなに大事なって書いてあったから何事かと思えば、、、
普通ですよ、そんなの。

もっと夫をたてられる妻になりましょうね。

No.6 17/09/21 22:45
専業主婦6 

うちの夫も休めない仕事でしたが結婚出産を期に自営業に転職してくれましたよ。

各種イベント毎に休むので稼ぎはあまり良くないですが、優しく頼りになり尊敬出来る良き父親であり良き夫なので家庭円満です。

私の価値観としてはいくら年収何億とあっても家族と共に過ごす時間が少なかったり、一緒にイベントに参加しなかったりするのであれば結婚する意味も家族である意味もないと考えています。

No.7 17/09/22 00:27
専業主婦7 

うちは仕事優先、とかそういうのではないんですが、とにかくかわりの人がいないので有給というのがなくて休めません。

だから保育園の時から参観日や運動会、発表会、に来たこともないし卒園式も出ませんでしたよ。
私はいつも下の子をつれて、カメラとビデオを同時に撮ります(笑)
いつも一人だから母子家庭と思ってた人もいるかも…と思うほど。

今小学三年生ですが、本当なら土曜日運動会で、もちろん仕事だから来れない予定でしたが、雨で祝日になり、はじめて参加出来ました!

主人も、嬉しかっただろうし私も
いつも一人だから二人で見れたのは嬉しかったですよー。

いつももちろん一人で寂しいけど、家族の為に働いてくれてるんだからそれを休んでよ!と無理を言うことはないです。

No.8 17/09/22 09:54
結婚したい8 

今しかできないから休んでもらいたいか、仕事優先かは家庭と仕事内容によりますかねぇ。
残業や夜勤代で稼いだシフトに融通が利く平社員と、管理職では責任が違いますし。

No.9 17/09/22 22:43
匿名9 

うちも、似たようなものです。
主人は勤務が不規則な為、運動会や発表会。入学・卒業式は勤務の都合によってです。わざわざ休みをとりません。
私の実家も遠方なんですが、ここ数年は、主人は仕事や個人的な用事で、私と子供で帰省してます。

幼稚園の時なんか、行事なんて全く参加しませんでしたよ。

保育園時代は、ほとんど母親の参加率が多いのではないでしょうか?

No.10 17/09/23 01:04
匿名10 

来て欲しい気持ちはわかるけど、仕事ではどうしようもないですよね?
特に参観日くらいなら母親だけが多いと思いますよ。
普段の旦那さんは子供に対してどうなんでしょう?愛情なさそうなのですか?

うちは出産も入園式も参観日も全部仕事で出る事が出来ませんでした。不満は少しありますが、仕方ないと思うしかないです。旦那も本当は行きたいけど仕事が休めないから辛いと言っていました。

No.11 17/09/24 00:15
匿名11 

主さんと同い年くらいならまだ旦那さんも20代とかですかね?そしたら、覚えることもたくさんありこれから出世し上に上がっていかなくちゃならないと思えば、家族より仕事優先になるのも仕方ないのかなと…
逆に責任ある立場でもそれはそれで大変ですし…
どうしても嫌なら、「お給料下がってもいいからもっと余裕の持てる仕事に変えて」と言うとか。
私は夫に仕事でピリピリされたりするの嫌なんで、「毎日ぐったりしたり私に当たらなきゃやってられないような嫌な仕事なら、辞めて家売ってボロアパートで二人でバイトして暮らそう」と言ってますが(笑)それは子供がいないから言えることですね。

No.12 17/09/24 11:00
匿名12 

人間には 家庭重視の人と仕事重視の人がいます。
女性でも家庭より仕事重視の人っていますよ。
子供が居ても 仕事の方が内心大事というか…、大切な人。

こればっかりは その人の性格なので変える事はできません。
法事が遠方でもちゃんと参加はしてくれているのだから、充分だと思いますよ。
うちの夫なんて 法事が遠方だからという理由で参加もしてくれないし、夫婦共働きなのに家事も一切しない人です。
大丈夫こんなのよりは全然 マシです。

No.13 17/09/25 16:50
通行人13 

アホか
女は正社員でも優しく扱ってもらえるから分らないんだろうけど、企業ってのは男の正社員に対しては、全人生を仕事にかけろ、仕事を優先しろ!と要求されるんだよ。
そんな事も知らないでこんな愚痴もらしてるようじゃ話にならない。
仕方ないわな、結婚に腰かけ程度の仕事しかしてないし、ましてや若い女は正社員でも容赦されるもん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧