注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

フリーターの彼氏について

レス23 HIT数 2076 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/09/23 18:35(更新日時)

フリーターの彼氏のことでご相談させていただきます。


現在私は25歳の社会人です。
彼氏は年下の24歳で現在フリーターです。

彼とは一年半ほどお付き合いしていてお互い実家住まいのためよく行き来しています。
喧嘩は多くとも仲はいいのでお互いに将来先のことも考えてはいるのですが、
問題は彼がフリーターなこと。

しかもつい最近バイト辞めた為、今はニートなんです。
次のバイト先は一応見つけてはいるみたいで近々働くそうなのですが
そもそも一か月前から辞める事は決まっていたのに
前々から次どうするの?と聞いても面接にも行きもしなければ
口だけ社員になりたいといっても何にも行動していません。

結局ギリギリになって、バイトを見つけて
バイトしながら就職のこと考えるといっていますが今後のことを考えると信用なりません。


24歳とは言え全く焦らない彼氏に仕事だけではなく私生活のだらしなさや
嫌なところが目に付いてきてだんだん苛立つ事が増えてきます。


私ももう26歳の年になるので先のことを考えなくちゃいけないですし
今の彼氏とは別れることを考えたほうがいいでしょうか。
それか今後も口酸っぱく言って変えていくべきでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。

17/09/21 15:59 追記
追記:
彼氏は大学中退のフリーターです。

バイトも多分今まで1年続いてなくて貯金も当たり前ですがないですし、支払い関係の借りてるものを返しながらの状況です。


仕事面、金銭面とちょっと世間知らずな所を除けば
人の悪口も言わないし優しくて良い方です

No.2535813 17/09/21 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 15:45
匿名さん1 

今の時点で、彼氏の姿を見て
「うん。今のままでもいいや。私は幸せ!」
って思えないなら、彼と将来のことを考えるのは
やめた方がいいと思います。
言ってわからせて正社員になったとしても
その後、結婚した後に仕事辞めてきますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 正直、これから更生させていっても何年かかるんだと思ってしまうあたり 彼との将来は難しいのかなと思います。 今は不幸ではないですが、たぶん若ければ何とも思わなかっただろうという感じですね・・・。 ご意見ご参考にさせていただきます。

No.2 17/09/21 16:04
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

主が沢山働いてくれ

俺もニートだから

そゆ稼いでくれる女が欲しい。


ぶっちゃけ言うとその彼と結婚は無理だよ

もちろん、主が沢山働いてくれるなら別

  • << 7 レスありがとうございます。 やはり結婚は難しいですよね。 大多数の意見がそうなので今後のことを考えてみます。

No.3 17/09/21 16:05
匿名さん3 


見込み無し男だね。
別れるべし。


  • << 8 レスありがとうございます。 やはり難しいですかね・・・ ご意見参考にさせていただきます。

No.4 17/09/21 16:24
匿名さん4 

恋人と結婚相手は別と考えるのか、この人と居たいから、私が稼いで養ってあげると思うのか?って事かな。

  • << 9 レスありがとうございます。 まず私が養おうとは思っていません。 私も社会人とは言え、お給料がそこまでいいわけではないので 自分でいっぱいいっぱいです。なので彼にも安定した職についてほしいと考えています。 ただ今後変わることがあるなら先のことは考えてたいと思っています。

No.5 17/09/21 16:28
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

悩む必要なし!別れろ!
て、言いたい所だけど、主の気持ちはどうなの?
そんなだらしのない彼でも大好きだから、私が支えていく!!って言うならそれはそれで自分で決めた事だからいいと思うよ。
ただ一つ言えるのは、その彼は一生変わらないしヒモとして生きて行くだろうね。
もしあなたが、将来結婚して子供を産んで、ごくごく普通な家庭で幸せに暮らしたいという夢があるなら、今の彼とは別れた方が希望はあると思う。
彼に、自分との将来の事をどういう風に考えているのか真剣に話し合って、自分の中で期限を決めて、一年なら一年以内に彼自身なにも変化がないなら別れるって彼にも釘を打ったらどうかな?
あとはあなたが不幸にならない選択を選んでください。

  • << 11 レスありがとうございます。 彼のことは最近よくわからなくなってしまいました。 養うつもりはないですが、変わってほしいから口酸っぱく言ってきたつもりですが 人はそんなすぐに変わるもんじゃないなと。 ただいいところもあったなと思うとだんだん情になってきている気もします。 一応お互い仕事とバイトはあしているので彼には一切のお金は出していませんが やはり将来結婚しても苦労する未来しかないですよね・・現状だと。 何度か彼氏には真剣に話していますが(今回も一か月前からバイト辞めるまでに次見つけていなかったら別れるといってギリギリになってつなぎを見つけた感じです。危機感がないです。) もう一度話し合ってみたいと思います。 ありがとうございます。

No.6 17/09/21 16:35
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 今の時点で、彼氏の姿を見て 「うん。今のままでもいいや。私は幸せ!」 って思えないなら、彼と将来のことを考えるのは やめた方がいいと思… レスありがとうございます。
正直、これから更生させていっても何年かかるんだと思ってしまうあたり
彼との将来は難しいのかなと思います。

今は不幸ではないですが、たぶん若ければ何とも思わなかっただろうという感じですね・・・。

ご意見ご参考にさせていただきます。

No.7 17/09/21 16:37
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 主が沢山働いてくれ 俺もニートだから そゆ稼いでくれる女が欲しい。 ぶっちゃけ言うとその彼と結婚は無理だよ もちろん、主が沢山働い… レスありがとうございます。

やはり結婚は難しいですよね。
大多数の意見がそうなので今後のことを考えてみます。

No.8 17/09/21 16:38
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 見込み無し男だね。 別れるべし。 レスありがとうございます。
やはり難しいですかね・・・

ご意見参考にさせていただきます。

No.9 17/09/21 16:41
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 恋人と結婚相手は別と考えるのか、この人と居たいから、私が稼いで養ってあげると思うのか?って事かな。 レスありがとうございます。


まず私が養おうとは思っていません。
私も社会人とは言え、お給料がそこまでいいわけではないので
自分でいっぱいいっぱいです。なので彼にも安定した職についてほしいと考えています。


ただ今後変わることがあるなら先のことは考えてたいと思っています。

No.10 17/09/21 16:41
匿名さん10 

あなたの中で、理想とする将来図を描いて
それを彼とどのくらい実現できるか考える。
そして彼と話し合い、彼の思う将来図を聞く。
それらを実現するために何が欠けてて
何が必要か話し合えば、自ずと答えがでるよ。

たぶん、彼の将来設計を聞いた段階で呆れる。

No.11 17/09/21 16:48
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 悩む必要なし!別れろ! て、言いたい所だけど、主の気持ちはどうなの? そんなだらしのない彼でも大好きだから、私が支えていく!!って言うな… レスありがとうございます。

彼のことは最近よくわからなくなってしまいました。
養うつもりはないですが、変わってほしいから口酸っぱく言ってきたつもりですが
人はそんなすぐに変わるもんじゃないなと。
ただいいところもあったなと思うとだんだん情になってきている気もします。


一応お互い仕事とバイトはあしているので彼には一切のお金は出していませんが
やはり将来結婚しても苦労する未来しかないですよね・・現状だと。

何度か彼氏には真剣に話していますが(今回も一か月前からバイト辞めるまでに次見つけていなかったら別れるといってギリギリになってつなぎを見つけた感じです。危機感がないです。)
もう一度話し合ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No.12 17/09/21 16:56
匿名さん12 

結局はお金。稼ぎがなきゃ生活できない。あなたが働けば別だが…。

No.13 17/09/21 17:11
匿名 ( Zd8oc )

まぁ彼は変わらないだろうよ。

それを主さんは変えたいとでも?どれだけ甘いんだろ。

稼げない男を目の前にして、主さんが養うか、捨てるかその二択しかないと思うよ。

結婚すれば子供も生まれるだろ。夫婦の生活費+子育ての費用(20年で2000万)これを稼げる男かどうか?

そしてそのしわ寄せは主さんは無く子供に掛かるってこと。

そういうので判断すると簡単じゃないかな?

そこまでも主さんが稼ぎきるなら問題は無いと思うけど。

No.14 17/09/21 17:25
匿名さん14 

仕事面と経済面って結婚するのにとても大事な所だけど、それ以外良くてもねぇ…

  • << 20 レスありがとうございます。 そうですよね、性格だけ良くても必ず生活面で問題が出てきたら変わってしまう気もします…。

No.15 17/09/21 17:43
社会人 ( ♂ tiTqv )

収入面からして付き合うだけならまだしも結婚は考えられないね!
俺が結婚しようと思った時、年収は600万円くらいだったかな?せめて500万は稼いでないと、子供が出来て出産となると貴女は働けなくなるから、旦那1人の収入で世帯を維持していける収入でないとね!

No.16 17/09/21 18:11
匿名さん16 

正規雇用で安定したいと、、、いつまでそんな夢心地でいるんですかね?(笑)

世の中のことをもう少し勉強なさっては如何?

No.17 17/09/21 18:51
匿名さん10 

>> 16 不安定なフリーターより正社員だろ。

って言う話を正しく読み取れる能力ないんですか?
誰も正社員なら安泰!なんて言ってないけど。
あなたの場合、世の中の勉強より義務教育レベルの
読解力を学ぶ必要あるんじゃない?

No.18 17/09/22 12:35
匿名さん18 

無理無理無理!絶対に無理だわ。
主が働けばって意見もあるけどそうなったら彼氏はもっと堕ちていくよ。
二度と返らない大事な時をそんなんについやすのが勿体なさすぎ。

No.19 17/09/22 12:59
社会人さん ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね…
バイト先も見つかったと言っていましたがまだ面接さえしてなくて
紹介だから受かる率が高いとは言えやはり先が見えません…。

彼とは離れる方向で話してみます。

No.20 17/09/22 13:01
社会人さん ( ♀ )

>> 14 仕事面と経済面って結婚するのにとても大事な所だけど、それ以外良くてもねぇ… レスありがとうございます。
そうですよね、性格だけ良くても必ず生活面で問題が出てきたら変わってしまう気もします…。

No.21 17/09/22 13:18
恋愛の達人21 

うへえ
未来がないよ

No.22 17/09/23 04:58
匿名さん22 

それはなかなか厳しい話ですね。

ただ1つ言えるのは彼に仕事してほしいのかお金が欲しいのかどちらなんでふか??

No.23 17/09/23 18:35
通行人23 

それは彼はきっとそのままじゃないでしょうか。主さんがそれを難しい、じぶんが稼いでやるくらいの気持ちがなければ結婚しても苦しいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧