注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ライン依存

レス8 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 18:45(更新日時)

私は彼氏とのラインに依存してしまっている女です。会えない日はラインをしないと嫌ですし、ラインが返ってこないと不安になります。少し既読無視されただけで落ち込みます。
彼氏は、ラインを毎日しなくてもいい派です。毎日しなくてもよくない?と一度言われましたが結局私が嫌だといい、毎日してしまっていました。
しかし、毎日彼氏のラインに私自身振り回され、ラインが少なかった日は落ち込み、こなかった日は勝手に怒り(彼氏にはぶつけていません)このままではいけない、LINEは毎日じゃなくしたほうがいいかも、と今更ながら思いました。
そこで、彼氏にラインで「毎日ライン今までさせてごめんね。私はラインの会話に依存してしまっていたと思う。しなくてよくない?と言ってくれたのに無視してしまったね。これからは必要なとき、話したいときにしよう。もしかしたら最初は寂しくて何回かしちゃうかもだけど徐々に普通の友達と同じくらいにしてくね」
とお伝えしました。
それを伝えた日は彼氏は早く寝なければいけない日で、既読がついて「もう寝るから明日返信するねおやすみ」と、来ました。
今日がその次の日なのですが、彼はおそらく早起きしたのだと思いますが既読もつかないので未読無視??だと思います。現在午後3時です。忙しいというか今は部活の大会前なので身体を休めてるか練習してるかだとは思いますが、、、心配になってしまいます。私は面倒なことを言ったのでしょうか??またラインの返信を待ってしまっていて、前と変われていないですが、これに関しては返信が欲しいと言いました。私は彼にとって迷惑なことをしてしまったのでしょうか?

No.2535796 17/09/21 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 15:26
匿名さん1 

他にする事無いの?

No.2 17/09/21 15:39
匿名さん2 

話がある時だけと言ったからそのようにしてるだけでは?

No.3 17/09/21 15:44
匿名さん3 

面倒臭い女だと思われましたね。
LINE減らすのに宣言なんていらんでしょ。
勝手にLINE減らしゃいいじゃん。
ってなもんだと思います。
重いです。
あなたからはあまりLINEしない方がいいのでは?
そうしたらもしかしたら彼の方から気にしてくれるかも?

No.4 17/09/21 16:03
匿名さん4 

LINE減らすよと宣言しておきながら翌日からそれじゃ意味ないよね
依存してる事に気付いて悩んでるなら治すしかないよ
彼氏に重たいと思われたらおしまい
待てない女はウザイし嫌われるよ

No.5 17/09/21 18:46
匿名さん5 

俺はLNEはつい最近始めたばかりなんで、過去のメールの話なんだけど

他の皆さんとは違う意見ですね。

普通は愛し合っていたら会えない日はなおさら毎日相手とメールしてコミュニケーションを図りたいと思うのが自然だと思いますよ。
前の彼女とは3年半ほど付き合ったけど、別れる前、半年ぐらいを除いて、ほとんど毎日メールしてましたね。
彼女の方が仕事から帰る時間が不規則だったから、メールはほとんど彼女の方から来たけど、来れば毎回嬉しかったですね。時には疲れて寝てしまった時にメールの着信音で目を覚ます時もありましたが、全然迷惑に感じなかったし、眠たいのを我慢しながらも嬉しかったですね。たまに寝落ちした時もありましたけどね。

だからスレ主の彼女がライン依存なんて全く思いませんね。むしろそれだけ想われてる彼氏の方がそれを迷惑に感じるのがおかしいと思います。疲れていて長くラインできないなら、そのように伝えて早く切り上げればいいだけの話だし、そんな彼女のラインを邪険にする必要ないと思います。
可愛いじゃないですか、毎日ラインしたいなんて。そのへんの尻軽女よりよっぽど一途でいいと思いますけどね。

No.6 17/09/21 19:18
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そもそもラインに対する価値観が違うから仕方ないと思うよ。

男性→連絡手段
女性→愛情確認、コミュニケーション

これをお互い理解し合わないとストレスは溜まるよね。

まずは、
会えない日は「おはよう・おやすみ」だけのラインにするとか、徐々に依存しないように訓練してみては?

No.7 17/09/21 20:51
匿名さん7 

わかります。わたしも彼とのラインに依存してます。既読無視されたらかなり落ち込むし、どうしようもないですよねー(;_;)

No.8 17/09/23 18:45
通行人8 

迷惑というか、主さんの気持ちがよくわからないし、どう返したらいいのかわからないのでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧