関連する話題
夫の風俗利用
連絡が遅い婚活中の女性の心理について

初デート時のお店が当日まで決まらない

レス14 HIT数 9543 あ+ あ-

婚活中
17/10/13 16:33(更新日時)

先日、婚活パーティーでカップリングしました。その方と今日お食事の予定です。
日程はカップリングした後の夜、お相手より「食事でも行きますか?又日程連絡します」と連絡がありました。
翌日に、1週間後の今日である日を指定され、私も大丈夫ですとお答えしました。
続いて「何が食べたい?」と言われたものでしたから、
「何でもいいですが、オムライスが好きです」と答えました。分かったよ、とのことだったので
「場所はお互いの間の街でいいですか」と聞いたところ
「俺もそうしようと思ってました」と言われたので、
これは相手に任せていいものか?と思い、分かりましたと返答。
後は食事の話になることはありませんでした。

それより、相手は日常会話を続けてくるので私もそれに答えていましたが・・
内容がこんなことがあった、と報告のみで、正直私もどうコメントしていいか分からず、
仕事も忙しかったのもあり、あまり頻繁には返信ができない状態でした。
そして前日にお相手から「○時でいいかな?」と連絡が。
「大丈夫」ということを連絡すると「わかったよ」のみ。
え?待ち合わせ場所とかは?と思い・・・

ただ私もお相手に任せきりでは悪いと思っていたので、調べていたのですが中々いいお店がみつからず・・
その旨をいって「何かお店ありましたか?」と聞くと
「なかったよね・・だから○○街にする?」と言われ・・・
場所は私の家より遠のきました・・前日で予定決めるわ、お店さえも決まってないわ、場所は遠のくしで・。もうドタキャンしたくなりました;;

ただパーティー時に印象が良かったのは本当ですし、「大丈夫ですよ、お店はどこにしましょうか」と返しました。
お会いしてみようとは思っていますが・・
そしてまだメールが返ってきていません。
ここまで予定が決まらないとイライラしそうです・・・


私がワガママすぎでしょうか。私も決めたらよかったでしょうか。

当日までお店が決まらないとゲンナリしてしまいます・・会おうか微妙なところにいます。
ちなみにお相手は私の3つ上の28歳の方です。

タグ

No.2535715 17/09/21 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 10:45
通行人1 

オムライスって言われると難しいんじゃない?洋食、和食、フレンチ、イタリアンとかざっくりといってくれたほうがお店も探しやすいと思う。主さんももう少し積極的に提案しても良かったのかなって思う。

No.2 17/09/21 10:57
既婚者2 

オムライスって言っちゃったからないんじゃない?もう何でもいいですって言ったらいいのに。
婚活してたけど店を当日に決めることもよくありました。
当日までに店予約までしてくれた年上の人もいたけど、結局結婚したのは当日に適当な店に入る人とでした。今ではほとんど私が店決めちゃう。何でもいうこと聞いてくれて楽です。

No.3 17/09/21 11:39
通行人3 ( ♀ )

お互いに仕事をされてるんですよね。その中で決めるわけで、彼の仕事がどれほど忙しいかわかりませんが、探した結果なかっただけのこと。

あなたがしっかりと予定を決めて動きたいならば、そうすればよかったと思いますよ。人間には、行き当たりばったりでも構ない人もいますがあなた自身そんな感じでもなさそう。
自分が食べたいものが決まってるならば、相手に打診をしてみるとかでもよくないですか?

ただ単に、お互いがお互いをまだ探っていての状態でしかない感じがします。コミュニケーションとれてないのでしょう。基本男性は要件のみのメールで大丈夫なので、それ以外のことまで連絡してきている彼は、頑張っていると思いますよ。
ただ、そこが主さんとしてはどう反応をしていいのか戸惑うところなんだろうけど。

当日まで決まらないのは、お互いが悪い点があるから。
先にもあるけど
>何でもいいですが、オムライスが好きです
ここが上手く行かなかったところかなという気がします。相手の方は言われれば、探しますからね。そこが美味しいか不味いか関係なく。

今日の予定なのでどうなるか知りませんが、主さんは我儘じゃないし相手の方の行動も、得に問題ない気がする。
先に何でもいいです、でオムライスつけ足しているのでオムライスじゃないけどみたいな感じで考えているんじゃないのですか?




No.4 17/09/21 12:38
ベテラン主婦4 

オムライスだと、お店が微妙になりそうですね。
有名なお店でも、ポムの樹とかラケルとか。
そういうのがない街だと、単なる洋食屋さんになりますよね。
主さんは、どこか行きたいお店があって言いましたか?
最初に決めた街にはないんですよね?
たぶん、初デートにしては、かなりチープなお店になるから選べないのだと思います。
ビストロとか探したいんじゃないですかね?

No.5 17/09/21 13:38
婚活中5 

皆様、主です。
やはり「オムライス」と要望したのが間違いでしたね;
以前、別の方とのデートに洋食系と提案したところ
四苦八苦しておられたので、具体的に述べた方がいいのかと思っていました。
しかし今思うと、勘違いだったのかもしれませんし、お相手は洋食に詳しくなかったのかもしれません。
オムライスだけと言うと流石に迷いますよね。
私も好きなオムライス屋があったわけでなく、リクエストしてしまったので
お相手の気遣いとかにも察してあげられなかったようで、非常に恥ずかしいです。
今後は決めてもらえるときは、決めやすいようにリクエストしたいと思います^^;
そういえば、
オムライスといったときに
「家庭的だね」と言われたので、
もしかしたら相手は別の何かを考えていたのかもしれませんね・・

私は行き当たりばったりは好きでは有りません;
親しい間柄なら大丈夫ですが、初対面や会って数回の人となると
それなりに決めておきたいタイプです。
お相手はもしかしたらそれでも大丈夫なタイプかもしれません。


そして今日の予定ですが、
あの後「どうしましょうかね・・」と返って来たので、
私から行きつけのお店を提案したところ(オムライス店じゃない;;)
お相手が「オムライス食べたいならここはどうですか」とオムライス店を提案してくださいました。
(結局最初の指定した街にオムライス屋さんがあったみたいです・・それなら前に言ってくれたらいいのに・・と思いました)
お迎えも行きますよと気遣ってくださったので、自分も少々早とちり過ぎたかもしれません。
密室はまだ許せませんので、お迎えは遠慮させてもらいましたが・・
お相手とはテンポがもしかしたら合わないかもしれません^^;
ギリギリの予定決めは好きでは有りませんが、
一度お会いしてみないと分かりませんし、良いお店も紹介していただいたので、お食事に行こうと思います。

皆様、アドバイスをありがとうございました

No.6 17/09/21 18:25
ベテラン主婦4 

>> 5 良かった、お店、決めてくださったんですね。
男性は、はずさない様に結構迷いますよ。
テンポが合わないなら、先に決めてあげるか、探し方(ネットでの)を教えてあげても良いのでは?
あまりこだわらない方なのかもね(笑)

No.7 17/09/22 00:40
既婚者7 ( ♂ )

んー
なんかテンポの悪い男性だね。

ってか、会う目的が食事になってるし。
まぁー食事って名目だと誘いやすいから誘い文句でそう言うだけで、実際の目的は美味しい食事をする事では無くて、今よりもお互いが親しくなる事なので、初デートって事を踏まえても、安っぽく無ければお店なんてどこでも良いと思うけどなー

ってか、女性に何が食べたいですか?なんて質問する事自体が愚の骨頂
普通は苦手な物とか食べられない物とかありますか?って聞きますよ。

じゃないとエスコートしてる事にならないし。

No.8 17/09/22 06:32
既婚者7 ( ♂ )

>> 7 結局デートの結果はどうなったんだろう?(汗

なんか「お互いの間の街」ってのもシックリいかないなー
今回は主さんの申し出に対して、彼もそれを考えていたって事だったけれど、間の街に2人の雰囲気を盛り上げる何かメリットでもあるのか?って感じ。

僕だったら「主さんの申し出は嬉しいけれど、今回は僕が主さんの住んでいる街へお伺いさせて頂きます」って言うけどなー

後々車でお迎えに行くって話になったぐらいだから、それが可能な状況だったはずだし。

たかが距離、されど距離

主さんが「間の街」って言ったのは、私の気持ちは今微妙(可もなく不可もなく)って意味だったと思うし、ならば僕の気持ちはこうです!って「距離」をもって示すけどなー
自分から誘ったわけだし。

なんて言うか、結果的には間の街で主さん所望のオムライス屋を必死に探し出したんだから、悪い人ではなさそうだけど、立ち回り方が下手と言うか、物事をあまり深くまで考えない感じがする。

それが出来る人だったら今頃彼女や奥さんいるんだろうけど。

No.9 17/09/23 11:31
ベテラン主婦9 

オムライスって微妙だな~

チェーン店しか思い浮かべない。


私ならば初めてのデートなら、お酒飲める、おしゃれなレストランがよいな。イタリアンやフレンチのお店行きたいかな。チェーン店は勘弁してほしいなぁ。

まぁ仕方ない。人それぞれだよね。

No.10 17/09/25 17:42
結婚したい10 

お店くらい決めておいてよ!自分のすきなとことかおすすめとか連れてってよ!と思う気持ちもわかりますが、せっかくいい感じだったのなら会うだけ会ってみましょう

No.11 17/09/27 08:41
匿名11 

主さんの気持ちすっごいよく分かるけど、


初デートでの素敵なお店を事前にちゃんと予約できる気のきいたような事が出来る男は多くないですよ!


まぁ、今回出会った男性はそーゆー意味ではいけてないけど、きっとそんなにもてる感じのプレイボーイじゃないだろし(※失礼ですが)、結婚相手にはいい気もしますが。


今は寛大な考え、付き合う事になったらこの事に対し、ダメだしでもさてやれば?(笑)

No.12 17/09/29 14:21
婚活中12 

皆様主です。皆様宛に返事をした後にもご返信を頂いていましたので、
再度返事させていただきます。ありがとうございます。

とりあえず・・お食事をしてきました。
皆様の予想通り?(自分も若干思っていましたが)恋愛経験は10年以上何もないということでした。
経済本を読破する仕事人間でした^^;
優しいお兄さん的な感じはありましたが、
理屈っぽい話し方にも違和感がありましたし、
なにしろ来年は会社を辞めて日本1周の旅に出るようでびっくりしました(笑)
どれくらいで帰ってこれるかも分からないそうです・・なんだろうそれ・・
今は好きなことをたくさんするようで・・今の私にはついていける内容ではありませんでした^^;
私の容姿が気に入ってくれたようで、
それに彼女が欲しいとは言っていましたが・・・ちょっとついていけませんでした。
結婚・・する気は・・あるのか・・?
良い感じかと思ったんですけど、予想外れちゃいました。

御代も普通に割り勘でしたし・・ひっそりと次はないなあ、この方に良い人が現れますように、と願いました!

なかなかお気遣いの素晴らしい殿方様には出会えませんが、仕方ないかなあと思います。
また良い人探します~。
それから次は今回の経験を踏まえてオムライスと洋食は外して・・!
皆様ありがとうございました^^*


また日曜のパーティーで知り合えた誠実そうな方がいますので次はそちらを頑張りたいと思います・・!

No.13 17/09/29 21:43
既婚者7 ( ♂ )

>> 12 お気遣いの素晴らしい殿方には婚活パーティーが必要無いからなー(汗
普通に生活していても、異性の方から寄り付いてくるし。

No.14 17/10/13 16:33
匿名14 

相手に対して思いやりなさ過ぎじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧