注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

帰宅拒否

レス15 HIT数 1713 あ+ あ-

帰宅拒否症( 30代 ♂ 0uRMLb )
17/09/24 15:12(更新日時)

おはようございます。

いつも思うのは

旦那を追い込む

最初は我慢する

嫁は気付かずに変わらず

旦那が我慢できなくなる

旦那が帰らなくなる

離婚など家庭崩壊 または旦那病気なる 場合によれば事件になる

で、思うんですが、そうなった場合、無職専業主婦はどうやって生活するんだ?

もし旦那が病気になり、旦那からもお金もらえなかったら、本当にどうするのかな?

タグ

No.2535686 17/09/21 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 09:28
匿名1 

早めに口座を押さえとくんじゃない?

No.2 17/09/21 09:41
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 1 じゃあ口座がない場合は?例えば給与は完全手渡しである場合。

No.3 17/09/21 10:41
通行人3 

その時は生活保護だのなんだの、なんだかんだで生きて行く術はあると思いますよ。医療保険に入っていたらもしかしたら旦那が働けなくなったら保険がおりることもあるだろうし。

No.4 17/09/21 10:50
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 3 ふむ…そんなもんなんかなぁ。
世の中、生活保護はイヤとかいう人もいるよなぁ

No.5 17/09/21 11:01
匿名5 

うちは浮気されて給料も手渡しだったので、お金をもらえないてか帰ってこないからもらえないですよね。
たまーに帰って来るけどすぐに出て行っちゃうし、離婚してないから生活保護は無理ですよね。
赤ちゃんが産まれてすぐだったので仕事もできない。
出産時に集中治療室に入ってたので、安静にしなくちゃいけない状態で子供2人との不安な毎日。
給料を渡されないのにプラスでカードの使用が何十万。
自分は旦那の両親に言いに行きました。
言われたのは私のせい、あなたのやりくりが悪い!とね。
1度しかお金の援助なかったでしたよ。
自分の実家に帰って(他県の為遠い)何とか子供にご飯食べさせる。
その間も旦那はお楽しみ。
無理ですよ。
専業主婦で突如、旦那が帰ってこなかったら。
子供が大きいなら仕事をすぐ始めればいいかもしれないけど、死ねって言われてる気がしてならなかったもん。

No.6 17/09/21 11:12
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 5 なるほど。
我が家と同じような状況ですね。
ただ、自分は浮気してませんのでね。

やっぱり、いきなり稼ぎ頭いなくなるときついんですね。

また、離婚してない→生活保護は貰えないのは、知らなかったですね。

我が家は、妻のいびり倒しに耐えれなくてって感じかな。

メシも満足に作らない、洗濯もしてくれない、掃除もしてくれない。

No.7 17/09/21 11:27
匿名5 

>> 6 生活保護も今は審査がとても厳しいです。
家庭の状況によりますが、親族、兄弟、親戚でそれなりに資産があれば援助してもらえるってことで申請もそこで難しくなります。
私もすごく詳しい訳ではないので間違っていたらすみません。

離婚には色々な理由がありますよね。
証拠を残すのは大事です。
毎日された日記、暴力や暴言などなら写真や録音。
家事ならその写真も良いですよね。
向こうが強く出てきても証拠になります。

自分は結局、旦那とまだ離婚してないですし今は一緒に暮らしてます。
でも離婚がいつでも出来るよう準備してます。
いつでも浮気しやがれ!って思ってます。
証拠もですが、やっぱりお金は大事です。

でもやっぱり稼ぎ頭がいないのは専業主婦にはツライ。
っていうのと、この世の中で女性が男性と同じ給料を持って来るのは相当大変です。
看護師さんとかなら出来るんでしょうが、資格を持ってない自分のような方はキツイですね。

No.8 17/09/21 18:19
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 7 浮気はだめだと思います。
子供のため家族のため一生懸命仕事する。
まぁ帰ったら、のんびりはしたいが、それもなかなか難しい(笑)
でも、責められる筋合いはないと言いたいっすね。
あなた様は、浮気され大変お辛いと思います。
どうか、心を安定されますよう願います。

No.9 17/09/22 20:21
専業主婦9 ( ♀ )

私は家庭内良好だと思ってるけど、旦那は毎日帰宅時間は遅いです。
ほぼ、会議の後には呑んでくる。何かにつけて呑んでくる。
結婚前から仕事が多忙なのは知ってるのとそこそこ稼ぎが良いので体の心配(呑みすぎ)以外の事は特に何も言いません。が、もし浮気等してたら…考えた事はありませんが私は専業主婦なので旦那が介護等級2になったら生保から1000万、3になったら死ぬまで毎月20万貰える保険に入ってます。
会社も病気での解雇は直ぐには出来ないので(現に鬱病で出社出来ない社員さんを7年雇ってました。給与の7~8割は支給されていたそうです)
なので会社からの給与も暫くは貰える思ってます。

お金が無いからこそ生保をかなり手厚くしてます。特に医療保証。死亡保険は4,000万+会社が強制的に入れてる500万。
住宅ローン有り、子供もまだ7歳なので遺族年金、死亡保険、母子手当て等、毎月高額ですが保険に加入していて良かったと主さんのスレを読んで改めて思いました。
足りない分は私が働きに出ます。

No.10 17/09/22 22:11
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 9 なるほど。
我が家は今現在、住宅ローンをかかえてまして、ローンやら全て引いたら手取り26万です。
それは高いかどうかわかりませんが、妻は少ないとばかりに小言を言いますね。
保険を手厚くってのも手ですね。

No.11 17/09/23 00:21
匿名11 ( ♀ )

>> 10 え😨ローン払って26万残るなら、超有り難いんですけど🎊
月十万ペースで貯蓄します。で、繰り上げ返済。
ボーナスはあぶく銭と考えているから、端数を旦那様にありがとうございますと渡して、あとは全部貯蓄ですよ。

うちは、収支をどう頑張っても八万赤字でした(ボーナスはあぶく銭なので全額貯蓄。端数は旦那様)。だから八万の倍を目ざして働きました。すると旦那の手取りを抜きまして😂
逆に不倫されました。

ほどほどがよろしいようで…

No.12 17/09/23 00:29
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 11 と、思いますが…
でも妻は不満みたいですよ。
てか世間知らずなんかなと思ってしまいます。
ローン13万で、社保が7万くらいの、あとは市府民税に所得税、駐車場代ガソリン代は会社経費です。

No.13 17/09/23 00:34
既婚者13 ( 40代 ♂ )

で、その質問…
主さんの嫁さんは何と答えたの?

No.14 17/09/23 20:40
帰宅拒否症 ( 30代 ♂ 0uRMLb )

>> 13 あ、聞いてないですよ。
話す気ないんで。

No.15 17/09/24 15:12
既婚者15 

我が家の場合は失踪だと本当に困る。
うちの旦那、うちの両親に借金してるし。
厳密には旦那と友人Aの仕事の資金援助だけど。

逆に言えば、旦那の仕事のために資金援助できるだけの実家ではあるけど、
まぁそれだけにその時は義実家に容赦なく話を回しますね。
弁護士の知り合いもいるし。

多分、どえらい騒ぎになるわ。


我がことながら悪魔みたいな嫁だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧