注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ペットショップで買う気がない客は触るなとミクルで言われた

レス32 HIT数 8250 あ+ あ-

名無し
17/09/24 09:06(更新日時)

以前ペットショップで年間2~3回触らせて貰ってますと書いたら、買う気がない客は触るな迷惑きわまりない!と言われました

なのでそれ以来触ってません

ですがいまめざましTV観てたら、カワウソを触りまくる客が大増加ぽかった
100万円するから一般人にはまぁ買えませんわね

買えない額だから触るのアリなんだと思いますか?カワウソだから仕方ないとか思われますか?
犬や猫とカワウソは同じじゃないんですか?

タグ

No.2535668 17/09/21 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 07:28
匿名1 

ワンワンっ

No.2 17/09/21 07:47
名無し2 ( ♀ )

また性懲りもなくスレ立てたんですか。。。

私の中では犬だろうが猫だろうがカワウソだろうが同じで、ペットショップで飼うつもりない動物は触りません。

『カワウソ触る人が多いんだから私がペットショップで犬猫触ったっていいだろう』ということが言いたいんでしょうけど、他人がどうとか関係なくないですか?
それさ、『不倫はダメだと言うが、連日不倫のニュースを聞く。わりと多くの人が不倫してるんだから私だって不倫してもいいでしょ。不倫してる人だって多いんだから、私が不倫しても悪いことじゃないですよね』って言ってるようなもんですよ。

  • << 4 そうじゃないんです 現在カワウソを触る方々がかなりの多さのようなので、もしかしたらこの中にも『飼わないのに犬や猫触るのはダメだよ』と言うような人もいたりして。とふと思っただけですよ ただそれだけ

No.3 17/09/21 07:51
名無し3 ( ♀ )

カワウソ、かわいそうに。

主さんはやめたんですね。

テレビに出てたというそのショップは、客寄せでやってるんでしょうね。
テレビにも取り上げられて万々歳ってとこでしょう。

ペットショップで可愛い可愛いと客が触りたがる動物って、子犬、子猫、小鳥、ハム、フェレット、ウサギあたりですかね。
みんな小さくてフカフカで可愛いですけど。
成犬や成猫ならともかく、子犬も子猫も、他の小動物も、自然界なら捕食の対象になる、弱い存在です。

例えば2〜3歳の幼児が、知らない大きな大人に囲まれて、可愛い可愛いと次々に抱かれたら、どうなると思います?

ペットショップはそういうことをしてる場所ですね。

店頭での生体販売なんてやめちゃえばいいのに。

  • << 6 ミクルで、世間的におさわりがよろしくないことと言われたので、TV番組で買う気がない客のカワウソ触りまくる映像あったので、どちらが一般的なのかちょっと気になりました あくまでも純粋な疑問です

No.4 17/09/21 07:56
名無し0 

>> 2 また性懲りもなくスレ立てたんですか。。。 私の中では犬だろうが猫だろうがカワウソだろうが同じで、ペットショップで飼うつもりない動物は触… そうじゃないんです
現在カワウソを触る方々がかなりの多さのようなので、もしかしたらこの中にも『飼わないのに犬や猫触るのはダメだよ』と言うような人もいたりして。とふと思っただけですよ
ただそれだけ

No.5 17/09/21 07:58
匿名1 

カワウソかわうそうだワン。

No.6 17/09/21 08:00
名無し 

>> 3 カワウソ、かわいそうに。 主さんはやめたんですね。 テレビに出てたというそのショップは、客寄せでやってるんでしょうね。 テレビ… ミクルで、世間的におさわりがよろしくないことと言われたので、TV番組で買う気がない客のカワウソ触りまくる映像あったので、どちらが一般的なのかちょっと気になりました
あくまでも純粋な疑問です

  • << 15 少なくともミクルに正確な一般論持ち合わせてる人は少ないよ、 だいたいは社会から弾かれたあぶれ者の集まりなんだし、過疎気味で利用者だって大していないんだし どっちかと言えば公共のメディアで流れてる方が一般論に近いよ だけどそのカワウソの話は、その店の店長がそれでいいと許可してるわけでしょ? 別の店の店長は許可しないかも知れないし、それは店によって変わるでしょ カワウソだからどうこうって事じゃないよ だからつまりさっきも言ったけど店に聞く!それだけ! どっちが一般的とかそんな事考えても意味ないから考えてなくていい

No.7 17/09/21 08:04
匿名7 

お客さんが触りまくってる映像なんてありましたっけ?店員さんが抱っこしてたのは覚えてるけど。

違う番組かな。

No.8 17/09/21 08:04
匿名8 

同じくナシだよね。なんでそこ疑問に思ったの?根に持つね。

100万で買う人は買う。主の一般人の定義が不明。
買わない買えない人が自分の満足の為に代償もなく触るのは虐待でかわいそう。

握手会とか知ってる?
握手会にCDも写真集も買う気なく、お金も出す気なく、ただ年数回手を触りにくる人がいたらどう思う?ナシだと思えない?

迷惑な人間はたくさんいるけど、他にもたくさんいるからアリとはならない。

No.9 17/09/21 08:06
名無し9 ( ♀ )

だからカワウソだろうが針ネズミだろうが触りまくれば可哀想でしょ

あなたの論点は何?

金額が高いから買えないから触るのねって思うあなたの価値観ってやはりおかしいわ

前スレのレス者達は命ある物を 販売してるからと言って無闇に触るなんて可哀想だよ しかも買う気がない前提で と言ってるんです

何をどう言ってもわからないんだから相談するだけ無駄だよ

あなたみたいなのは


No.10 17/09/21 08:08
主婦10 

大人なら そんなもの考えなくても分かるし自分の子供にも教えてるは。動物によっては触られる事がストレスになる子もいます!それで早くなくなってしまう子も…

No.11 17/09/21 08:30
ヒマ人11 

朝から屁理屈かよ……

私が知ってるのペットショップは購入予定者以外は抱っこしないようにしてるし、それ以外の方はショップの外のテント内でふれあい広場してるよ。
月や曜日によって、ワンコ、にゃんこ、小動物、爬虫類←水槽から出さずに触れる・観察 ってな具合に。
こーゆーペットショップだってあるんだから、検索するなりして探せばいいのに


また、なんかあら捜しをしてごねるでしょうね
考え方がモンスター予備軍だわ

No.12 17/09/21 08:44
匿名12 

店側は客寄せの為と、触らせて貰ってる内に買いたくなる事もあるから需要を広げる為に触らせてるんだろうけど、既に触ったこともあって、買わないと決めてるのに、定期的に触りに行くのはどうかなとは思うよ。ダメとは言わないけどね。
多分、前回批判が集まったのは買わないのに触るというところではなく、買わないのに「定期的に」触るという所だと思う。
スーパーの試食も、味を知るために食べるのであって、この商品が好きだからと同じ商品を毎日試食してたら、なら買ってよと思われるのでは。

ただ、個人的には年に1、2回くらいならそんなに目くじら立てることも無いかなとは思う。良いこととは思わないけどね。

No.13 17/09/21 10:05
主婦13 

片っ端からペットショップにクレーム電話入れましょう!

No.14 17/09/21 11:12
名無し14 

とゆーか、何故ミクルで言われたからってやめるの?
ペットショップの店員に言われたならわかるけど

ネットなんて偏った価値観の人間の集まりなんだからあまりまともな意見はないよ、とりあえず否定して主を嫌な気持ちにさせて楽しんでる奴だっているし。
それにレス者の地域や年齢もバラバラなんだし(若い人だったらよくて、都内だったらダメとかケースバイケースで色々あるじゃない)


カワウソと犬猫が同じとか違うとかそーゆー事じゃないでしょ。
スレ立てて同じってレス多数だったら言う通りにして違うってレス多数ならその通りにするの?
意味わからないよ、自分の意思を持とうよ自分の意思を!

自分を意思を持った上で、そこのペットショップ店員に触ってもいいか聞く!
ダメと言われたらやめて、いいと言われたら触る!
簡単な事でしょ!

ネットを特にミクルのレス者を人生の指針みたいに考えるのはやめた方がいいよ
そんなものを信じても損しかしないよ

  • << 24 本当なら触りたいですが皆さんの声に心病んでしまい金輪際触らないでいこうと決めてしまいました 店員の気持ち考えろ‼とか言われたのもでかいです 店員さんには買えなくてもまた触りに来てくださいねと言われてますがこれが社交辞令だけでもう来ないでと思われてるとしたらどうしようって落ち込んじゃって..

No.15 17/09/21 11:27
名無し14 

>> 6 ミクルで、世間的におさわりがよろしくないことと言われたので、TV番組で買う気がない客のカワウソ触りまくる映像あったので、どちらが一般的なのか… 少なくともミクルに正確な一般論持ち合わせてる人は少ないよ、
だいたいは社会から弾かれたあぶれ者の集まりなんだし、過疎気味で利用者だって大していないんだし

どっちかと言えば公共のメディアで流れてる方が一般論に近いよ

だけどそのカワウソの話は、その店の店長がそれでいいと許可してるわけでしょ?
別の店の店長は許可しないかも知れないし、それは店によって変わるでしょ
カワウソだからどうこうって事じゃないよ

だからつまりさっきも言ったけど店に聞く!それだけ!
どっちが一般的とかそんな事考えても意味ないから考えてなくていい

No.16 17/09/21 11:34
匿名16 

主を批判する人の気持ちが全く分かりません。

近所のホームセンター内にペットショップがありますが、ウチはペット不可の賃貸なので飼えず、買い物の度に子供がペットショップコーナーで触らせてもらってます。

勿論、わざわざゲージやケースから出してではなく、たまたまトリミングや餌や水の取り換えでケージやケースを開けた時とか、作業の流れ的な感じで。

そのお店の従業員さんには最初の内に飼えない事情も話してあって、子供にも、見るのはいいけどケースを叩かない、じゃれさせたりしないなどの決まりを守れるなら見てもいいし、決まりは守るように言っています。

犬も猫もハムスターも鳥もウサギもヘビも、お世話をしたりケースやケージの掃除で外に出した時に触らせてもらってるようですが、極力触らせてもらう事はしないようにも言ってはいますが、そこのショップは店員さんが自分のペットを連れて来てもいい決まりになっているようで、しかも、土日や夏休みとかになると大型の柵をショップ前に設けて触れるようなイベントもやっています。

店員さん曰く、動物が好きならOK。
犬でも猫でもヘビでも、何でも好きで触れるものは触らせてあげたい。
嫌いになられるよりもいいから。
だから、いつでもおいで。
触らせてあげられる時はさわらせてあげるから、と。

客引きや情が移って購入なんてのも狙っての行動でもあるようですが、人を怖がらない、慣れさせるなど、店には店側のやり方があります。
客として見ている側が『買わないなら触るな』というのはちょっと違うと思う。
店側がOKならOKだし、買う買わないは客側の自由だし、それをただ見ているだけの外野にとやかく言われる筋合いもないでしょうし。

これが、触るのを目的でわざわざショップに行って、わざわざ触りたいコを出してまで触らせてもらっていると言うのなら話は別ですけどね。

そもそも、触るのがダメなら店側だって触らせないでしょうよ(笑)
それを店側がゆるしているのなら、やはり、外野は黙っているべきだと思う。

  • << 20 そんなに触りたいなら動物園のふれあいコーナーにでも行ったらどうですか?
  • << 25 ありがとうございます うちの行ってたとこも「いつでもまた触りに来てくださいね」と言ってくださいます 飼えないことは予め話してますが、大の猫好きなの伝わったからか店員さんとも仲良くなれましたが、こちらで非難浴びすぎてしまいもうやめようと決めてしまいました 野良猫が一切いない地域在住なのもあり年間1~2回あるかないかのペットショップ来店でしたが、もう行かないと思います

No.17 17/09/21 12:59
匿名17 

ペットショップとしては買う気がないお客さんこそ触って欲しいですね。
そこから買う気になられるお客さんも多いので。

No.18 17/09/21 13:54
名無し18 ( ♂ )

食べ物なら触るのは良くないと思うよ、逆に動物なんて触ってナンボでしょ
触ることで毛並みや体温を感じられるし動物自身も安心感があるよ
触るなって怒ってる人は動物はおろか人間関係も下手くそなコミュ障なんじゃないの

No.19 17/09/21 14:11
名無し19 

まず 一般人には、買えないって思ってる事が間違ってるよ。カワウソを飼ってる人は、いるから。
主は、カワウソをただ触られる為に ペットショップにいるんだって思ってスレ立てた事が間違いなんだよ。
前回 自分が高くて買えない猫と同じでね。
本当に飼いたいと思う人は、
主が買えなくても 飼ってるんだよ。
テレビで見てどう思ったからって 主は知らないんだから勝手に決め付ける方がおかしいから。

それと 16さんは
子供が生まれてすぐ 外に連れ出すの?
かわいい 抱かせてって知らない人に1日何度も言われたら、抱かせるの?
あかちゃんって生まれてから外に連れ出すまで一定の期間があるよね?
ペットショップで売られてる個体は通常なら 母猫、母犬と生まれて3ヶ月は母親の元で育てた方がいいのを
小さければ小さい程高く売れるから 生まれて数週間で母親から離されてるんだよね。生後何日のコ達が多いのか、みてみたらいいよ。
自分は ケージから出して貰って触ってるわけじゃないからって事だけど
生まれてすぐ 本来母乳で育てた方がいい時期の小さなコ達は、日に何度も慣れない人に抱かれたりすると 体調を崩したりするんだよ。
それに 大きくなると売れなくなるから 餌は少なめにされてるし。
だからみんなは、飼う気もないのに 買えないからって 触るだけなんてするなって言ってるのを
外野は黙ってろって、
触ってどうなろうと 自分が飼うわけじゃないし
定員が良いって言ってるんだからいいだろって事?
売られてるペットショップによっては、体調崩して弱ったら 店頭から下げられて 他に回されるショップもあるのに
ペットは 物だと思う人と同じだよね。

  • << 21 まず、ペットショップで店員がOKとしているなら、外野が文句を言うのは可笑しいでしょと言ってるだけで、それ以外に関する事に対してもOKであると言ってませんよ。 だいたい、19さんの言うように小さいうちから母親から離されるのも知っていますし、ペットショップの実態も知っていますよ。 >生まれてすぐ 本来母乳で育てた方がいい時期の小さなコ達は、日に何度も慣れない人に抱かれたりすると 体調を崩したりするんだよ。 それも、店員がさじ加減でOKとしている事ですし、それなら触らせてもらっても文句を言われる筋合いはないと思います。 ペットショップに展示されている子のほとんどは、ケージに雄雌や生年月日の表示がされていますよね。 19さんのおっしゃる『小さいうちから母親から離される』とか、それも全国のペットショップに言える事ではないでしょう? 私が利用しているホームセンター内のショップではきちんとされているので、母親から離しても問題ない時期を過ぎた個体しか扱っていません。 それを、それ以外のショップと同じにされる事自体がそもそもおかしいし、ペットショップが全てそのようにしているかのような括りで話すのも間違っていますよ。 店員だって、体調の悪い個体をわざわざ抱かせたりするようなことはしませんし、管理もしっかりしています。 19さんの言いかだと、全国のペットショップの全てがザコとでも言いたいみたいですね。 飼えなくても買う気がなくても、店員が認めている以上、外野があれこれ言う筋合いの事ではないのは間違いないでしょ。 それで体調を崩したとしても、それはそれで店側の責任ですし。 だって、こっちはそんなつもりで無理矢理にさせてもらってる訳じゃないんですから。 店側のルールとしてそれが認められている以上は、触ったり抱っこしたりすることに対して外野が文句を言うのはおかしいです。 それでも文句がおありなら触った客に対してじゃなくて店側に言えばいいんじゃないですか? 例え文句を言うとしても、言う相手も間違っている以上、19さんの言うのは筋が通らないです。

No.20 17/09/21 18:05
主婦10 

>> 16 主を批判する人の気持ちが全く分かりません。 近所のホームセンター内にペットショップがありますが、ウチはペット不可の賃貸なので飼えず、買… そんなに触りたいなら動物園のふれあいコーナーにでも行ったらどうですか?

  • << 22 日本語わかってますか? 触りたいから言っているのではなく、買い物に行った時に見たくてペットコーナーに行って、見てたら触らせてもらえてると言う話なんですけど。 それも、行くたびにではなくて、運が良ければの話。 読解力ないんですか? くだらない返ししか出来ないならアンカー付けてまでレスいらないです。

No.21 17/09/22 09:44
匿名16 

>> 19 まず 一般人には、買えないって思ってる事が間違ってるよ。カワウソを飼ってる人は、いるから。 主は、カワウソをただ触られる為に ペットショッ… まず、ペットショップで店員がOKとしているなら、外野が文句を言うのは可笑しいでしょと言ってるだけで、それ以外に関する事に対してもOKであると言ってませんよ。

だいたい、19さんの言うように小さいうちから母親から離されるのも知っていますし、ペットショップの実態も知っていますよ。

>生まれてすぐ 本来母乳で育てた方がいい時期の小さなコ達は、日に何度も慣れない人に抱かれたりすると 体調を崩したりするんだよ。
それも、店員がさじ加減でOKとしている事ですし、それなら触らせてもらっても文句を言われる筋合いはないと思います。

ペットショップに展示されている子のほとんどは、ケージに雄雌や生年月日の表示がされていますよね。
19さんのおっしゃる『小さいうちから母親から離される』とか、それも全国のペットショップに言える事ではないでしょう?

私が利用しているホームセンター内のショップではきちんとされているので、母親から離しても問題ない時期を過ぎた個体しか扱っていません。
それを、それ以外のショップと同じにされる事自体がそもそもおかしいし、ペットショップが全てそのようにしているかのような括りで話すのも間違っていますよ。

店員だって、体調の悪い個体をわざわざ抱かせたりするようなことはしませんし、管理もしっかりしています。
19さんの言いかだと、全国のペットショップの全てがザコとでも言いたいみたいですね。

飼えなくても買う気がなくても、店員が認めている以上、外野があれこれ言う筋合いの事ではないのは間違いないでしょ。
それで体調を崩したとしても、それはそれで店側の責任ですし。
だって、こっちはそんなつもりで無理矢理にさせてもらってる訳じゃないんですから。
店側のルールとしてそれが認められている以上は、触ったり抱っこしたりすることに対して外野が文句を言うのはおかしいです。

それでも文句がおありなら触った客に対してじゃなくて店側に言えばいいんじゃないですか?
例え文句を言うとしても、言う相手も間違っている以上、19さんの言うのは筋が通らないです。

No.22 17/09/22 09:46
匿名16 

>> 20 そんなに触りたいなら動物園のふれあいコーナーにでも行ったらどうですか? 日本語わかってますか?

触りたいから言っているのではなく、買い物に行った時に見たくてペットコーナーに行って、見てたら触らせてもらえてると言う話なんですけど。

それも、行くたびにではなくて、運が良ければの話。

読解力ないんですか?

くだらない返ししか出来ないならアンカー付けてまでレスいらないです。

No.23 17/09/22 14:25
名無し 

合わせてになりますがさまざまな意見皆さんありがとうございます
カワウソの件は、もし触らせるのが非常識な行為なら番組でそのような場面流すのはどうなんだろうか?と思ったり、御客さんみんな幸せそうに抱いてました
ただし購入された方は過去にたった6名とも同時に話されてました
なので数百名に近い御客さんは買う気がないけど触りたい派なわけですよね
だから、どちらの意見派が普通なのかも気になりました

No.24 17/09/22 14:29
名無し 

>> 14 とゆーか、何故ミクルで言われたからってやめるの? ペットショップの店員に言われたならわかるけど ネットなんて偏った価値観の人間の集ま… 本当なら触りたいですが皆さんの声に心病んでしまい金輪際触らないでいこうと決めてしまいました
店員の気持ち考えろ‼とか言われたのもでかいです

店員さんには買えなくてもまた触りに来てくださいねと言われてますがこれが社交辞令だけでもう来ないでと思われてるとしたらどうしようって落ち込んじゃって..

  • << 27 心を病むくらいなら掲示板で相談なんかしない方が良いんじゃない? 私みたいにそもそもペットの生体販売自体に反対の人間もいるんだし。 ショップで好みの品種を品定めして、そんなんで自分は愛犬家だの愛猫家だの言ってる人とかなら主さんを慰めてくれると思うよ。
  • << 32 前スレでもいいましたけど触りたいならネコカフェにでもどうぞ! ど田舎でもない限り今はあるほうだと思いますし、探して下さい。

No.25 17/09/22 14:33
名無し 

>> 16 主を批判する人の気持ちが全く分かりません。 近所のホームセンター内にペットショップがありますが、ウチはペット不可の賃貸なので飼えず、買… ありがとうございます
うちの行ってたとこも「いつでもまた触りに来てくださいね」と言ってくださいます
飼えないことは予め話してますが、大の猫好きなの伝わったからか店員さんとも仲良くなれましたが、こちらで非難浴びすぎてしまいもうやめようと決めてしまいました
野良猫が一切いない地域在住なのもあり年間1~2回あるかないかのペットショップ来店でしたが、もう行かないと思います

No.26 17/09/22 14:37
主婦26 

店がオープンにしてて客も触れるわけだから有りかなしかは他人が決めることじゃないよね
道徳的な話をするひと多いけど、犬や猫の気持ちがわかる人間なんかいやしない
構ってくれる人間がたまにいて嬉しいと思ってる可能性もなきにしもあらずですね

No.27 17/09/22 16:01
名無し3 ( ♀ )

>> 24 本当なら触りたいですが皆さんの声に心病んでしまい金輪際触らないでいこうと決めてしまいました 店員の気持ち考えろ‼とか言われたのもでかいです… 心を病むくらいなら掲示板で相談なんかしない方が良いんじゃない?
私みたいにそもそもペットの生体販売自体に反対の人間もいるんだし。
ショップで好みの品種を品定めして、そんなんで自分は愛犬家だの愛猫家だの言ってる人とかなら主さんを慰めてくれると思うよ。

No.28 17/09/22 17:44
名無し19 

心が病んだ…って
自分がいかない選択をしたのは、人のせいなんだ。
なんでも 嫌だと思う事は、人のせいにしてるから 自分のする事に自信がないんだろうね。

主は 猫好きで 野良猫も近くにいないから 年に1〜2回だか 2〜3回だか変わって本当は、何回かわからないけど
30万の子猫を何度も触らせて貰いに行くんだよね?

定員からしたら 何度も足を運んで 触らせて貰いに来る人は、大概 欲しくて来る人ばかりだし 飼えないと言っても、飼える条件のところに引越してでも飼う人がいるし
そういう人は、金額が問題じゃないからね。
いずれ飼い主になるかもしれない人だと思って触らせるんだよ。
だから また来て下さいと言ったかもしれないけど
最後に行った時は、やっぱり飼えないですかねって言われたよね?

それまで もしかしたらって定員が思ってた事がわからないだけでしょ。
いくら 自分は飼えないと言ったからって
本当に飼う事がないなら
そんなに何度も何度も 触らせて貰いに来る人なんかいないんだよ。

主の場合は、飼いたいけど飼えないじゃなくて
飼うつもりも無いし、金額で
そのつもりはないけど
高い子猫を触りたくて何度も触りに行くんでしょ?
野良猫もいないからとか、猫が好きでとか 自分のしたい事の為にそんな事を理由にしたけど 本当にそうなら ペットショップの30万で売られてる子猫じゃなくちゃいけない理由なんて無いからね。
本当に猫が好きだったり、触りに行ってる種類の猫がいずれどうしても飼いたいから
何度も足を運んでるってなら
スレみたいな内容には、ならないし


16さんは このスレに前のスレでってあるけど 前スレ見てレスしたの?
見てないなら 見たらわかるよ
http://mikle.jp/viewthread/2504545/

主のしたい事と 自分がいいと思ってる事が
同じなのか どうなのか。


  • << 30 主がいま話してるのは猫の話じゃないのでは?とマジレス… なんか書き方怖いですし だから主さんも病むんじゃ…

No.29 17/09/22 18:14
名無し29 

ちゃんとしたペットショップでは、安易に動物触らせないんだって。
それは動物の為だけじゃなく人間の為。
動物には人間がウイルスを運ぶ。
人間にはまだ産まれて間もない動物には、ウイルスがたくさんあるので感染防止の為。

これができてないペットショップは、利益重視でとにかく触らせて客の購買意欲を高めようとしているようです。

てか主さん。
このような掲示板で心病むなら、掲示板利用はやめて、同じネットでもいろいろ調べたらいかがですか?
見ず知らずの意見を真に受けるよりいいでしょ?

No.30 17/09/22 19:20
主婦26 

>> 28 心が病んだ…って 自分がいかない選択をしたのは、人のせいなんだ。 なんでも 嫌だと思う事は、人のせいにしてるから 自分のする事に自信がな… 主がいま話してるのは猫の話じゃないのでは?とマジレス…
なんか書き方怖いですし

だから主さんも病むんじゃ…

No.31 17/09/23 10:32
名無し19 

>> 30 主は 前のスレのレスで
心が病んだって言ってるのに
猫じゃないんじゃないの?って思うからじゃないの?って思うけど

それでだから病むんじゃないの?なんて 簡単に思う方がよっぽど怖いよ

No.32 17/09/24 09:06
社会人32 ( 30代 ♀ )

>> 24 本当なら触りたいですが皆さんの声に心病んでしまい金輪際触らないでいこうと決めてしまいました 店員の気持ち考えろ‼とか言われたのもでかいです… 前スレでもいいましたけど触りたいならネコカフェにでもどうぞ!

ど田舎でもない限り今はあるほうだと思いますし、探して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧