注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れるべきか

レス15 HIT数 1342 あ+ あ-

社会人さん
17/09/24 12:45(更新日時)

2年同棲している彼がいます。

家族が自営業なのですが、価値観が合わず苦戦しています。今までの人生で全く怒られなかったらしく立ち回り方や気遣いおもてなしをせず失敗すると笑ってごまかします。なので彼と一緒にいると高校生の弟のような気がしてならなかったり社会的に恥ずかしい思いを受けたりします。

時には私や私の家族、外食先で周りの人を不愉快にするような発言を平気でします。彼の仕事先の方やお友だちにも彼が頼りにならなくて申し訳ないと言われます。

優しい一面も沢山ありますが、周りから頑固だとか話を聞かないと言われても返事だけして直そうとしませんし、正論かもしれないが上司や親から言われるならまだしも彼女から言われるとイライラすると言われました。正直客観的な意見も聞いてくれないと思うと先が思いやられます。


私の年齢は23で彼が29です。結婚を前提にお付き合いしていますが、こどものことを考えた先このままでいいのかと不安になったりします。

私の力不足もありますので、どなたかご指導頂けると幸いです。

タグ

No.2535646 17/09/21 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 05:01
匿名さん1 ( ♀ )


彼の性格はどうあがいても変わらない。
お人好しや同情で別れないのは自分の人生を潰してるんだと自覚してくださいね。

主はまだ23歳、今ならまだ全然未来あります。もっと素敵な人いっぱいいます、

絶対別れた方がいいです。

  • << 7 結婚に対して緊張感のあるつきあい方をしてしまったせいで、色々と考え込んでしまっていました。 異性と付き合うのにすごく時間がかかるような性格なので別れることに尻込みしていましたが、やはり別れを決めることから逃げていては駄目ですもんね。背中を押して頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

No.2 17/09/21 06:11
匿名さん2 

私も別れた方がいいと思います。
話し合いで相手の意見を聞けない人は、自覚もしなければ治すこともしません。
結婚生活ではかなり苦労すると思います。
まだまだ若いので結婚を焦る必要はないですよ。

  • << 8 経験者の話を聞かず必ず自分でなんでも失敗して納得するような性格で、自分が我慢するぐらいまでならまだしもこどもに間違えちゃったじゃ済まないだろうと思ってました。 大人として話し合えない人とはやはり難しいですよね。 ありがとうございました

No.3 17/09/21 06:36
匿名さん3 

議論の余地はないです。

早く別れましょう。

話し合いに応じない、意見にも耳を貸さないでは、続けるのは無理です。

No.4 17/09/21 06:46
匿名さん4 

あなたのスペック次第です。
あなたも、ろくな仕事も出来ないなら似たような男しか相手にされませんから。

  • << 9 会社や外では交際している人がいるということを知らなかった方にはお昼デートなどに誘ってもらえたりはしています。 ただ、ひたむきに内面を磨いていかないと対象になるようなことも激減していくと自覚しているので、今のうちに覚悟は決めないと遅いととも思いました。 ありがとうございました。

No.5 17/09/21 09:16
匿名さん5 

そもそも、そんな男が親だったら恥ずかしいわ。

不幸な思いするのは、主さんだけでいいじゃん。

人生無駄にしたいなら、一緒にいりゃいいし、嫌なら別れた方がいい。

  • << 13 こどもの気持ちを考えると、結婚すると決めたなら二人で変わる強い意志が必要だと思っています。 自営業だとお金でものを言わせる感覚ですべてを済ませてしまうのでそこを見せたくないなと思っています。

No.6 17/09/21 10:05
匿名さん6 ( ♀ )

単に社会的な常識がないレベルなんじゃないの?

  • << 10 無いですね。失敗しても素直に周りから言われたことを聞くような人であれば尊敬もできたり感謝も出来たりしますが、6こ年上ということもあるので、情けなくなる場面も多いです。

No.7 17/09/21 12:07
社会人さん0 

>> 1 彼の性格はどうあがいても変わらない。 お人好しや同情で別れないのは自分の人生を潰してるんだと自覚してくださいね。 主はまだ23歳… 結婚に対して緊張感のあるつきあい方をしてしまったせいで、色々と考え込んでしまっていました。

異性と付き合うのにすごく時間がかかるような性格なので別れることに尻込みしていましたが、やはり別れを決めることから逃げていては駄目ですもんね。背中を押して頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

No.8 17/09/21 12:10
社会人さん 

>> 2 私も別れた方がいいと思います。 話し合いで相手の意見を聞けない人は、自覚もしなければ治すこともしません。 結婚生活ではかなり苦労すると思… 経験者の話を聞かず必ず自分でなんでも失敗して納得するような性格で、自分が我慢するぐらいまでならまだしもこどもに間違えちゃったじゃ済まないだろうと思ってました。

大人として話し合えない人とはやはり難しいですよね。

ありがとうございました

No.9 17/09/21 12:13
社会人さん 

>> 4 あなたのスペック次第です。 あなたも、ろくな仕事も出来ないなら似たような男しか相手にされませんから。 会社や外では交際している人がいるということを知らなかった方にはお昼デートなどに誘ってもらえたりはしています。
ただ、ひたむきに内面を磨いていかないと対象になるようなことも激減していくと自覚しているので、今のうちに覚悟は決めないと遅いととも思いました。


ありがとうございました。

No.10 17/09/21 12:15
社会人さん 

>> 6 単に社会的な常識がないレベルなんじゃないの? 無いですね。失敗しても素直に周りから言われたことを聞くような人であれば尊敬もできたり感謝も出来たりしますが、6こ年上ということもあるので、情けなくなる場面も多いです。


No.11 17/09/21 12:17
匿名さん11 

決別の後押しが欲しいんだろうね

これだけ交際相手の悪口を書き連ねてるんだから

愛情が冷めてるから欠点しか目に入らなくなってるのだろうし、もうダメだなってのは自分で分かってるんでしょう

次の宛(男)がないから決別できないだけだろうと思います

No.12 17/09/21 13:01
社会人さん 

>> 11 私が悩んでいることは結婚する際に我慢すべき内容なのか知りたくて、掲示板に投稿させていただきました。

線引きは人それぞれなので絶対こうだという答えはないと思いますが、世間知らずなのでみなさんのお言葉や価値観を少しでも知りたくて投稿しました。


今すぐに、心や体を埋めたい誰かを探すような余裕はありません。

No.13 17/09/21 13:15
社会人さん 

>> 5 そもそも、そんな男が親だったら恥ずかしいわ。 不幸な思いするのは、主さんだけでいいじゃん。 人生無駄にしたいなら、一緒にいりゃい… こどもの気持ちを考えると、結婚すると決めたなら二人で変わる強い意志が必要だと思っています。

自営業だとお金でものを言わせる感覚ですべてを済ませてしまうのでそこを見せたくないなと思っています。

No.14 17/09/22 11:12
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

結婚する前からの不満なら解消されないでしょうし、例え今は我慢できたとしても結婚して後悔するだけでは?

恋愛だけなら簡単ですけど結婚までしてしまったら大変ですよ(^^;

よくはなるは稀ですけどもっと結婚したから我慢しなくていいともっと酷くなるパターンだってあるかもしれませんしね。

主さんに言われてイライラするですんでるのが経営が上手くいかなくて暴力になるなんてなくもないでしょうからね(--;)

No.15 17/09/24 12:45
社会人さん 

>> 14 本当に恋愛と結婚の差を痛感しました。楽しいことばかりではないと思うので結婚するとなると性格や価値観が合わないのはキツいですよね。


早めに区切らないとダラダラしてしまいそうだと思いました。ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧