注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れるべきか

レス4 HIT数 421 あ+ あ-

匿名
17/09/21 22:18(更新日時)

2年同棲している彼がいます。

家族が自営業なのですが、価値観が合わず苦戦しています。今までの人生で全く怒られなかったらしく立ち回り方や気遣いおもてなしをせず失敗すると笑ってごまかします。なので彼と一緒にいると高校生の弟のような気がしてならないです。

時には私や私の家族、外食先で周りの人を不愉快にするような発言を平気でします。彼の仕事先の方やお友だちにも彼が頼りにならなくて申し訳ないと言われます。

優しい一面も沢山ありますが、周りから頑固だとか話を聞かないと言われても返事だけして直そうとしませんし、正論かもしれないが上司や親から言われるならまだしも彼女から言われるとイライラすると言われました。正直客観的な意見も聞いてくれないと思うと先が思いやられます。


私の年齢は23で彼が29です。結婚を前提にお付き合いしていますが、こどものことを考えた先このままでいいのかと不安になったりします。

私の力不足もありますので、どなたかご指導頂けると幸いです。

タグ

No.2535645 17/09/21 04:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 10:39
通行人1 

29歳でそんな感じだとちょっと恥ずかしいかな・・・。恥ずかしいっていう意識もなければ直す気もないでしょうし、要所要所で恥をかくと思う。素直に気持ちをぶつけてそれでも変わろうとしないのなら、別れてもいいのかなと思います。

No.2 17/09/21 12:18
匿名0 

>> 1 そうなんです!

いつも恥をかいていて、こういうのを恥ずかしいと思うこと自体にひどいと言われてしまって。この人のことを受け止められない私がいけないのかと悩んでいました。


やはりどちらの価値観が正しいということではなく他の方と価値観が共有できると安心できて良かったです。本当にありがとうございました。

No.4 17/09/21 22:18
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/threadres/2535646/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧