注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

私のせいで旦那が転職を考えてる

レス16 HIT数 2784 あ+ あ-

心配性さん
17/09/21 11:37(更新日時)

自分がとても嫌になります
結婚して数ヶ月の新婚ですが既に離婚したいです、旦那が嫌いで離婚したいのではなく自分の存在が嫌です

私は10代の頃からうつ症状があり、我慢、放置してきました
旦那には自分のことを全て話した上でお付き合いし、結婚しました

旦那と過ごす時は楽しいのですがふとした際にいつ捨てられるのだろう、自分は本当に愛されているのか、何時間も泣き続けることがあります、寝ている旦那も起きてきて慰めてくれるのですがそれがまた迷惑をかけた、仕事もあるのに私が邪魔をしてる、自分がいないほうが旦那は楽なはずだ、と嫌になります

旦那も人間であり仏ではないので嫌気がさすことだってあります、私がこんな状態ではいずれいなくなる、わかっているのにいなくなるという事が不安でまた泣いてしまいます

旦那とは仕事の関係上週に1度程しか会えないのですが会えない間、本当に仕事だけだろうか、こんな私より素敵な女性と楽しく過ごしているのではないだろうか、いつかここには帰ってこなくなるのではないか、不安でたまりません

旦那が私と過ごせないことを理由に仕事を変えようか悩んでいますが今は以前よりやりたいと思っていたという競馬の仕事についています、私は辞めて自分と一緒にいてもらいたいと思う気持ちと、自分なんかといるためにやりたかった仕事を捨てるなんて、という気持ちがあり
こんな私のことはいつか嫌いになる、嫌いになる人間のために好きなことを辞めるのは絶対に後悔する、と伝えたのですが嫌いにならない、一緒にいたい、と言います
せっかくやりたいと思っていた仕事につけたのに私がいるせいでつまらない人生にさせてしまいそうです

私がこんな人間じゃなければ、私がいなければ、旦那は何も気にすることなく楽しく馬と過ごせたに違いない

17/09/21 11:37 追記
1人1人にお返事はまた体調の優れた際に徐々にさせて頂きます

薬が出ないのであれば病気ではない、と仰る方もいますが希死念慮と診断があり薬の過剰摂取を無意識のうちにしてしまうので薬を出すことは出来ない、と言うことです

逆の方もいるのですね、その人からしてみればやはり邪魔でしかなさそうですよね、私は病弱と言うより違うタイプですが…

ウダウダ言ってますね、心療内科や精神科で大声で言えますか

タグ

No.2535631 17/09/21 02:22(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 03:27
経験者さん1 

大丈夫?辛そうだ

No.2 17/09/21 03:51
心配性さん0 

>> 1 とても悲観的になってしまってごめんなさい、旦那が私のせいで楽しい仕事が満足にやれないと思うと私がいない方がいいのに旦那と離れたくない、とわがままになる自分が邪魔で仕方ないです

一緒に暮らせなくてもいいよ、仕事頑張って、って笑顔で言えたら旦那にも迷惑かけないのに本当邪魔な存在です

No.3 17/09/21 04:40
ゆゆ ( ♀ ByhkXd )

苦しそうですね、、旦那さんから少しもでも離れられるように趣味を探すとか、気を紛らわすことを考えてください。
駄目な自分も受け入れて、徐々に離れられたらいいですね。

  • << 5 以前は趣味もあり仕事に趣味に楽しかったのですが気分が落ちてからは没頭する元気がでません、同じ趣味の人を見ると楽しそうだなぁとは思うのですが やりたい、でも元気がでない、と言った感じです

No.4 17/09/21 04:53
肩こりさん4 

そう思うなら治療するべきです

  • << 6 病院には行きましたが何も出来ないと言われました、安定剤のような薬も出せないとのことです その時は入院したほうがいいと言われたのですが入院費を出せるほどの稼ぎがなく、自宅に戻り以前ほどではありませんが細々と仕事をしています

No.5 17/09/21 04:59
心配性さん 

>> 3 苦しそうですね、、旦那さんから少しもでも離れられるように趣味を探すとか、気を紛らわすことを考えてください。 駄目な自分も受け入れて、徐々に… 以前は趣味もあり仕事に趣味に楽しかったのですが気分が落ちてからは没頭する元気がでません、同じ趣味の人を見ると楽しそうだなぁとは思うのですが
やりたい、でも元気がでない、と言った感じです

No.6 17/09/21 05:02
心配性さん 

>> 4 そう思うなら治療するべきです 病院には行きましたが何も出来ないと言われました、安定剤のような薬も出せないとのことです
その時は入院したほうがいいと言われたのですが入院費を出せるほどの稼ぎがなく、自宅に戻り以前ほどではありませんが細々と仕事をしています

No.7 17/09/21 06:06
通行人 ( 40代 ♀ 2w3GWd )

うーん

入院した方がいい程重症なのに薬は処方出来ない…?

そりゃ大問題です。

医者もおかしいけど、そんな状況で旦那さんは貴方を放り出せると思いますか!?

そんなの無理だし、そんな事望むのは逆に貴方の傲慢ですよ…

今貴方に出来るのは、全力で治療に取り組み、向き合う事です。

こんな私とは別れたほうがいいなどと言って、そうするよと言われたら実際貴方は覚悟出来ていると断言出来ますか?

その後どうするかまで考えてますか?

そこまでの覚悟もその後の人生も考えが有って言うのならば、相手に決断を求めず自ら黙って去る事です。

貴方が彼を諦める様な言い回しはせず、彼が貴方を諦める様に仕向けるべきだし、彼に罪悪感を与えず去るにはそれしか方法は無いでしょう。

ですが、そんな事は必要無いと思いますよ!

一生連れ添うと決めてご一緒に居るのですから、一緒に乗り越えて下さい!!

彼が大切な仕事以上に貴方が大切だと言うなら、尚更です!

頑張って!!

No.8 17/09/21 06:20
心配性さん8 

鬱の時ってそういう考えになっちゃって余計に辛くなるのですよ。
もう一度病院に通い、薬で落ち着きましょう。
私も同じ気持ちを持ったことがありますが、落ち着けば徐々に良くなります。あとは無理やりやる事を作って考える時間を無くす事です。仕事や趣味などやりたい気持ちがなかなか出てきませんが、それでもやると気が紛れます。頭で色々考えてしまう時は音楽を聞くと効果的ですよ。

No.9 17/09/21 06:29
患者さん9 

うだうだと面倒臭い構ってちゃんですねー。
旦那は全て承知して、そんな貴女でも構わないと受け入れての結婚なのですよね?
何を一人でジタバタと…。
そんなに自分がお荷物だ邪魔だと感じていて苦痛なら、早く別れたら良いじゃないですか。
貴女からすれば、それが旦那にとってのベストなのでしょう?
ごめんなさいと謝りながら改善しようとしないのは何故ですか?
病院へ行って薬が出なかったのなら貴女は病気ではないのでしょうよ。
治療が出来ない人を入院させようとする病院なんてありませんが、本当に入院を勧められたのですか?
10代から鬱症状だと言われていますが、それも恐らくは医師の診断ではなく自己判断なのではないですか?
ウジウジウダウダは病のせいではなく主の性格なのだと思いますが。
今のままでは本当にその内捨てられるでしょうから、早く構ってちゃんを卒業した方が良いですよ。

No.10 17/09/21 06:33
腰痛さん10 

出来ることなら、一度仕事場覗かせて貰っても良いのでは?
お馬さんの優しい眼差しで、癒されるかも…。

ゆっくり病を治して下さい。

No.11 17/09/21 07:11
肩こりさん11 

主さんは、旦那様と一緒にいたい。
旦那様も、主さんと一緒にいたい。
一致してますよね。
旦那様は、馬より主さんと一緒にいたいんじゃないですか?
旦那様の人生、決めるのは旦那様です。

そして、主さんの旦那様を含めた世の中の旦那様が浮気するかどうかも、私達、妻が泣いてもわめいても、やるときゃやるし、やらない時は、やらないんです。
やってもいないのに泣いてたら、無駄泣きになって、疲れちゃいますよ。

あと、主さんの人生に関しては、決めるのは主さんなので、主さんが離婚したいなら、旦那様にそう言えば良いと思います。
だけど、
「旦那様の邪魔になるから…」
みたいな“勝手な決めつけ”は、旦那様からしたら、悲しいと思うよ。
「そんなこと言ってないのに」
って。

旦那様が何て言ってたか、キチンと思い出してあげて下さい。
もちろん主さんがどうしたいかもね。

No.13 17/09/21 08:31
心配性さん13 

このスレの反対バージョンっぽいの見ましたよ。

好きな仕事にやっとつくことができたけど薄給の為、病弱な妻が働かなければ生活できない、別居で週三日しか帰ることが出来ないので妻に転職してほしいと言われているみたいです。
どちらにも歩み寄りと覚悟が、足りないから上手くいかないと思いましたが

主さんの場合は相手を思いどちらも歩み寄ろうとしているので、その点が違いますよね。

難しいけどまず、旦那様のことを思うのなら、病院で鬱の治療をすることが第一ですよね。

一緒に暮らす事になったとしてもわたしのせいで、と思い詰める主さんだったら旦那さんも辛いと思います。

No.14 17/09/21 08:52
心配性さん13 

>> 13 追記で…主さんに質問ですが、
旦那さんと何故別居しているのでしょうか?
馬の仕事をしていても、一緒に住むこと出来ませんか?

全国転々としているわけでないなら、一緒に暮らした方が良いと思います。

No.15 17/09/21 08:59
心配性さん15 

競馬が中央関係ならお金がいいので、そのまま働いてもらって下さい。
あなたはよくなる時が来ますから、その時に一緒に暮らしてください。
地方だと微妙ですので若い時期の期間限定を勧めるかもしれませんし、環境は良さそうなのであなたが転地療法を兼ねて同居しに行ってもいいかも知れないです。
最後に、乗馬療法は障害者や病気の方の気分転換や全身運動、気持ちの向上に効果的ですが、あなたはそんな気分ではないのですか。

No.16 17/09/21 10:07
経験者さん16 

大丈夫
女の子を守るのが男の仕事

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧