注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

尊敬できるけど、男性として見れない人

レス7 HIT数 1673 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 14:20(更新日時)

33歳女性です。
仕事で知り合った45歳男性から、アプローチされています。
人としても研究者としても尊敬できる人で、なぜこの人が今まで独身だったのだろうかと思うほど、分け隔てなく優しい人です。
今でも覚えているのが、通りすがりの年配の方が迷子になっていたところ、最寄りの交番まで連れて行ってあげた上に、重たかろうと荷物を持ってあげていたのが初対面(親切な人もいたものだと思って見ていたら、打合せのために待ち合わせていた本人だった)のことです。
アプローチも仕事上は全く表に出さず、控えめに、でも気持ちを真っ直ぐ伝えてくれるので好ましさを感じます。

ただ、12歳年上のため、どうしても男性として見れない戸惑いがあります。
二度ほどデートをしましたが、お茶をしているだけで楽しく、趣味嗜好がしっくりくるので心地よいのですが、特に結婚して夫婦生活をすることが想像できません。

人として好きと、男性として好きは変わらないでしょうか。

また、ご両親が立て続けに介護になった(現在は亡くなっている)ため、貯金があまりなく、出世も芳しくないので自分ひとりなら養えるけど、専業主婦にはしてあげれないと言われています。退職金の額なども教えてもらって、誠実さを感じる一方で、彼が定年になったら私が大黒柱(そしてもしかしたら彼の介護もスタート?)への不安もあります。

No.2535628 17/09/21 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 02:36
通行人1 

支えたくない、世話をしたくないと思うなら結婚しない方がいいです

逆にあなたを支えたくない、世話をしたくないと思う人とあなたは結婚して幸せになれると思いますか?なれないですよね、相手の男性も幸せになれないです

No.2 17/09/21 02:50
匿名さん2 

私なら友人としてしか見られないのでと御断りします。異性として無理ならわざわざお付き合いする価値ないもん。友人で良いのでは?

No.3 17/09/21 04:57
匿名さん3 ( ♀ )


多分、自分自身これが最後のチャンスだと感じているんでしょう。
いい人だから って結婚を考えるの間違ってます。

愛してて離れたくない、一緒に住みたい、支えたい。
この気持ちがないのなら、それは結婚への憧れから迷ってるだけであって愛じゃない。人として好きなだけ。

彼も貴方も後悔しかしないです。
結婚は見栄はってやるものじゃないですよ。

No.4 17/09/21 05:54
匿名さん4 ( ♂ )

彼とエッチしている自分の姿が想像出来ないのなら×

お友達のままで。

No.5 17/09/21 06:30
匿名さん5 

研究者ということは学者肌の人ですよね。

年齢差は許容範囲ですが、言っては失礼ですが、学者肌の人は変人が多くあなたの知らない変わったところが多々あるのだと思いますよ。だから45才まで独身というのもうなずけます。

あなたも無意識のうちにそれを感じ取って恋愛感情までいかないのだと思います。

No.6 17/09/21 09:12
社会人さん6 

どれだけいい人でも 結婚願望がないなら 当然独身でいるだけの事

何ら不思議な事でも何でもなく 至極 当然の事でしょう

No.7 17/09/21 14:20
通行人7 

男性としての魅力を感じないのなら、付き合えないと思いますしうまくいかない気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧