宜しくお願いします。

HIT数 1345 あ+ あ-

流星( RuvL0 )
17/09/22 10:14(更新日時)

職場は、年配者が多く殆ど後輩で同期が6名居ますが年上です。大先輩になり、私は後輩達を指導する立場になりましたが、本心は、とてもやりにくいです。
もちろん先輩で、あっても敬語ですが、仕事中に年配者さん達は、私語します。もちろん人間なので仕事の話しからなる場合もあります。
時折、上から目上や偉っそうに言い合っては喧嘩が始まります。注意はしますが一時的にだけで、再び始まるので、切れてしまった私は、とうとう昨日、怒ってしまいました。
手が止まるので。

相手が年上だけあり胸が痛みますし言い過ぎたので反省してます。
今後、こういった時には、どう対処すべきでしょうか?

No.2535625 17/09/21 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 06:17
社会人1 ( ♂ )

仕事が遅れる止まることなんてないように監督するのが主さんの仕事なんだから怒って当然では?
あまり気にしていたら相手に気付かれて言うこと聞かなくなってしまいますよ
自分なりに褒めるとき怒るときのメリハリをつけてやっていきましょう🙋

  • << 3 ご回答ありがとうございます! 社会人になれば年齢は関係ないっと聞きますが、やはり自身が、きちんとしてないと言えないので、敬語は使いますが、強く言うと年配者さん達が、『そんなに言わなくても』などと、あれこれ言って来るので、うんざりする時も、あります。メリハリ付けて、言わないければならない事は、指導して行きたいと思います。

No.2 17/09/21 08:41
匿名2 

ここで引いたら簡単に舐めてかかって、手抜き、わがままし放題になりそう。頑張って。

  • << 4 ご回答ありがとうございます! 新人の年配者さんが、入って来て1ヶ月程したら、私が年下なのでタメ口で話して来ます。 何十歳も離れてるので仕方ないでは駄目なんですよね。 仕事中は敬語と言いました。 それが一番の悩みでしたが、日々精進して頑張ります。

No.3 17/09/21 08:44
流星 ( RuvL0 )

>> 1 仕事が遅れる止まることなんてないように監督するのが主さんの仕事なんだから怒って当然では? あまり気にしていたら相手に気付かれて言うこと聞か… ご回答ありがとうございます!

社会人になれば年齢は関係ないっと聞きますが、やはり自身が、きちんとしてないと言えないので、敬語は使いますが、強く言うと年配者さん達が、『そんなに言わなくても』などと、あれこれ言って来るので、うんざりする時も、あります。メリハリ付けて、言わないければならない事は、指導して行きたいと思います。

  • << 6 リーダー+嫌われ役 というのは付き物ですからガンガン言っていきましょう! 普段は敬語で怒るときは上からタメ口というのがいいです🙆メリハリ くちごたえなど一切聞かない! これをしていかないと 主さんの仕事を潤滑に回していこうという気持ちが伝わらない

No.4 17/09/21 08:57
流星 ( RuvL0 )

>> 2 ここで引いたら簡単に舐めてかかって、手抜き、わがままし放題になりそう。頑張って。 ご回答ありがとうございます!

新人の年配者さんが、入って来て1ヶ月程したら、私が年下なのでタメ口で話して来ます。
何十歳も離れてるので仕方ないでは駄目なんですよね。
仕事中は敬語と言いました。
それが一番の悩みでしたが、日々精進して頑張ります。

No.5 17/09/21 09:54
名無し5 

たまには怒ってもいいと思います。いつも怒らない人が怒るってよっぽどだと思うし。これからもダメだと思ったら怒っていいと思う。

  • << 7 ご回答ありがとうございます! 滅多に怒る事はありません。我慢の限界で、とうとう、ぶち切れてしまい強い口調で言いました。 普段は、大した事でないなら流してます。時には怒る事にします。

No.6 17/09/21 12:23
社会人1 ( ♂ )

>> 3 ご回答ありがとうございます! 社会人になれば年齢は関係ないっと聞きますが、やはり自身が、きちんとしてないと言えないので、敬語は使いますが、… リーダー+嫌われ役
というのは付き物ですからガンガン言っていきましょう!
普段は敬語で怒るときは上からタメ口というのがいいです🙆メリハリ
くちごたえなど一切聞かない!
これをしていかないと
主さんの仕事を潤滑に回していこうという気持ちが伝わらない

  • << 8 再び、ご回答ありがとうございます! 皆が気持ち良く仕事が出来て一分でも早く終わらせれば余裕もあるので、口動かしても手は止めないとは言ってるのですが、今後は口答えは一切聞かないようにし本気で怒る時は、タメ口で強気で行ってみます。

No.7 17/09/21 14:40
流星 ( RuvL0 )

>> 5 たまには怒ってもいいと思います。いつも怒らない人が怒るってよっぽどだと思うし。これからもダメだと思ったら怒っていいと思う。 ご回答ありがとうございます!

滅多に怒る事はありません。我慢の限界で、とうとう、ぶち切れてしまい強い口調で言いました。
普段は、大した事でないなら流してます。時には怒る事にします。

No.8 17/09/21 14:46
流星 ( RuvL0 )

>> 6 リーダー+嫌われ役 というのは付き物ですからガンガン言っていきましょう! 普段は敬語で怒るときは上からタメ口というのがいいです🙆メリハリ… 再び、ご回答ありがとうございます!

皆が気持ち良く仕事が出来て一分でも早く終わらせれば余裕もあるので、口動かしても手は止めないとは言ってるのですが、今後は口答えは一切聞かないようにし本気で怒る時は、タメ口で強気で行ってみます。

No.9 17/09/21 16:37
社会人1 ( ♂ )

>> 8 いつかは
そうしないといけなくなりそうな感じだと思います
主さんの目指すカラーになるように頑張って下さい🙌

  • << 11 再度、ご回答ありがとうございます! 私の色に染めて行くのは難しいです。 焦らず周りとのコミュニケーションを取りながら頑張ります。優しさと強さを持ちながら。 言わないといけない時は怒ります。 いつかは、文句一つと言わせないようにガッンといきたいです。

No.10 17/09/21 18:09
名無し10 

>社会人になれば年齢は関係ない

仰るとおりです、このことをもっと強く意識して管理者としてのマインドを磨いていくことが重要だと思います。注意をしても問題ないことだと思いますよ^^

  • << 12 ご回答ありがとうございます! はい、負けず怠らずへこまずに、年上の後輩達にも、ついて来てもらえるよう日々自身を鍛えて、注意し聞かなければ理由を徹し怒る事にします。もちろん間違いは謝ります。

No.11 17/09/21 20:56
流星 ( RuvL0 )

>> 9 いつかは そうしないといけなくなりそうな感じだと思います 主さんの目指すカラーになるように頑張って下さい🙌 再度、ご回答ありがとうございます!

私の色に染めて行くのは難しいです。
焦らず周りとのコミュニケーションを取りながら頑張ります。優しさと強さを持ちながら。
言わないといけない時は怒ります。
いつかは、文句一つと言わせないようにガッンといきたいです。

No.12 17/09/21 21:01
流星 ( RuvL0 )

>> 10 >社会人になれば年齢は関係ない 仰るとおりです、このことをもっと強く意識して管理者としてのマインドを磨いていくことが重要だと思い… ご回答ありがとうございます!

はい、負けず怠らずへこまずに、年上の後輩達にも、ついて来てもらえるよう日々自身を鍛えて、注意し聞かなければ理由を徹し怒る事にします。もちろん間違いは謝ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧