注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

未来の一歩を踏み出したいけど…。

レス2 HIT数 608 あ+ あ-

市川綾菜( 10代 ♀ FvwOLb )
17/09/21 10:36(更新日時)

私は、弱視と言って、皆さんと目の見え方が違います。
それでふと思ったのですが、私は結婚できないのではないでしょうか。
実際に目の見えない人が結婚している事は知っています。でも、その人がどのような生活をしているのかが分からないので、はっきり言って、結婚は無理かな、と半ば諦めかけています。
何故かと言うと、私は目が見えにくいので、どうしても行動範囲が狭くなってしまいますよね。だから、たくさんの人がいたり、誰かと出会える場所には、足を運べないこともあると思うからです。相手が見つからないと話になりませんよね。
それから、もしも誰かと付き合って結婚することができたとしても、相手は、私のできることの少なさに呆れて、最終的に離婚と言う結果になってしまうかもしれません。でも、仮に障害のある人同士結婚したとしたら、お互い普通の人のように仕事ができないので、その分給料も少なくて、家計が苦しくなって、やっていけなくなるんじゃないかなと言う心配もあります。
やっぱり結婚は無理かと、独身生活も考えてはみたのですが、誰かのサポートがないと、私は生活できません。家族が死んでしまって、私のことを見てくれる人がいなくなっては困ります。結婚した相手も、ずっと私のそばにいる事はできないと思いますが、完全に1人で生きるのは難しいかなと思います。

誰かの手助けが必要なのですが、その「誰か」を探すこと、付き合うことが難しいんです。結婚できても、もし私が彼を支えられなかったら、支えてくれている彼に何もできなかったらと考えると、とても辛いです。

私は独身か結婚、どちらを選ぶべきですか?
結婚できるのは16歳からなので、あと3年間で決断したいです。

No.2535560 17/09/20 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 01:36
匿名1 

世の中、打算だけで結婚する人しかいないなら
あなたの言うとおりですよ。
でもね、そう単純じゃないから違いますよ。

No.2 17/09/21 10:36
通行人2 

一生独身で生きて行く覚悟を持って生活していればいいと思います。たった3年で独身か結婚か決める必要はないと思いますよ。最初から誰かにおんぶに抱っこしてもらうつもりでいるよりも、一人でやっていける!ぐらいの強さを持っていたほうが、魅力的に思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧