注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友人が少ないです。

レス14 HIT数 2274 あ+ あ-

匿名
17/09/22 19:32(更新日時)

大人になると友人が減ってくのは普通でしょうか。
今は友人と呼べる人は数人しかいません。

元々交友関係は広くない方でしたが
一番の親友には裏切られ
仲の良かった友人にも言葉で傷つけられました。

毎週毎週彼氏しか会う人がいなくて
この先結婚式も誰も呼べないからできないです。

親友に裏切られたこと
母が親戚との不仲で(いじめられて)鬱で自殺したこと
それから人を信用できなく
新しく友人を作る気にもなれないです。

唯一仲の良い友人には
何を言われてもされても我慢をする。
相手に対して低姿勢な事が多いから
つけあがらせるのではないか?
女性はマウンティングする生き物だしね。
と言われました。
やはり私が悪いんだな~と思えました。

人間関係って難しいです・・・。

No.2535537 17/09/20 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 23:03
名無し1 

友達が数人でも居て、彼氏も居るならそれでよくない?
毎週毎週、ちゃんと彼氏と会うという予定も入ってて、まだ欲しいの?欲張りだね。
ってか、その友達も口が悪いね、マウンティングする生き物とか。
咄嗟にそんなのが出てくるってことは、その友達もやってんのかもね。

No.2 17/09/20 23:12
匿名0 

>> 1 欲張りですか?彼氏と友達って別物じゃないでしょうか。
友達数人と言っても1人はたまに会いますが
その他は市外なので年に1回会うかどうかもです。
会社帰りに友達と遊んだり、飲み会したり、友達と旅行したりが
以前と違い全くなくなったので少し寂しく思ってました。
口が悪いとは私は思わないですが一般的にはそうなんでしょうか。
私には多分してきてないので別に他でしてようが構わないです。

No.3 17/09/21 00:08
名無し3 

量より質

  • << 7 私もそう思えていたんですが、3人くらいしかいなくなったので ちょっと考えてしまいました。 ありがとうございます!

No.4 17/09/21 02:39
匿名4 

裏切られとか傷付けられとか言って誰も付き合う人いなくなるのは
自分が知らず知らずに相手を見下したり性格悪いからだよ。
他人のせいにしてるから友達なんて誰もいなくなるんだよ。

  • << 8 ありもしない事を言いふらされたり 出産した友人には陣痛大変だよ〜まあ、あなたには関係ない話だけど。と言われその時はその子の親戚が、言い方悪いよとフォローしてくれたくらいです。 私は見下したくないし、悪口言ってるのに表で仲良いフリする方が性格悪いと思うので そういう方とは縁を切りました。 友達1人もいないわけではないです。
  • << 13 ほんとそれよ。 友達が極端に少ない人で性格良い人に出会ったことがない。 ただ心閉ざして意見言わないから優しく見えてるだけで、実際やってること結構自分勝手な人が多いよね。 友達多すぎるのもアレだけど、少なすぎる人もちょっと欠陥あるよ。

No.5 17/09/21 02:54
匿名5 

大丈夫です、私は学生時代から友達がいないので今もいません。携帯ショップで携帯使ってないようですが…と言われたこともあります(電話やメールをする相手がいないので)

結婚しましたが式あげてませんよ、それこそ誰も呼べないので笑
旦那は仕事で家にいないので月に2、3回会えるとラッキー!ってくらいで普段は飼ってる猫に話しかけてます

旦那の携帯に友達が沢山入ってるのを見てどうしたらこうなる?と謎でたまりませんでした
私はせいぜい職場連絡用なので…

世の中にはいろんな人がいますよ!

  • << 9 職場や最低限の人間関係は構築できるのですが友人が難しいです。 自分に非があり過ぎて友人が変わってしまったのかと思ったこともあります。 でも嫌な事をされたり言われたり、大人になってからも悪口を続ける人とは 仲良くしたくない、自分が辛くなるくらいならと縁を切ってしまいました。(数年間は自分の思い過ごし?マタニティーハイ?などかと我慢しました。) 私の友人にも自分からは全く誘わないし、私よりも友人が少ない子がいます。 でも普通だし、良い子です。 人それぞれと聞いて安心しました。 ありがとうございます。

No.6 17/09/21 08:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

大人になっていくと確かに友人付きは減ってゆきました‥
ワタシの場合は

  • << 10 多少は減りますよね。 ただ私の場合自分から嫌だなと縁を切ってしまいました。 一応本当に嫌思いをさせられて 数年我慢した後なんですが、、。 学生の頃なら仲直りできたでしょうが 大人になってから悪口言ったり ありもしない事を言いふらす人間って信用できません。 (自分が私にしてきた事をされたと言ってたりして我慢出来ませんでした。) 結婚した友人はウェデイングハイからのマタニティーハイなのか それはもう驚きの発言が連続でした。 ですが私が気にし過ぎ?など思いました。

No.7 17/09/21 10:30
名無し7 

>> 3 量より質 私もそう思えていたんですが、3人くらいしかいなくなったので
ちょっと考えてしまいました。
ありがとうございます!

No.8 17/09/21 10:35
名無し7 

>> 4 裏切られとか傷付けられとか言って誰も付き合う人いなくなるのは 自分が知らず知らずに相手を見下したり性格悪いからだよ。 他人のせいにしてる… ありもしない事を言いふらされたり
出産した友人には陣痛大変だよ〜まあ、あなたには関係ない話だけど。と言われその時はその子の親戚が、言い方悪いよとフォローしてくれたくらいです。
私は見下したくないし、悪口言ってるのに表で仲良いフリする方が性格悪いと思うので
そういう方とは縁を切りました。
友達1人もいないわけではないです。

No.9 17/09/21 10:42
名無し7 

>> 5 大丈夫です、私は学生時代から友達がいないので今もいません。携帯ショップで携帯使ってないようですが…と言われたこともあります(電話やメールをす… 職場や最低限の人間関係は構築できるのですが友人が難しいです。
自分に非があり過ぎて友人が変わってしまったのかと思ったこともあります。
でも嫌な事をされたり言われたり、大人になってからも悪口を続ける人とは
仲良くしたくない、自分が辛くなるくらいならと縁を切ってしまいました。(数年間は自分の思い過ごし?マタニティーハイ?などかと我慢しました。)
私の友人にも自分からは全く誘わないし、私よりも友人が少ない子がいます。
でも普通だし、良い子です。
人それぞれと聞いて安心しました。
ありがとうございます。

No.10 17/09/21 10:49
名無し7 

>> 6 大人になっていくと確かに友人付きは減ってゆきました‥ ワタシの場合は 多少は減りますよね。
ただ私の場合自分から嫌だなと縁を切ってしまいました。
一応本当に嫌思いをさせられて
数年我慢した後なんですが、、。
学生の頃なら仲直りできたでしょうが
大人になってから悪口言ったり
ありもしない事を言いふらす人間って信用できません。
(自分が私にしてきた事をされたと言ってたりして我慢出来ませんでした。)
結婚した友人はウェデイングハイからのマタニティーハイなのか
それはもう驚きの発言が連続でした。
ですが私が気にし過ぎ?など思いました。

No.11 17/09/21 10:55
名無し7 

みなさん色々とご意見ありがとうございます。
いじめられる側にも問題あるのはわかりますが
私が人を見下して性格悪いなんて言われてしまうとは、、、。
貴重なご意見ですが心が折れたので
もう掲示板なんて使わないでおきます。
ありがとうございます。

No.12 17/09/21 14:50
負け犬12 

彼氏がいるだけいいじゃないですか。

私は彼氏も友達もいません。

  • << 14 私も同じです。。。 彼氏いるならいいですね 知り合いも友達もいませんよ 引きこもりだし。

No.13 17/09/21 18:06
名無し13 

>> 4 裏切られとか傷付けられとか言って誰も付き合う人いなくなるのは 自分が知らず知らずに相手を見下したり性格悪いからだよ。 他人のせいにしてる… ほんとそれよ。
友達が極端に少ない人で性格良い人に出会ったことがない。
ただ心閉ざして意見言わないから優しく見えてるだけで、実際やってること結構自分勝手な人が多いよね。
友達多すぎるのもアレだけど、少なすぎる人もちょっと欠陥あるよ。

No.14 17/09/22 19:32
名無し14 

>> 12 彼氏がいるだけいいじゃないですか。 私は彼氏も友達もいません。 私も同じです。。。

彼氏いるならいいですね

知り合いも友達もいませんよ
引きこもりだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧