注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏の存在が大きすぎて疲れる

レス5 HIT数 2450 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 14:29(更新日時)

彼氏とは一度別れていましたが合計6年ほど付き合っています。
6年も経っているのですが、私がいまだに彼氏の言葉や態度に一喜一憂しており、自分自身、疲れてしまっています。
家が近くではないため、毎日会いに行ったりはしないものの、依存感情が大きいのが原因だと思います。
会えない間も彼のことを考え、やっと会えた!と言う時にはそれまでのさみしさを解消するためにして欲しいことなどたくさん求めてしまうのですが、それが満たされなかったり、思うようにいかなくなると、感情が一気に不安定になってしまいます。
そして泣いたり怒ったりして彼に一方的に感情をぶつけてしまいます。
会えない間も彼の言動に大きく感情を左右され、激しく落ち込むこともあります。
私が彼を思う気持ちと、彼が私を思う気持ちの大きさの差を感じると、悲しくて仕方ありません。
彼も私を大事に思っているのは間違いないのですが、私の気持ちのせいで迷惑をかけてしまう事や、些細な事で一喜一憂してしまう事が嫌になり、疲れてしまいます。
どのようにしたら自分の心のバランスが取れるのでしょうか。

タグ

No.2535508 17/09/20 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 22:34
通行人1 

依存してると思うなら、それを少しずつでもやめられるように努力してみたらどうでしょう。
他のことに目を向けてみるのもいいと思います。
あとは、やっぱり彼とは離れてみたほうがいいのかもしれないですね。

No.2 17/09/20 23:19
匿名さん2 

依存をやめて強くなることだね。
強くなるには、自分の良い面悪い面受け入れて、自分は自分で良いって思うことが必要。
それには自分が認められるくらいの努力が必要だと思うよ

No.3 17/09/21 00:27
匿名さん3 

依存を直さないとと、いつか彼は他の女のところにいきますよ。
私の友人も、彼氏に対して依存が強かったので、彼氏は若い女の子の方へと逃げていきました。
今のまま付き合っても2人に明るい未来はないと思います。
辛口ですいません。

No.4 17/09/21 11:38
匿名さん4 

気持ちの大きさとかまったく同じにできるわけないんだからさ。深く考えすぎないほうがいいと思います。ヒマさえあれば彼のことばかり考えるのなら、暇を作らなきゃいいと思いますよ。

No.5 17/09/21 14:29
通行人5 

べたな案かもしれないですが、運動をしてみてすっきりするのもいいかも。その時間は運動に夢中になれるし、すっきりできるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧