注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

27歳、結婚観

レス12 HIT数 1037 あ+ あ-

婚活中
17/10/12 22:08(更新日時)

私は今年27歳の会社員です。
最近とっても好きになったり人と付き合う事ができ、毎日10代のような気持ちで楽しいです。

彼はとても優秀で職業も安定していますが、恐らく結婚は意識してないと思います。私も好きな彼と付き合えただけで幸せなので特に結婚は考えていません。
でも私も周りはやはり結婚したり、彼氏がいない友達も結婚を前提の彼氏を探しています。
付き合ったばかりで結婚の話なんて言われても彼も困ると思うし、私も今彼と付き合えただけで幸せなので結婚ということを全く考えていませんが、周りはやはり周り26だし結婚がない付き合いなんてばからしいと思っているようです。

先を見据えてというよりは今の恋愛に先があればなっと思う私は甘いのでしょうか?

No.2535498 17/09/20 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 22:14
匿名1 

最近付き合ったという事もあり、将来に対しては、夢や希望で満ち溢れてる毎日なのではありませんか?
(o^^o)

今は、無理して現実的な将来を考える必要なんてありませんよ。

貴女も子育ての大変さは、なんとなくでもわかるようになったお年頃かと。

女性は、なぜそんな大変な事が出来るのか、解ります?

それは、
赤ちゃんの頃からの無条件に可愛らしい姿を見てきたから。

その可愛らしかった思い出があるから、反抗的で小生意気なガキになっても、面倒をみれるのですよ。

恋愛もそれと同じです。

付き合い当所のラブラブの思い出があるから、多少の事では別れないカップルが多いんです。


貴女も、今はラブラブな思い出を作る時期。
余計な事を考えず、彼氏のことだけ見てれば良いのですよ☆
末長く一緒にいられる為にね♡

No.2 17/09/20 22:22
既婚者2 

何か意識に欠けている気もするけど、30の時、40の時に後悔しなければいいじゃないかしら。

情熱な性格、強い人は30だわ、で決断!。結婚できるけど、主さんにはできるかしら。
結婚まで、最低3年かかるとして家族持つならあと二人くらいだから··。

No.3 17/09/20 22:23
通行人3 

年齢的には結婚意識する頃でしょうけど、主さんがそこまでは今は考えてないというならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
付き合っていく中で、そう思えるようになるかもしれないですし、今は楽しくお付き合いしていけたらいいんじゃないですか?

No.4 17/09/20 22:29
既婚者2 

一回くらい失敗するかも?と考えてもいいんじゃないかしら。
私は最初は主さんより少し前にイケメン〜で結婚したんだけど、夫婦で一番大切なものが得られなくて離婚。
今の主人に33であい、家族ね。

No.5 17/09/20 22:36
通行人5 ( ♀ )

主さんは、大好きな彼と別れるぐらいなら結婚を諦めれるって事で
本心は彼と結婚出来れば嬉しいのではないですか?💗
彼が結婚願望あれば、迷わず結婚を意識して
出来ればしたいと考えてるように感じたのですが…

まだ付き合ったばかりで結婚のプレッシャーは、彼にすれば重いモノになりかねないので
しばらくは今のまま付き合っていけば良いと思いますよ👏

その中で彼が結婚を意識するかもしれないし
反対に主さんが彼との結婚は無いなと思うかもしれません✋✋
主さんの年齢からして、彼は口には出さないけどもしかすると将来を見据えての付き合いを意識してるかもしれないし、周りの言葉は聞き流して
主さん達のタイミングで良いですよ➰🌸

No.6 17/09/21 00:20
匿名6 

結婚をしたいなら 結婚願望のない男と付き合っていても仕方ない

No.7 17/09/21 00:45
匿名7 

子供がほしいとかないなら今のままでいいと思う。自分で生活出来てるならそれでいい。うらやましいです。

No.8 17/09/27 18:59
匿名8 

自分がそれで良いなら、良いんじゃないですか??

No.9 17/09/27 19:04
匿名9 

子供が欲しいとかがないなら別にいいんじゃないかな。
でも30半ばくらいになって、子供ほしい!結婚しなきゃ!って焦る可能性もなきにしもあらず… それでなかなかできず40近くになって不妊治療とか。多いよそういう人

No.10 17/10/04 05:36
ASAHI ( ♂ f7jwl )

人間の気持ちってのは時間の経過と共に変わるんだよ。
大好きな彼と付き合えた事で今は満足していたとしても、この先時間の経過と共に更に独占欲が増して結婚したいって事になるのよ。
なのでそこら辺を踏まえて考えた方が良いよ。

No.11 17/10/04 10:00
匿名11 

>私も今彼と付き合えただけで幸せなので結婚ということを全く考えていませんが

何でこういう嘘をつくの?

自分で『今の恋愛に先があればなっと思う私は甘いのでしょうか?』って言ってるじゃん


>周りはやはり周り26だし結婚がない付き合いなんてばからしいと思っているようです。

結婚に繋がらない男にsexを与えるのはとても損だと感じて我慢できないからでしょう
それだけ打算的だという事です

No.12 17/10/12 22:08
匿名12 

甘い。笑
貴重な最後の二十代を捧げて捨てられたら目も当てられません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧