注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ただの友達か、それとも

レス6 HIT数 714 あ+ あ-

社会人さん
17/09/23 13:16(更新日時)

・お尋ねしたいこと
自分に対して好意を持ってくれている(と思われる)人がいたとして…。

それが単なる友人としての親しみから来る好意なのか、
それとも異性としての恋愛感情から来る好意なのか。

どうやって判断してますか?どうやって探っていっていますか?
告白してあたって砕けろしかないですか?


・今の状況

私:26歳男
相手:23歳女性

同じ会社、同じフロア、違う部署にいます。

私が最近彼女と別れました。
そのことをふとした時に相手に話したところ、
では二人で飲みに行きましょう、愚痴聞きますよ、という話になりました。

今までも、会社の飲み会後などに二人で二次会に行く、ということが何度かあるような仲です。
が、改めて二人で飲みに行く、ということは初めてです。

恋愛対象として見てくれているのか、
単なる親しみやすい年上男性(奢って貰えるし)なのか…。


※過去に、ご飯やデートを数回繰り返して、
 これは行けるだろう!と思って告白したら、
 「友達のつもりだった」と振られた経験が、2回あります。
 
 もはやトラウマです。
 相手はサインを出しているのに、それに気づけていないだけなのかと思います。教えて下さい。

No.2535438 17/09/20 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 20:06
匿名さん1 

ふたりで飲みに行けばいいじゃん。
まだ何も始まってないのに、考えすぎ。

No.2 17/09/20 21:42
匿名さん2 

マズは二人で飲みに行って、それで相手の様子をみましょうよ;
気が早すぎます。


てか、
失恋したばかりなのに既に他に気になる子が出来たなんて、凄いと言うか、節操がないと言うか‥

その彼女にそう思われないよう、暫くは何もしない方が良いかと。
(;・ω・)

No.3 17/09/20 22:57
通行人3 

判断難しいですね。
スキンシップが多いとか、好意的な言葉があればわかりやすかったりはすると思いますが。

No.4 17/09/21 11:15
匿名さん4 

今の時点ではまだわからないと思います。あまり深く考えずに飲みに行ってもいいと思いますよ!

No.5 17/09/21 14:24
通行人5 

判断するの難しいですよね。トラウマになってしまうでしょうが、本当に縁のある人ならトントン拍子に進むと思うので、過去のは縁がなかったってことですよ

No.6 17/09/23 13:16
社会人さん0 

皆様ありがとうございます。
気が早いという意見はごもっともだと思い、
何も考えずに行って来ました。

4時間ぐらい楽しく飲んで終電で帰りました。
もうコチラは完全に好きになってしまいました。
今度は向こうのオススメのお店で奢ってくれるそうです。

でも単に自分の話を優しく聞いてもらいたいだけなのかも…とも思います。

好意は好意なんでしょうけど、
それが恋愛感情なのかどうか…。
違うとしたら、発展させられる可能性はあるのか…。

同じ職場なので、臆病にもなりますね。
それでも、「過去のは縁がなかったってこと」って言葉に少し救われました。
次に会う時(社交辞令でなければ)はもっと、
自分からも攻めていきたいと思います。引き際を見誤らない冷静さは保ちつつ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧