注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

嫌いな食材が多い人って何なんですかね。

レス23 HIT数 1104 あ+ あ-

名無し
21/02/20 12:47(更新日時)

1つ位なら嫌いな食材もあるでしょう。
アレルギーで食べられないのも解ります。

自分も小学生の頃は嫌いな食材がいっぱいありましたが、大きくなるにつれ積極的に食べるようにしました。
そのうち美味しさが分かるようになって、今は嫌いな食材も料理も国内ではありません。

食材の好き嫌いが多い人って人間関係も下手だと感じたり、陰気な人が多い気がします。

数年前から自分も「あれダメ」「これ嫌い」「食べられないから」「絶対食べない」「細かくても弾き出して残す」って人が好きになれません。

きっぱり言うと、嫌いで食べられない食材が多いって短所じゃないですか?

嫌いな食材の多い人、それを隠さない人にイラつく皆様の御意見お寄せください!

No.2535428 17/09/20 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 19:42
名無し1 

ネギ 人参 ピーマン 梅干し シソ が嫌いで食べれません。

多すぎですか?

  • << 6 まだありました。 レバーも食べれません。 自分としては無理して食べようと思い口に入れて噛むと体が拒絶するのかオェーと吐き気が止まりません。 なので息を止めて噛まずに丸飲みする事になりますが消化に悪いしで困りました。 食べれる人が羨ましいです。 自分は我慢が足りないのでしょうか。
  • << 9 😣多過ぎですよ。 胃が弱くてネギ類全部食べられないというわけでもなさそうですしね。

No.2 17/09/20 19:47
名無し2 

母と姉が玉ねぎが嫌いでのけて食べるか
最悪存在が嫌だといって食べません。

友人にネギが嫌いで味噌汁の細かいネギさえ
箸でつまんでのけます。

私の周りにはねぎ類嫌いが多いです。

好き嫌いがある人の気持ちが分かりません。
残す行為すら不愉快でしかないし作ってくれた人に
失礼だと私は考えるタイプです。

残すなら手をつける前に誰かに食べて貰うなど
対策をするならまだしも完璧に捨てる気しかないと
本当にお前を捨てんぞって思ってしまいます。

まー食べようと努力しようとすらしないから
そういった人とはご飯には行きません。

  • << 10 😣分かります。同じ考えです。 残すなら頼むなよとイラつきます。 命を吐き捨てられたようで許せなくて。 チャーハンから1粒1粒グリンピースやコーンをほじくり出す人たち。 寿司を頼んでネタだけ食べる人たち。 「陰気!下品!食べれるの頼めよ!」 人間性が好きになれないわ。

No.3 17/09/20 19:49
名無し2 

>> 2 好き嫌いじゃなく嫌いなものがですねε=(・д・`*)ハァ…
私は食べたことない食材以外ならすべて好きです。

  • << 11 😣いくら好きな食材が多くても、嫌いで食べられない食材があるなら印象悪いですよね。 自分以外への感謝がなさすぎてイラつくのかもしれません。 好きな食材があるかどうかなんてどうでもいいんです。 食材に文句を言うなよとイラつきます。

No.4 17/09/20 20:08
名無し4 

好き嫌いが多いと人間関係が下手?陰気な人が多い?

そんな1人よがりな考え押し付ける人って嫌いだわ

No.5 17/09/20 20:14
匿名5 

くさや、ドリアン、辛いもの、梅、青汁、苦いお茶、蜂の子などの昆虫など、嫌いです。

性格は人見知りするし、内気です。

  • << 14 😣人気者で偏食する人に会ったことがないんですよ。 虫は食べたことないし食べる必要がないので分かりませんが、偏食が激しいと交友関係は狭まりますよね。 誘いにくいし。

No.6 17/09/20 20:17
名無し1 

>> 1 ネギ 人参 ピーマン 梅干し シソ が嫌いで食べれません。 多すぎですか? まだありました。
レバーも食べれません。

自分としては無理して食べようと思い口に入れて噛むと体が拒絶するのかオェーと吐き気が止まりません。

なので息を止めて噛まずに丸飲みする事になりますが消化に悪いしで困りました。

食べれる人が羨ましいです。
自分は我慢が足りないのでしょうか。

  • << 15 😣聞いた話ですが 焼きレバーがダメな人でも、生なら食べれたらしいです。 下処理で湯通しして臭みを取ってから料理するとかいくつもの方法があります。 色々試してみてくださいね。 努力するだけ偉いと思いますよ。 のっけから残す人は苛つきますもん。 何様なんだよって。

No.7 17/09/20 20:43
匿名7 

好き嫌いが多い方です。
だから、気心の知れた人以外との食事は苦手です。
短所と言われればそう思いますし、人生損してるとも思います。
ですが、嫌いなものは嫌いです。
主さんの求めるレスじゃなくて申し訳ありませんが、
大人になって積極的に苦手を克服し、美味しいと思えるようになった主さんのような方もいるでしょうが、
嫌いなものは嫌いなまま、美味しいと思えない人間もいるのです。

食材に限らず、音楽でもファッションでも動物でも人間でも、
好きになれないものってありませんか?

  • << 16 😣偏食家はそうやって自分から頑固に殻に閉じこもってしまうんですよ。 だから食文化でも交流ができません。 神経質で意固地な人が多いんだと思います。

No.8 17/09/20 20:57
匿名8 

母親が料理上手で好き嫌いの家庭は、色んな食材を使いますので、子どもは味や食感に慣れるのですよ。

食育は大切ということですね。

  • << 17 😣私の母は料理しませんよ。 だから私がするようになりました。 母親のせいにはできないでしょう。 それこそ「あなた何歳?」という話です。

No.9 17/09/20 22:47
名無し0 

>> 1 ネギ 人参 ピーマン 梅干し シソ が嫌いで食べれません。 多すぎですか? 😣多過ぎですよ。
胃が弱くてネギ類全部食べられないというわけでもなさそうですしね。

No.10 17/09/20 22:53
名無し 

>> 2 母と姉が玉ねぎが嫌いでのけて食べるか 最悪存在が嫌だといって食べません。 友人にネギが嫌いで味噌汁の細かいネギさえ 箸でつまんでの… 😣分かります。同じ考えです。
残すなら頼むなよとイラつきます。
命を吐き捨てられたようで許せなくて。
チャーハンから1粒1粒グリンピースやコーンをほじくり出す人たち。
寿司を頼んでネタだけ食べる人たち。
「陰気!下品!食べれるの頼めよ!」
人間性が好きになれないわ。

No.11 17/09/20 22:57
名無し 

>> 3 好き嫌いじゃなく嫌いなものがですねε=(・д・`*)ハァ… 私は食べたことない食材以外ならすべて好きです。 😣いくら好きな食材が多くても、嫌いで食べられない食材があるなら印象悪いですよね。
自分以外への感謝がなさすぎてイラつくのかもしれません。
好きな食材があるかどうかなんてどうでもいいんです。
食材に文句を言うなよとイラつきます。

No.12 17/09/20 22:58
名無し 

>> 4 好き嫌いが多いと人間関係が下手?陰気な人が多い? そんな1人よがりな考え押し付ける人って嫌いだわ 😣ほら。

No.13 17/09/20 23:00
名無し13 ( ♂ )

私の父親はかなり多いです。基本的にワガママです。
牛肉、鳥肉、豚肉、脂ののってない?マグロ、しゃけ、カレー、餃子、たまねぎ、長ネギ、甘いもの、かぼちゃの煮付け、シチュー、

その他に見た目がどうだとか、塩が多いとか少ないとか、これとこれはあわないだとか、

嫌なら食べるなと言うと激怒するしで手を焼きました。今は一緒に暮らしてませんけどね。

  • << 19 😣偏食家は自己チューな人が殆どな気がします。 天の邪鬼で意固地で神経質で排他的な印象ですね。 中には短気で攻撃的な人もいますね。 当スレでも最初のあたりに1人、文句を書くためだけに来た人がいます。 つまり、こういう感じかなと。 付き合いにくいですね。 お父様、感謝が足りない方みたいで残念ですね…お世話お疲れ様でございました。

No.14 17/09/20 23:01
名無し 

>> 5 くさや、ドリアン、辛いもの、梅、青汁、苦いお茶、蜂の子などの昆虫など、嫌いです。 性格は人見知りするし、内気です。 😣人気者で偏食する人に会ったことがないんですよ。
虫は食べたことないし食べる必要がないので分かりませんが、偏食が激しいと交友関係は狭まりますよね。
誘いにくいし。

No.15 17/09/20 23:05
名無し 

>> 6 まだありました。 レバーも食べれません。 自分としては無理して食べようと思い口に入れて噛むと体が拒絶するのかオェーと吐き気が止まりません。… 😣聞いた話ですが
焼きレバーがダメな人でも、生なら食べれたらしいです。
下処理で湯通しして臭みを取ってから料理するとかいくつもの方法があります。
色々試してみてくださいね。
努力するだけ偉いと思いますよ。
のっけから残す人は苛つきますもん。
何様なんだよって。

No.16 17/09/20 23:08
名無し 

>> 7 好き嫌いが多い方です。 だから、気心の知れた人以外との食事は苦手です。 短所と言われればそう思いますし、人生損してるとも思います。 で… 😣偏食家はそうやって自分から頑固に殻に閉じこもってしまうんですよ。
だから食文化でも交流ができません。
神経質で意固地な人が多いんだと思います。

No.17 17/09/20 23:09
名無し 

>> 8 母親が料理上手で好き嫌いの家庭は、色んな食材を使いますので、子どもは味や食感に慣れるのですよ。 食育は大切ということですね。 😣私の母は料理しませんよ。
だから私がするようになりました。
母親のせいにはできないでしょう。
それこそ「あなた何歳?」という話です。

No.18 17/09/20 23:22
名無し18 

自分は別に食べ物が嫌いな奴に文句はないですが糖尿病で野菜を食べなくてはいけない人とかどうするんだろ?
サプリメントなんて味もない錠剤だし…
ただそれで喚くのは凄く嫌なんですよ!
残すのはいいけどね!

  • << 20 😣災害でも飢饉でも戦争でも 食材を粗末にする人から死にます。 病気の方はお気の毒で胸が痛みますが、自分のためにも分け隔てなくより多くの食材をバランスよく食べてほしいですね。 食材の旨さや栄養は食材ごとに違います。 できるだけ偏食するべきじゃないんです。 人間は雑食なのにもったいないですよ。

No.19 17/09/20 23:58
名無し 

>> 13 私の父親はかなり多いです。基本的にワガママです。 牛肉、鳥肉、豚肉、脂ののってない?マグロ、しゃけ、カレー、餃子、たまねぎ、長ネギ、甘いも… 😣偏食家は自己チューな人が殆どな気がします。
天の邪鬼で意固地で神経質で排他的な印象ですね。
中には短気で攻撃的な人もいますね。
当スレでも最初のあたりに1人、文句を書くためだけに来た人がいます。
つまり、こういう感じかなと。
付き合いにくいですね。

お父様、感謝が足りない方みたいで残念ですね…お世話お疲れ様でございました。

  • << 23 あなたのことですね~

No.20 17/09/21 00:04
名無し 

>> 18 自分は別に食べ物が嫌いな奴に文句はないですが糖尿病で野菜を食べなくてはいけない人とかどうするんだろ? サプリメントなんて味もない錠剤だし…… 😣災害でも飢饉でも戦争でも
食材を粗末にする人から死にます。
病気の方はお気の毒で胸が痛みますが、自分のためにも分け隔てなくより多くの食材をバランスよく食べてほしいですね。
食材の旨さや栄養は食材ごとに違います。
できるだけ偏食するべきじゃないんです。
人間は雑食なのにもったいないですよ。

No.21 17/09/21 00:17
匿名21 

嫌いな物は手をつけないし、お誘いも嫌いなメニューの店なら初めから断ります。
トラウマがありまして、口に入れると吐いてしまう食材が数個。
自分でもどうしようもできません。気持ちは残したくないし全て綺麗に食べたいです。

No.22 17/09/21 00:40
名無し22 

確かに好き嫌い少ない人と一緒に食べるのは楽しいです。生ものが食べられない彼氏が昔いましたが、好き嫌い少ない彼氏よりワガママで器が小さかったよ。

No.23 21/02/20 12:47
名無し4 

>> 19 😣偏食家は自己チューな人が殆どな気がします。 天の邪鬼で意固地で神経質で排他的な印象ですね。 中には短気で攻撃的な人もいますね。 当スレでも… あなたのことですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧