弱電系工場、辞めたい

HIT数 1225 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/22 11:04(更新日時)

入社1カ月
基盤に部品を挿入する所で働いています。 
ベテランの半分いなないくらいの数しかさせません。
急ぐとミスしてしまいます。
早くするコツを聞いても、慣れ、としか言われません。
上司もぐちぐちぐち説教します。
たった1言注意すればいいことを、10分くらい言われて、ストレスで笑えなくなりました。 
社員です。
向いていないのでしょうか?

No.2535392 17/09/20 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 18:42
名無し1 

コツを聞かれてもやっぱり、慣れしかないと思います。私も工場で働いてたけど、アドバイス求められてもとにかく慣れてこなしていくしかないんだもん。

No.2 17/09/20 19:04
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
同じ部品の挿入ですか?

No.3 17/09/21 02:10
通行人3 ( 30代 ♂ )

大昔日本には辛抱を表す言葉に『石の上にも三年』と言われて来ましたが、今や死語に…
辞めたい時が即辞めるに変わりました。 主さんはまだ会社からは全く当てにされていない、上下同僚間のしがらみの無い今が辞めるには最も相応しい時期でしょう!規約に基づいた退職手続きをして下さい。

No.4 17/09/21 15:01
匿名4 

運が悪かったとしか…。

  • << 7 レスありがとうございます。 辛抱すべきことか、さっさと次にいくことか、 なかなか決断できません。

No.5 17/09/21 15:58
匿名5 ( ♂ )

入社して1ヶ月。まだまだ始めたばかりの新人さんですね。周りのベテランの先輩方々にその事を聞いてみんな全員が慣れるしかないと言うのならば、それしかないかもしれないですね。だがしかし、入社したてで1ヶ月しか経過していない新人さんが周りのベテランさんの様にすぐさまテキパキと全く同じ様に出来たらみんな全員、苦労はしませんよ。そんな周りのベテランさん全員も入社したては主さん、貴女と全く同じ状態に置かれていた筈です。今の貴女は周りのベテランさんと全く同じスピードで作業をこなして行くのではなく、作業が遅れてもその作業に対して決して間違わない様にこなして行く事が出来る様になって行く事が先決です。クリアして行く一番最初の基本的な作業の一つである作業ミスを起こさないと言う貴女自身の目の前にある目標を飛び越えて先を急いだらいけません。周りのベテランさんは全員がそれ等を一つづつクリアしてきて現在に至っている方々ですからね。今現在の貴女は貴女自身が取り組んでいる作業に対して、多岐に渡って色んな事柄を貪欲に学び取って行く時期ですので必要以上に気にする事はありませんよ。周りのベテランさん全て全員の方々は、上司から叱られている貴女自身の気持ち等々もシッカリと理解されておられる筈です。何故ならば、ベテランさんのそんな方々も、入社したての頃はみんな全員が人それぞれ大なり小なり色んな失敗を経験してこられた方々ですからね。貴女は今現在、自分自身が取り組んでいる作業に対して作業ミスを起こさないと言う事を第一にして取り組んで行けば良いのですよ。周りのベテランさん全て全員の方々も、貴女自身が周りのベテランさんの方々みたいに入社したてでいきなりスピーディーにテキパキと出来るなんて最初から思っていないし、その点も理解されておられる筈ですので心配する必要はありませんからね。頑張って下さい。(^o^)/

No.6 17/09/21 16:35
匿名5 ( ♂ )

>> 5 追伸です。   そして最後に、上司から怒られた場合ですが、ここが最も重要で肝心なポイントです。確かに気分的には最悪ですが、ここが今後の貴女自身の分かれ道になります。上司が部下である貴女自身を叱っている時、その上司が貴女自身に対して、貴女自身が取り組んでいた作業上の作業ミスとその内容と、今後において作業ミスを起こさない為の事柄等々を理論整然と人様の上に立つキチンとした上司ならば、貴女自身へも話して来る筈なので、そこを決して聞き逃さないでシッカリと頭の中に叩き込んで下さいませ。上司が注意して叱って来た時の話して来た話の内容を、そこを今後の貴女自身の成長の糧、成長する為の肥やしに出来るか否かで変わってきますからね。周りのベテランさんの中でも、そのグループを束ねておられるリーダー的な人がおられる筈です。その様な人は、過去において随分と色んな面で叱られて注意されて来た人ですよ。しかし、私が先程記載した部分が周りのベテランさんとは違っているところです。それがあるか無いかでその後の貴女自身が変わって来ますからね。因みにその上司も後で更にその上の上司から別の所で叱られているという事を忘れないで下さいませ。叱られている人は貴女自身一人だけではありませんからね。めげる必要はありませんので、焦らず騒がず急がずに注意しながら取り組んで行く事です。(^o^)/                 

  • << 8 見ず知らずのものなのに、親切にレスしていただきありがとうございます おっしゃるとおりだと思います。 頑張る勇気がでました 大変感謝します!

No.7 17/09/21 20:41
通行人 ( ♀ )

>> 4 運が悪かったとしか…。 レスありがとうございます。
辛抱すべきことか、さっさと次にいくことか、
なかなか決断できません。

No.8 17/09/21 20:59
通行人 ( ♀ )

>> 6 追伸です。   そして最後に、上司から怒られた場合ですが、ここが最も重要で肝心なポイントです。確かに気分的には最悪ですが、ここが今後の貴女自… 見ず知らずのものなのに、親切にレスしていただきありがとうございます
おっしゃるとおりだと思います。
頑張る勇気がでました
大変感謝します!


No.9 17/09/22 10:59
匿名9 

(´・ω・)…そ➰らな
先輩の手際を容量覚えたら
あとは仕事が現場や教えてくれるょ…。

No.10 17/09/22 11:04
匿名9 

(´・ω・)…↑わ➰の書き間違いょ…。
手際を見て
仕事や現場がらな…。
失敗だらけょ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧