注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

彼女が妊娠中で女の子の予定です

レス12 HIT数 716 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♂ )
17/09/21 14:23(更新日時)

彼女は良く私に愚痴をこぼし泣き出します
幼稚園ときにお父さんを心臓病で失い、孫を見せれない、ウェディングドレスを見せれないと
私は一児の母となる彼女に、厳しいことは言えず、ただただ慰めることしかありません
私は両親いるのに対し、彼女は母親しかいません
「君の父さんに口寄せや乗り移りが出来たら俺の体を貸して上げれるんだが」
と儚いことしか言えません
旦那になるのに、慰めて優しくすることしかできませんか?
私は35で彼女は32ですが
彼女は早生まれなので四学年下です
(私は今年36です)
私たちは付き合い二年が経ちましたのでお義父さまとは写真でしかお会いしてません

No.2535389 17/09/20 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 18:31
匿名1 

とりあえず、二人でお墓参りに行ってご挨拶してきたら?
泣いてお父さんを心配させるより、彼女が幸せになることが一番の親孝行だと思うけどね。

  • << 8 ありがとうございます その方がお父さんは喜びますね

No.2 17/09/20 18:38
専業主婦2 

父親が亡くなって寂しいのはわかるしやっぱり辛いけど主さんの彼女色々面倒くさそうかな。
幼稚園の事にお父さんが亡くなり今はもう32歳ですよね…
妊娠中で少し不安定になるとかならわかります。
でもそれって妊娠がわかってからですか?今までそのような事が続いてるならお子さんが産まれても大変そうですね。
そろそろ主さんも優しい言葉だけで慰めるだけではなくしっかり話したらどう?
母親になる人がいつまでもそんなんでは育児無理ですよ!!

No.3 17/09/20 18:53
結婚したい3 

私は20代前半で両親を相次いで亡くしました。
その時、なぜか両親の血を受け継ぐことを大切にしようと思い、自分を大切にし、結婚して子供を産むことに重きを置き、一男二女に恵まれました。
なので、彼女さんは妊娠もしてるし十分じゃないかと思います。
お母さんも健在だし。
妹も主さんの彼女さんみたいにまずかわいそうな自分を認めるところから始まるので、性格かもしれません。
私は惨め、弱いって気がして嫌ですが。

  • << 10 あなたも三児の母ですから両親も安心ですね 妹さんも彼女みたいなとこあるんですね 出産したら使命感を強く持つかも知れません

No.4 17/09/20 18:54
既婚者4 

父親がいないことでいろいろ悲しい思いや辛い思いをしてきたんでしょうね。絶対にそばにいてくれるし、見てくれてると思うよ。ぐらいしか言えないよね。

  • << 12 気休めにしか言えないですね

No.5 17/09/20 19:02
ちなふ ( Vd1OLb )

わーびっくり。
私も働き者の父が居て1ヶ月に数回会えれば
いいほどの頑張り屋の父を小学4年生で亡くしました。

ほとんど遊んだ記憶もありません。

30代女性がそこまで悲しむ事ができるってとても凄いですね。

同じような内容でいっとき悲しんだ事も
ありましたが絶対にそこまで悲しいのは
ありえないと思いますよ。

幼稚園児のころの父親なんて
覚えてるわけがないんですから

父親に見せれない?結婚式の姿見せれない?
過去に縛られているような女性は主さんを
苦しめるだけです。

25歳で結婚6年目の子持ち3人の女です。
私の旦那は言いました。
過去に縛られず俺との未来を楽しもう。
もう1人じゃないんだからと

お墓に行けば話はできます。
私はお墓の前で話しかけます。
お父さん元気ー?っと居ると思いながら
自分の話を話しています。
お父さんがいたらこう言うだろうなって勝手な想像して
解決したりしています。

亡くなって何年も経っていて落ち込みすぎです。
彼女はきっと哀れんで欲しいだけです。

いない者はいない

それを教えてあげて未来を築きあげるのは主さんです。

可哀想だで何も解決するわけじゃないですよ。

No.6 17/09/20 19:09
匿名6 

おそらくメンヘラ、一生彼女を慰めていかないといけないでしょう。

No.7 17/09/20 19:28
通行人7 

鳥肌な事を言うならば、

お父さんがお腹へと送り出した子だから、大事にね…お父さんからの御祝い。

No.8 17/09/20 19:29
ラブラブ婚約中0 ( ♂ )

>> 1 とりあえず、二人でお墓参りに行ってご挨拶してきたら? 泣いてお父さんを心配させるより、彼女が幸せになることが一番の親孝行だと思うけどね。 ありがとうございます
その方がお父さんは喜びますね

No.9 17/09/20 19:32
ラブラブ婚約中 ( ♂ )

幼稚園ときからメソメソしてたとのことですが、妊娠と知って無念に感じたのかも知れません
俺は幼稚園ときの記憶は愚か、両親との思い出も記憶に薄いが、それだけお父さん子だったり、感受性が強い子かも知れません
出産したら少し強くなりますね

No.10 17/09/20 19:35
ラブラブ婚約中 ( ♂ )

>> 3 私は20代前半で両親を相次いで亡くしました。 その時、なぜか両親の血を受け継ぐことを大切にしようと思い、自分を大切にし、結婚して子供を産む… あなたも三児の母ですから両親も安心ですね
妹さんも彼女みたいなとこあるんですね
出産したら使命感を強く持つかも知れません

No.11 17/09/20 20:08
匿名11 

性別が分かるくらいの月齢なのにまだ入籍しないのですか?

No.12 17/09/21 03:32
ラブラブ婚約中 ( ♂ )

>> 4 父親がいないことでいろいろ悲しい思いや辛い思いをしてきたんでしょうね。絶対にそばにいてくれるし、見てくれてると思うよ。ぐらいしか言えないよね… 気休めにしか言えないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧