注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

中絶後の彼氏

レス16 HIT数 2903 あ+ あ-

ふぉ( 20代 ♀ vSbASb )
17/10/15 12:49(更新日時)

中絶後の事で悩んでいます。
初投稿でうまくまとめられず、長文になります、申し訳ないです。


2月半ばに妊娠が発覚しました。
相手も私も学生で中絶の選択を取りました。
彼は3月初めに大事な試験を控えていたため、私の地元に来て手術は立ち会わず、同意書のみ書いて帰りました。
費用は私の母親が建て替えている状況で、彼の家は何も知りません。
彼のご両親には、事後報告するという形を取りました。
そもそもこれが間違っていたのですが、当時の彼の状況を考えた結果でした。
彼とは、費用と供養代を含めたものを折半で、遅くとも年内には返そうと彼と話をしました。
私は4月末にバイトで用意し終えました。


それから3月末に私のスマホでラブホの検索履歴があるのを、彼に見られました。
浮気などやましいことは何もなく、スマホの復元の関係で昔の検索履歴が浮上してただけでした。
その時は特に何もなかったのですが、後からこのことを問いただされて、その後音信不通になりました。


それから6月になり何とか連絡が取れるようになり、話し合いを重ねました。
相手の主張は
・お金は払うし供養も一緒に行く
・今の時点で5万は貯まってる
・二人の関係性は費用を払い終え供養をしたあとに決める
というものでした。
私としては関係性をどうするか、早く決めたかったのですが、彼の主張を飲むことにしました。


そして9月頭に、突然許す?と言い始め、仲直りをし、再構築しようということになりました。
当初の予定では、中絶後の事を済ませてからとの話だったので、その事をどうするのか?と聞いたらキレられてまた音信不通になってしまいました。


話を聞いてみると、彼の中で本当は誰の子なのか?が吹っ切れないらしいです。絶対に彼の子に間違いないのに、今も誤解されたままずっと疑われています。


早めに費用を返そうとは思ってなく誰の子供かわからないのに払ってやってるって言ってやってんだから待っとけよ、と言われました。
供養も自分の中では予定日までには行きたかったのですが、その約束もその予定日さえも覚えておらず、こないだ一人で供養に行ってきました。
その旨を事後報告すると、後出しで言ってくるなとキレられました。

彼に話が通じなさすぎて、自分か間違ってるのではないかと思ってしまいます。
私はこのあと、どうして行けばいいのでしょうか。
私達の都合で殺してしまった子供のことを考えると、この気持ちのやり場が見つかりません。

お読みいただきありがとうございます。
宜しければアドバイスをいただけたらと思います。

タグ

No.2535381 17/09/20 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 18:08
名無し1 

家知ってますよね、主の親同伴で彼氏の家に行って、彼氏の親に全部キチッと話す。

そのラブホの件も、つつかれると思いますが、他の男と連絡取ってるとか、調べれば分かるんですから、彼の子で間違いないなら、堂々とすべて話してから、そんな野郎は捨てる。

主は2度と繰り返さないよう、忘れることなんてしないよう、墓場まで持ってく覚悟で過ごしていく。
他言すべきではない内容

  • << 7 ご指摘ありがとうございます。 彼の親に話すしかないですよね。彼の逆キレが怖いのがあって悩んでいたのですが、やっと覚悟できました。 中絶の経験は今後仮に結婚とかするときには、話さないほうが良いのでしょうか…

No.2 17/09/20 18:15
匿名2 

彼のことを考えて行動し過ぎましたね。

彼は金で終わるけど主さんは身体的にも傷ついたんですよ。

彼の親に話してお金を請求して関係を終わらせましょう。

  • << 8 ご指摘ありがとうございます。 そして温かい言葉を本当にありがとうございます。 上手く解決できるようにもう少し頑張ります…

No.3 17/09/20 18:31
名無し3 

アドバイスも何もすぐに音信不通になる、誰の子かわからないという時点で別れるしか無いのでは?
お金は彼の両親に話しをして半分出してもらいましょう。もちろん主さんの両親も同席で。
早く縁を切った方がいいと思いますよ。

  • << 9 ご指摘ありがとうございます。 あまりにこじれてしまって自分が考えてることが間違ってるのではないかと思って投稿した次第です。 誰の子か分からないと言われてしまうのは分かりますが、それでも払うと言った彼が今何を考えているのか全くわかりません。 彼の両親に伝えようと思います。

No.4 17/09/20 19:02
匿名4 

他の方達も仰ってる通り、
彼がそうやって逃げてるなら彼の家族に報告し、せめて費用だけでも取り返した方が良いです。

貴女一人では、家族にも誰の子がわからない!と言われてしまうかも知れません。
彼の家族に報告する時は、貴女の親にも同席して貰いましょうね。

  • << 10 ご指摘ありがとうございます。 幸い家族は私の味方でいてくれてるので大丈夫かと思います。 自分の親に相談して、彼の両親に伝えてもらおうと思います。

No.5 17/09/21 09:13
ヒマ人5 ( ♀ )

あなたがなぜラブをを検索したか知りませんが、やっぱりそこを疑われ誰の子供かわからないといわれたのは痛手でしたね。
あなたは確実に彼の子どもだと主張しても、相手は本当か?と疑問持っても仕方ない。

あなたはその履歴を何と説明しましたか?

3月から6月まで音信不通は長いですよ。その間彼は考えていたのですよね。自分の子どもじゃないかもしれないのに、同意書を書きお金まで用意しようとしたのは正しかったのか。信じていたのに裏切られた感もあったし。

中絶するまでは、同意書も書きでそれなりのことをしようと思っていたはずだと思います。ただ、その後のあなたの浮気疑惑で彼自信あなたを信用できない。
今更信用取り戻すもないかと思います。

あなたはそれは自分がしたことじゃないと思うことにお金を払うことはできるかもしれませんが、彼はできなくても仕方ないかなと思う。
もしどうしてもお金が欲しかったら、確実なことを伝えて(彼があなたを信用してませんが)しかないと思います。

確かに体の負担は女性にありますけど、sexはお互い同意の元ですよね。やましいことなくてならば、まずそこを彼にしっかりと信用させてからお金の請求ですよ。今のままでは、嘘じゃないかお金が欲しいだけじゃないかと言われても仕方ない。逆に、お金だけ下さいといった方がいいです。
彼の子どもであるとかないとは関係なく、お金の問題であると接した方がそういうやつかであなたは終わります。

  • << 11 ご指摘ありがとうございます。 音信不通の期間は5月だけで1ヶ月です。私の文章力が拙かったです、すいません。 私はお金がほしいわけではありません。彼にラブホの件があって、自分にお金を払ってもらう権利がないから、そこは自由にしてもらっても構わないと伝えた上での、彼の払うと言う決断でした。 それから払う目安も何もなく、突然よりを戻すと言われ、電車で片道一時間半くらいの距離で月に2回も会えないのに未だに繋ぎ止めて置く彼の真意が分かりません。

No.6 17/09/21 10:04
匿名6 

ラブホの検索はいつのものですか?なんのために調べたのですか?

  • << 12 ご指摘ありがとうございます。 3年以上も前のことで、当時の彼氏と調べた履歴です。 マップでの検索履歴で、そこにチェックインしたとか行ったと分かる証拠のラインとかも勿論ありません。 なぜ今になって、その履歴が出てきたか分からずで最近スマホのデータを復元すると自動的にその頃の履歴が出ることを知った次第です。

No.7 17/09/21 18:56
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 1 家知ってますよね、主の親同伴で彼氏の家に行って、彼氏の親に全部キチッと話す。 そのラブホの件も、つつかれると思いますが、他の男と連絡取… ご指摘ありがとうございます。
彼の親に話すしかないですよね。彼の逆キレが怖いのがあって悩んでいたのですが、やっと覚悟できました。

中絶の経験は今後仮に結婚とかするときには、話さないほうが良いのでしょうか…

No.8 17/09/21 19:33
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 2 彼のことを考えて行動し過ぎましたね。 彼は金で終わるけど主さんは身体的にも傷ついたんですよ。 彼の親に話してお金を請求して関係を… ご指摘ありがとうございます。
そして温かい言葉を本当にありがとうございます。
上手く解決できるようにもう少し頑張ります…

No.9 17/09/21 19:36
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 3 アドバイスも何もすぐに音信不通になる、誰の子かわからないという時点で別れるしか無いのでは? お金は彼の両親に話しをして半分出してもらいまし… ご指摘ありがとうございます。
あまりにこじれてしまって自分が考えてることが間違ってるのではないかと思って投稿した次第です。
誰の子か分からないと言われてしまうのは分かりますが、それでも払うと言った彼が今何を考えているのか全くわかりません。
彼の両親に伝えようと思います。

No.10 17/09/21 19:37
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 4 他の方達も仰ってる通り、 彼がそうやって逃げてるなら彼の家族に報告し、せめて費用だけでも取り返した方が良いです。 貴女一人では、家族… ご指摘ありがとうございます。
幸い家族は私の味方でいてくれてるので大丈夫かと思います。
自分の親に相談して、彼の両親に伝えてもらおうと思います。

No.11 17/09/21 19:43
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 5 あなたがなぜラブをを検索したか知りませんが、やっぱりそこを疑われ誰の子供かわからないといわれたのは痛手でしたね。 あなたは確実に彼の子ども… ご指摘ありがとうございます。
音信不通の期間は5月だけで1ヶ月です。私の文章力が拙かったです、すいません。
私はお金がほしいわけではありません。彼にラブホの件があって、自分にお金を払ってもらう権利がないから、そこは自由にしてもらっても構わないと伝えた上での、彼の払うと言う決断でした。
それから払う目安も何もなく、突然よりを戻すと言われ、電車で片道一時間半くらいの距離で月に2回も会えないのに未だに繋ぎ止めて置く彼の真意が分かりません。

No.12 17/09/21 19:46
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 6 ラブホの検索はいつのものですか?なんのために調べたのですか? ご指摘ありがとうございます。
3年以上も前のことで、当時の彼氏と調べた履歴です。
マップでの検索履歴で、そこにチェックインしたとか行ったと分かる証拠のラインとかも勿論ありません。
なぜ今になって、その履歴が出てきたか分からずで最近スマホのデータを復元すると自動的にその頃の履歴が出ることを知った次第です。

No.13 17/09/21 20:06
ヒマ人5 ( ♀ )

主さんは、本当に彼のこと理解されてますか?口では何とでも言えるんです、彼は。でも本音は
>話を聞いてみると、彼の中で本当は誰の子なのか?が吹っ切れない
のですよ。口ではお金は払うとか、再構築するとか言えます。でも主さんが一番気にしてあげないといけないのは、吹っ切れていない彼の気持ち。

そりゃ、私も女性ですから中絶は負担かかるのわかります。でも、ラブホ検索のことが、どれほど彼に衝撃的なことであったか。あなたにとっては過去のことでしょうけど、いろいろあった後それを見れば信用できなくなりますよ。
それでも一生懸命、あなたとこのとを考えた。再構築しようとしてもできないほどの気持ち。そこに気が付いてあげてますか?

お金が欲しいのではと主さん言ってますが、彼が何を考えているかわからないのは、結局彼の気持ちに気が付こうとしてないからだと思います。知って知らぬ振りか、臭いものに蓋か知りませんが。

彼なりに頑張って前向きに主さんとのことを進めようとしてもできない気持ち。
金銭の問題じゃ無くて、主さんがそこに気が付いてあげないとだめだと思います。お金を彼の親にじゃなくて、まず自分が一番しなきゃけないことしてからだと思います。

あなたは体が傷ついて、彼は心が傷ついてます。

No.14 17/09/21 21:08
ふぉ ( 20代 ♀ vSbASb )

>> 13 お返事ありがとうございます。
色々省いて書いているので、その中にたくさんのことがありました。拒絶され暴言の嵐、私なりに彼の気持ちには寄り添ってたつもりでした。
彼の気持ちは彼にしか分からないので、完全に理解することはできません。
謝罪してその後の行動で信じてもらうしかないと思って、その後の会うときや連絡の仕方、考えながらやっていたつもりでした。
時間が経ってお互い少し冷静になって、一度許したという彼の気持ちは本当に嬉しかったし、やっと先が見えたと思ったんです。
けど、やらなきゃいけないことその問題に触れたときに逃げるのは違うのではないかと、思うのは間違ってるんでしょうか?
今回のことで彼に不快な思いをさせたのは重々承知です。
改めて、私も彼の気持ちを考えてみようと思います。

No.15 17/09/21 21:36
ヒマ人5 ( ♀ )

>> 14 >逃げるのは違うのではないかと、思うのは間違ってるんでしょうか?
逃げてるんじゃないと思うんだけどな。主さんのレス読む限り。あなたはそう感じていても前に進めないだけ。
どうしても乗り越えることの出来ない壁、彼にあるんだと思います。それをどうやって乗り越えることができるかは彼自身の問題だけど、それをサポートできるのは主さんだけだと思います。
二人に取って大切な問題に対して進めることが出来るのは主さん次第。逃げるならば親に、それは彼のことを考えての行動ですか?彼のためを思い、親に会うのでしょうか?
彼の親に事後報告は、その時点で最良の方法だったがラブホ検索履歴で予定と違う方向にですよね。

彼の気持ちは彼自身にしかわからないけど、吹っ切れてないほどのこと。そこを踏まえて主さんも動いた方がいい。
一度失った信用性を取り戻すのは難しいけど、そこは自分で頑張るしかないですよ。

あなたも気持ちのやり場がないと同様、彼もどうしても進めない大きな壁、吹っ切れない思いがあるのです。
たぶんあなたは彼の親に会えば、問題は簡単に片付くかもしれない。でも、彼は違うんですよね。

No.16 17/10/15 12:49
社会人16 

彼と主様の子供だということを証明する方法の解決策だけ書きます

まず、妊娠した相手が誰かという出来事の裏付けをとる方法は、主様のアリバイを取ればいいです。

受精した日から逆算して十月十日あたり、ご自分の排卵期間などをちゃんと記録しているならそれが確かですし、下ろした婦人科に聞けばだいたいどの期間の精子で受精したかのアタリをつけられます。

そのあと、その期間で、友達や親にきいて、彼以外の男性と会う機会がなかったかどうかを記憶を巡らせて探っていきます。

その、記録をかれにつきつければ、彼以外の子かどうかという問題は決着がつくはず。

それで納得がいかず、ぐずるのなら、ただ単にお金が恋しい。

私はそう判断します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧