注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ニキビの治し方教えてください!

レス26 HIT数 1374 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/20 13:23(更新日時)


私の悩みはニキビです。今高校3年ですが、中学からずっとニキビが酷くて、皮膚科にも通い一時期少なくなりました。その時に使っていた洗顔や化粧水を使えば治ると思って使っているのですが増える一方です。
今勉強が忙しくて皮膚科に行く時間がとれません。
ニキビが治らないのにイライラしてしまいます…
思春期は仕方がないと言われますが…ニキビがあると人と話すのですら嫌になってしまいます。
11時までには寝るようにしているし、皮脂が私は多いのでケアもしています。何故ニキビが減らないのでしょうか…

ニキビ無くしたいです…オススメのスキンケアの方法や化粧水があったら教えてください…!


No.2535370 17/09/20 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 17:51
名無し1 ( 20代 ♂ )

俺も思春期が終われば自然に治ると思ったら
治るどころか顔面ニキビだらけよw

ガチで気持ちわかる

ニキビって一つあるだけでも印象変わるからたくさんあると
人前に出れんよね。


今 俺はペア アクネ クリームWを使ってるけど
まぁ個人的には病院が一番だわ

  • << 16 共感してくださってくれて嬉しいです(;_;)人前でれません…後顔みて人と話すことが怖くなります… なるほど!やっぱり皮膚科が一番ですよね!皮膚科に行こうかと考えています! 同じ気持ちを持っている人がいてくれるだけで、心が癒されます( ˊᵕˋ*)

No.2 17/09/20 17:55
匿名2 

私も色々試しました
高いのですが、やはり病院が一番良いと思います。

  • << 15 ありがとうございます!病院に行こうと思います!

No.3 17/09/20 18:05
空白 ( XAc2Sb )

ニキビと一言で言っても種類(赤いもの、白いものなど)がありますし、その人の体質によって対処が変わるので、本来なら皮膚科に行くのが一番の対処になりますが…ご自身でされるとしたら、まず、ご自身の肌の体質を知ることから始めてみてはどうでしょうか?
デパートかドラッグストアにいけば、
美容部員さんがいるので、肌のチェックをしてもらう。
その上で、自身にあう基礎化粧品などを聞いてみるといいと思います。
ただ、それも100%効くとは限らないので少しでも違和感を感じたらやめる。
あと、チョコラBBなどのサプリメントなども調べてみるといいかもしれません。
参考までに…
私(ちなみに成人です。)の場合、チョコラBBなどの錠剤は効き目を感じませんでしたが、テラコートという市販薬で赤ニキビがなくなりました。(白ニキビには効き目が感じられなかった)
オロナイン、ビフナイト、クラアラシルは使いましたが効果無し。
プロアクティブ(とプロアクティブプラス)は双方ともそれなりに効きましたが、やめた途端にニキビがふえました。
ヒルロイド、ルナメア、オルビス、ファケルは、劇的には治らないけど増えもしないという感じです。
ロゼットの固形石鹸は刺激が強いので肌が弱いならおすすめしません。(チューブはそれなり)
あと、ビタミンc誘導体入りのアイテムが個人的には当たり外れが低いように思います
長々と書きましたがこればっかりは、本当に使ってみないと合う合わないはわからないので、口コミなどを参考にした上で、とりあえずサンプルやお試しなどで購入してみて合えば続けるといいと思います。

  • << 14 丁寧にありがとうございます!私の知らないことばかりでまだまだ調べが足りないなって思いました! 私もたくさん試してみて自分に合うものを見つけていきたいです!

No.4 17/09/20 18:16
匿名4 

ストレスもあるんじゃない?
肌の健康にストレスは大敵だよ。

  • << 13 ありがとうございます!やっぱりストレスは大きいですよね…なかなかストレスを溜めないようにって思っても難しいですね…でも頑張ってストレス無くしていこうと思います!

No.5 17/09/20 19:08
匿名5 

ニキビは何故思春期に増えるのかと思い検索したら、ホルモンバランスの崩れからくるそうです。

見た目の肌の手入れだけ徹底すればよい訳でなく、食事睡眠生活と全てのバランスが良ければ深刻な事態に陥る事はなくなると思います。

私もニキビが酷い時ありましたが、手入れは風呂に入っている時の洗顔位で大したことはしていませんでしたので。

  • << 12 ありがとうございます!日々の生活が一番大事なのかなって思いました!やっぱりそこから変えてかないとよくなりませんよね…心がけてみます!

No.6 17/09/20 19:38
匿名6 

脂には脂が良いと言われ
アプリコットオイル(イボに効果があるオイル)を顔に付けてました
ニキビが今はありませんが肌荒れ予防に週一でアプリコットオイルをつけてます

胸元のニキビにも効果があるので体にも使ってます

  • << 11 ありがとうございます!それは使ったことないので1度試してみたいと思います!

No.7 17/09/20 21:12
匿名7 

私も色々な対策しましたが、良い皮膚科に出会い、やっと良くなりました。

やはり良い皮膚科に出会う事だと思います。

私が普段から心がけているのは、枕カバーはタオルにして毎日取り替える。

顔は絶対擦らない。ダイソーのマイクロファイバーのふわふわのタオルがオススメ。すっと水分吸収してくれます。

飲み物は水とお茶。ジュース類や甘いものは控える。

色んな野菜を食べる。

運動をして汗を流す。

腸内環境を整える。

最近は母のすすめで毎日手作り甘酒を飲んでます。

シャンプーリンスもオーガニックなものを。

  • << 10 ありがとうございます! 皮膚科に行ってみようかなと思いました!教えていただいたことを試したいと思います!

No.8 17/09/20 21:15
小学生8 

ウンコが詰まっているとニキビができます。
宿便を全て出すと消えます。

No.9 17/09/20 22:43
名無し0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます!
なるほど…身体の中の汚いものをなくせば自然と治るものなのですね!参考にさせて頂きます!

No.10 17/09/20 22:44
名無し ( ♀ )

>> 7 私も色々な対策しましたが、良い皮膚科に出会い、やっと良くなりました。 やはり良い皮膚科に出会う事だと思います。 私が普段から心が… ありがとうございます!
皮膚科に行ってみようかなと思いました!教えていただいたことを試したいと思います!

No.11 17/09/20 22:44
名無し ( ♀ )

>> 6 脂には脂が良いと言われ アプリコットオイル(イボに効果があるオイル)を顔に付けてました ニキビが今はありませんが肌荒れ予防に週一でアプリ… ありがとうございます!それは使ったことないので1度試してみたいと思います!

No.12 17/09/20 22:45
名無し ( ♀ )

>> 5 ニキビは何故思春期に増えるのかと思い検索したら、ホルモンバランスの崩れからくるそうです。 見た目の肌の手入れだけ徹底すればよい訳でなく… ありがとうございます!日々の生活が一番大事なのかなって思いました!やっぱりそこから変えてかないとよくなりませんよね…心がけてみます!

No.13 17/09/20 22:47
名無し ( ♀ )

>> 4 ストレスもあるんじゃない? 肌の健康にストレスは大敵だよ。 ありがとうございます!やっぱりストレスは大きいですよね…なかなかストレスを溜めないようにって思っても難しいですね…でも頑張ってストレス無くしていこうと思います!

No.14 17/09/20 22:58
名無し ( ♀ )

>> 3 ニキビと一言で言っても種類(赤いもの、白いものなど)がありますし、その人の体質によって対処が変わるので、本来なら皮膚科に行くのが一番の対処に… 丁寧にありがとうございます!私の知らないことばかりでまだまだ調べが足りないなって思いました!
私もたくさん試してみて自分に合うものを見つけていきたいです!

No.15 17/09/20 22:58
名無し ( ♀ )

>> 2 私も色々試しました 高いのですが、やはり病院が一番良いと思います。 ありがとうございます!病院に行こうと思います!

No.16 17/09/20 23:00
名無し ( ♀ )

>> 1 俺も思春期が終われば自然に治ると思ったら 治るどころか顔面ニキビだらけよw ガチで気持ちわかる ニキビって一つあるだけでも印象変わるから… 共感してくださってくれて嬉しいです(;_;)人前でれません…後顔みて人と話すことが怖くなります…

なるほど!やっぱり皮膚科が一番ですよね!皮膚科に行こうかと考えています!
同じ気持ちを持っている人がいてくれるだけで、心が癒されます( ˊᵕˋ*)

No.17 17/09/21 20:48
名無し17 ( 40代 ♀ )

私も中学生のときニキビ肌でどうしようもないくらい酷かったです。
洗顔後に粗塩で顔を洗うと驚くほどに治りました
けして擦ってはダメですよ😃
塩で顔を押さえる程度にしていたら、
塩の殺菌作用と引き締め効果です
最初は少し痛みもありましたが~
本当にきれいに治りました。

んでも病院に行く方が早いかもです。
今も私はお風呂に背中と顔用に粗塩を常備しています✌歯磨きの時も塩を歯磨き粉に少しつけて磨いてます。
気が向いて試すならば、顔や背中は塩で絶対にこすらないでくださいね。

  • << 22 粗塩ですか!私試したことがないので今日からやってみます!こすらないように気をつけながらやってみようと思います! ありがとうございました!

No.18 17/09/21 20:58
名無し17 ( 40代 ♀ )

>> 17 あとは枕私は枕のタオルを毎日取り換えてましたね。
粗塩とタオル交換で
一週間程で違いがわかるほどになりました。

でも、今の時代ちょと原始的かもですが~(>_<)

No.19 17/09/21 22:12
匿名19 

私は潰してましたよ!
ニキビが小さい内に潰すんです!
大きくなってから潰すと、傷痕が残るからね!

  • << 23 なるほど!ありがとうございます!

No.20 17/09/21 23:51
匿名20 

(´・ω・)…まぁ➰わ➰の
勘ではあまりストレス溜めない
事と睡眠不足で変な油汗を
かかない事かな…。

  • << 24 脂汗はかいちゃいます…緊張とかすると余計に…頑張ってみます!

No.21 17/09/21 23:53
匿名20 

(´・ω・)…すべて勘…。

No.22 17/10/17 17:19
名無し ( ♀ )

>> 17 私も中学生のときニキビ肌でどうしようもないくらい酷かったです。 洗顔後に粗塩で顔を洗うと驚くほどに治りました けして擦ってはダメですよ😃… 粗塩ですか!私試したことがないので今日からやってみます!こすらないように気をつけながらやってみようと思います!
ありがとうございました!

  • << 25 うん。最初はしみちゃうけどね。 そのあとの保湿はきちんとしてね。

No.23 17/10/17 17:20
名無し ( ♀ )

>> 19 私は潰してましたよ! ニキビが小さい内に潰すんです! 大きくなってから潰すと、傷痕が残るからね! なるほど!ありがとうございます!

No.24 17/10/17 17:20
名無し ( ♀ )

>> 20 (´・ω・)…まぁ➰わ➰の 勘ではあまりストレス溜めない 事と睡眠不足で変な油汗を かかない事かな…。 脂汗はかいちゃいます…緊張とかすると余計に…頑張ってみます!

No.25 17/10/18 01:29
名無し17 ( 40代 ♀ )

>> 22 粗塩ですか!私試したことがないので今日からやってみます!こすらないように気をつけながらやってみようと思います! ありがとうございました! うん。最初はしみちゃうけどね。
そのあとの保湿はきちんとしてね。

No.26 17/10/20 13:23
高校生26 

ビタミンのサプリを飲んでみてはどうですか??
あと、豆乳イソフラボンという化粧水・乳液も結構効きますよ!

私はリプロスキンやクレアラシル、プロアクティブやノンエーなど色々使ってみましたがどれも効果なく、皮膚科に行っても改善しませんでした。
でもこれを使うようになってから肌の調子がとてもいいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧