注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

沖縄の反戦平和運動は偽物

レス7 HIT数 1272 あ+ あ-

匿名
18/01/14 15:45(更新日時)

以前、東京MXテレビの「ニュース女子」という番組が沖縄県での反自衛隊・反米軍の反対運動参加者に日当が出ているとスッパ抜いたが、沖縄市のコミュニティーFM「オキラジ」の「沖縄防衛情報局」という番組ではさらにいろいろな反対運動の怪しい疑惑を指摘してきた。


「米軍基地反対、自衛隊反対、しまくとぅば運動、先住少数民族、沖縄の自己決定権、オール沖縄、日の丸反対、君が代反対、これらは裏ですべてつながっており、左翼活動グループが市民運動と装って行っている。沖縄県で繰り広げられている反戦平和運動はそのほとんどが偽物」


「リーダーとか率いている連中は、ほとんどが北朝鮮の回し者的連中。国籍だって疑わしいものですな、成りすましも多いかもしれませんな。」


「シュワブゲート前の妨害活動、その中に朝鮮人がいっぱいいる。」


少しでも沖縄の反米軍・反自衛隊運動をいろいろ調べれば以上の「オキラジ」の主張は概ね事実だと分かるのだが、長年この種の反米軍運動を支援してきた沖縄タイムスの反応が凄まじい。




「沖縄の反戦平和運動、偽物」沖縄市のコミュニティーFM番組で放送 人種差別的ととれる発言も


 沖縄市のコミュニティーFM「オキラジ」の「沖縄防衛情報局」という番組で、「沖縄の反戦平和運動はほとんどが偽物」や「朝鮮人や中国人はどうして平気でうそをつくのか」など人種差別的ともとれる出演者の発言が放送されていたことが分かった。放送に詳しい専門家は、番組編集についての規定を定めた放送法に抵触する可能性があると指摘している。

放送内容は同社のホームページで過去数回分が公開されている。沖縄タイムスが今年7月以降、番組を聴き、内容を確認した。

 各回の冒頭は同じせりふが読み上げられ、「米軍基地反対、自衛隊反対、しまくとぅば運動、先住少数民族、(中略)はすべて裏でつながっており、左翼活動グループが市民団体を装って行っている」とし、「反戦平和運動はそのほとんどが偽物であり革命運動をカムフラージュするもの」と述べる。

 7月17日の放送では、スイスの国連欧州本部で6月に開かれたシンポジウムに出席した弁護士や沖縄タイムスの記者を「ほとんど工作員そのもの」と名指し。同月31日の放送では、朝鮮半島の人について「よい行いをやってきた人の遺伝子はすべて断たれた」と発言した。

 8月28日の放送では、米軍キャンプ・シュワブゲート前で起きたひき逃げ事件について「ひかれた側にも責任がある」「事故を誘発している」と述べている。

                
                   (以下略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00145114-okinawat-oki&p=1






公安調査庁が平成28年度版「内外情勢の回顧と展望」で沖縄の反戦運動に中国の影がちらほらと見える主旨を公表したのだが、これに対して反対派はどのように説明するのだろうか?


(写真は、辺野古にある反対運動が建てた不法テントの内部)

No.2535277 17/09/20 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/09/20 13:59
映画好き1 ( ♂ )

全世界が北問題の最中に反沖て保守も他にやる事ないのか?
やはり北のミサイルは安倍政権の延命と繋がってる?て疑念も沸くよそりゃあ

No.2 17/09/20 14:10
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

数年前から関西弁喋る奴らが沖縄闊歩してるよね。移住者らしいが住民登録されてない謎な奴ら。税金は住民登録してる大都市に納めて、胡散臭い連中だよ。取り締まれよ。社民に議席あるのも関係あるのかな?

No.3 17/09/20 14:28
時事ネタ好き3 

ヤフコメで話したら
それとも知恵袋の方が
いいよ
君たちみたいないっぱい
いるよ

No.4 17/09/20 15:47
匿名4 

北海道にオスプレイが来て騒いでいた連中は、地元民じゃない共産党支持者だったなぁ(遠い目

No.5 17/09/20 21:19
匿名5 

沖縄だけでなく長崎や広島、毎年慰霊の日にどこからかやって来てドンチャン騒ぎしてる連中も、表向きは平和を謡ってるが、実際は、安保闘争の時にゲバ棒振り回して警察と取っ組み合いしてた左翼過激派の流れだからな

No.6 18/01/14 12:02
匿名6 

ちょっと文章長すぎて見る気失せたけど

平和はちゃんと願ってるよ
やだもん、あんな地上戦経験するの。

今の若い沖縄の子たち平和記念資料館を
学校側で行かせてるから、
グロさ痛さ辛さ怖さ気持ち悪さ
全部体に叩き込まれてるはず

だから大人の事情は置いておいて。
子供らは平和願ってるの理解しといて

No.7 18/01/14 15:45
匿名7 

翁長って知事のフリをした米軍反対芸人が一番の偽物……って笑えないオチ

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧