注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

育児支援センターにて

レス4 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 15:55(更新日時)

すみません。愚痴になってしますが…

先日初めて育児支援センターに行きました。
そこで一人のママさんに「数日後に老人施設で赤ちゃんとふれあいボランティアをやるので都合があれば来て下さい」と声をかけられました。
その場ではライン交換をしてお開きになったのですが、その夜にそのママさんから是非参加してくださいとのメールがきました。
育休前まで介護士をしていたのでそういうのも参加しても良いかなと思い了承しました。

その数日後そのママさんから「参加者がいっぱいなので今回私の参加は見送らせてください」とのメールがきました。

一応分かりましたと返事をしましたが…あれだけ誘っといてこれってどういうことなんだろう腑に落ちませんでした。

たぶん一回しか交流のなかった私から落としていったとは思うのですが、事前に参加者の人数の把握をしてから声をかければいいのにとモヤモヤしてしまいました。

その育児支援センターもそのママさんがいるだけで行く気になれなくなりました。
そう考える私って器が小さいのかなって思ってしまいます(>_<)

No.2535272 17/09/20 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 13:09
♂♀ママ1 

人数が集まらないと思って、手当たり次第声をかけてみたけれど、予想以上にメンバーが集まったというところでしょうか。

No.2 17/09/20 13:18
匿名さん2 ( ♀ )

初対面の人を誘うくらいだから、人が集まらなければ困る!と思って、手当たり次第誘ったんでしょうね…。

誘っておきながら、ごめんなさいm(_ _)mの一言ありましたか?

モヤッとするでしょうが、後先考えず、おっちょこちょいな人だなと思って、これからも普通に支援センターに通えばいいと思いますよ。

こういう事が何度もあるなら、要注意人物と言う事で、誘われても断わる!

他にもお友達になれそうなママさんがいるかもしれないし、この人一人のために行くのやめるのは馬鹿らしいですから。

No.3 17/09/20 13:29
♂♀ママ3 

せっかく行く気になったのに残念でしたね。
支援センターで会うのも気まずいでしょうけど、そこは気にせずに遊びに行ったらいいと思います。

No.4 17/09/20 15:55
空白 ( 3v8aG )

"人不足要員"扱いされたわけですから腹立ちますよ。

それならそうと、
人数に限りがあるのでもしかしたら
直前になってお断りするかもしれませんが…くらい言ってくれればまた違ったのにね。

でもまあ、子育てしてると
本当にバラエティー豊かな人達と知り合えることがありますか、今回の経験もそのうちの一つと思って割り切っていきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧