注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

告白されて付き合い始めた彼氏にフラれました。でもまだ好き。

レス9 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 05:10(更新日時)

20代前半女性です。
去年の年末人生で初めて彼氏ができました。相手(y)は職場の1つ上の先輩で、よくシフトがかぶったり趣味など共通点が多いこともあり半年前から気になる存在で、仲の良い仕事仲間でした。
付き合うきっかけはyからで、抱きしめながら「俺でいいか?」と聞いてきて付き合い始めました。
同じ職場で子どもと関わる仕事ということもありなるべく周りにはバレないようデートは仕事終わりにカラオケやホテルが多く、お互い仕事が忙しかったため同じ職場であってもなかなか出会えない状況が続きました。そのためもあってかyさんから徐々に冷たい態度を受けるようになりました。付き合って1ヶ月半のある日、yと電話をしている際、「元の関係(仲の良い仕事仲間)に戻ろうか」とyから切り出されました。理由は付き合ってる今より前の仕事仲間の関係の方が楽しかったからとのこと。実は私自身もそのように思っていましたが、「初めての彼氏」を大切にしたいという思いから意識して緊張して無言になってしまったりとyもつまらないとかんじるのは仕方ないのかもしれません。そこから1ヶ月間いきなり別れて会えなくなるのは辛いから連絡をとったり、カラオケ行って遊んだりはしていました。さらにまた1ヶ月がすぎ連絡の頻度も減り、最後に一緒に遊んだ際「もう遊ぶのはやめよう」ということできちんとお別れしました。それ以降yとは遊ぶことなく、職場の同僚としてお互い接していました。
私はまだyから気持ちを切り替えきれていなかったため、友人の紹介で3ヶ月間ほど他の男性とお付き合いをしていましたがやはりyのことを忘れることができなくて別れました。
ある日yと私の関係について知っている同期(hさん)から「なんでyと付き合ったの?」「今でも好き?」などと探るような様子で聞いてきました。聞き方も携帯を開き、メモでも見るかのようにチラチラ携帯を見ながらといった感じで、その行動が私の中で引っかかっていました。hさんもyと仲が良く、よくyと連絡をとっている様子。yのことが好きなんじゃ…といった様子の時もあったため私がちゃんとyのことを諦めてyと付き合うタイミングを図っているのか、yからhさんに私がどう思ってるのか聞いてくれ、と相談があったのか…?少しの期待。思い上がりにも甚だしいですね。いつかyに聞いて見たいと思ってます。別れてしばらくしたある日、夜遅くに突然yからカラオケのお誘いを受けだことがありました。今度は私からカラオケを誘い、その時に今どう思ってるのか聞けたらなぁ…と思ってます。ですがまだ諦めてないのかと思われるのも嫌です。yの気持ちをどうやったら聞きだせるのでしょうか?
みなさんどう思いますか?
質問としては
1、私は遊ばれてたのでしょうか?
2、実はyに「もう未練はない」と伝えたことがありました。でもまだ未練あります 笑 そう宣言したにもかかわらずカラオケ誘うのどうなんですか?
3、yの気持ちを聞きだすには本人に聞くべきと思いますが、私から直接聞くのってどうなんですかね?
4、この恋諦めるべきでしょうか?

No.2535220 17/09/20 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 10:27
匿名さん1 ( ♂ )

付き合ってたった1ヶ月半で別れたんですよね。しかも、恋人として付き合うより同僚として付き合う方が楽しいという意味の分からない理由で。そんな理由聞いたことないですよ。

また付き合っても続かないと思いますよ。
だから仮にyさんが復縁を願っていたとして成功したとしても、またすぐ同じ結果になるはずです。

ここはキッパリ諦めて単なる同僚に戻った方がいいですよ。

No.2 17/09/20 10:36
匿名さん2 

俺かと思った
手口が俺が使うヤリ捨て

で主はキスか身体は出したのか?

出したならヤリステ

No.3 17/09/20 10:48
通行人3 ( ♂ )

同じ職場で遊びはなかろう。それ彼にも失礼だよ。

No.4 17/09/20 11:41
匿名さん4 

最初に彼からお付き合いを申し込まれてあなたが追われる立場だから、諦めてないと思われるのがイヤなんでしょ?
今は立場逆転しててあなたが追う立場になってるから、本気でより戻したいならプライド持たずに彼にぶつかるしかない。

No.5 17/09/20 11:53
フリーさん5 

1回ヤってみたい女に使う常套手段だね。
好きなフリ→付き合う→ヤる→満足したから捨て。
職場の人間だと後々めんどくさいから友達ぶって別れる。
これで簡単にタダマン&良い人ゲット〜

No.6 17/09/20 12:37
社会人さん6 

君は 彼氏の記憶から既に消去されているので 大丈夫

次 行ってみよう

No.7 17/09/20 12:38
恋愛の達人7 

クソ男

No.8 17/09/20 14:56
通行人8 

自分で聞いてみて反省してることなど伝えたほうがすっきりしそうですね。

No.9 17/09/21 05:10
匿名さん9 

これのどこに彼が非難される点があるというのだろうか。うーん、最近の道徳は難しいなあ。というか会いたいなら友達として会って遊べば良いだけでは。もう未練がないとか遊ぶのやめるってこれは何の茶番劇?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧