注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

後輩の気持ちがわかりません

レス3 HIT数 646 あ+ あ-

片思い中さん
17/09/20 12:53(更新日時)

 大学4年の女子です。現在、部の後輩(3年)に片思いしています。
 去年の秋ごろの部活の飲み会帰りに、まだ食べ足りないという理由で2人で二次会をしたのですが、それが何度も続くようになりました。大体ラーメンを食べたりして、後は終電に間に合うような時間に解散するようなものです。その時までは可愛い後輩の1人だと思って接していましたが、その時間は話題も尽きるがことなくて楽しく、回数を重ねているうちに恋愛感情を持つようになりました。それが今年の春になります。
 
 同じころ、飲み会ありきではなく個別でご飯に行かないかと誘われ、それがきっかけで何度か2人で出掛けるようになりました。ご飯のお店だけ決めて、成り行きでぶらぶらしたり、適当なお店に入って物色するのがいつものパターンです。やはり会話は殆ど途切れず、相手も「時計を見てなかったら知らない間にめちゃくちゃ時間が過ぎている」と言ってくれています。次は○○(地名)に行きたい、また遊びたい等とも言ってきます。顔に態度が出やすい子なので、楽しそうにしているのは間違いないと思いますし、嫌われているわけではなさそうです。
 ですが、これらはほぼ全て私から連絡を入れて、ようやく日や場所を決めるという流れでした。春学期~夏休みは直接会って話す機会がほぼ無く、ラインで連絡する以外にコンタクトを取る手段が無かったのです。 相手から連絡してきたのは1度きりです。雑談をすることも殆どありません。(私自身ラインが苦手という節もあります……)
 また、近々に会う約束をしたのですが、私が相手の承諾に感謝したところで返事がなくなりました。(前にも1度同じことがあり、その時は後日に時間を決めようとラインしてみると、割とすぐ返事がきました。)受け身というか、無関心というか……やっぱり私ばかりが好きなのか?と思うことがしばしばあります。

 やはりこの後輩は私を「気に入ってる先輩」程度にしか認識していないのでしょうか。私の好
 客観的な意見を教えて頂きたいです。この後輩は私をどう捉えているのでしょうか…
 以下補足となります 参考にならなかったらすみません…

・去年の秋まではたまに部室で他の部員も交えて話す程度
・最近はたまにタメ語がまじる
・会話の内容はお互いの趣味やゲームの話 
・歩く時の距離が近め(誰に対してもそうかも?)
・私の話はしっかり相槌を打ちながら聞いてくれる
・他の部員曰く私は後輩の「保護者」ポジションらしい 実際そういう所も多々あります

 ここまでお読みいただきありがとうございました
 

タグ

No.2535145 17/09/20 04:02(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 04:44
匿名さん1 ( ♂ )

彼があなたに恋愛感情をもっているとしたら、彼の方からも頻繁に連絡があるはずですので、
そこまでの気持ちはないように感じます。
でもあなたを悪く思ってないことは確かなので、あなたの方から積極的にアプローチすれば
付き合える可能性は十分あると思います。

No.2 17/09/20 09:47
通行人2 

主さんのことがすきっていう段階ではなさそうですが、いいなと思ってるでしょうね。

No.3 17/09/20 12:53
匿名さん3 

なんか仲のいい先輩ぐらいにしか思ってないような気もしますけど、とりあえずデートに誘ったりアプローチは続けてもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧