注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛対象になれますか?

レス12 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 22:00(更新日時)

恋愛対象ではない?

知り合ったばかりの男性(25歳)がいます。
初めて会った時を除いて、その後3回ふたりで会いました。
1回目は彼から誘ってもらい、仕事の後にふたりで食事。
2回目はLINEしてた流れで、私がビアガーデンに行きたいと話したら彼が探してくれてふたりで飲みました。
3回目は彼の好きなアーティストが出演するLiveのチケットを手に入れたらしく、前日に誘われました。正直知らないアーティストだったし、曲もなんとなく好みではなかったので断ろうか迷ったのですが、彼のことをもう少し知りたい気持ちもあったし、行ってみたら案外楽しいかも?と思い、予定もない時間だったので行ってみることにしました。
会場まではふたりで行ったのですが、会場に着くと彼の友達が何組か来ていました。彼が親友と話す人から女の子の友達まで、7〜8人位挨拶したと思います。

そのとき、彼がお友達から「◯◯の友達?」と聞かれていて、その度「うん、まぁ…」と言ったり「最近知り合ったばかりなんだけど仲良くしてる女性だよ」と答えていたりしていました。

Live自体彼もすごく楽しんでいたし、友達の中にいる彼の姿も見ることが出来たし、Liveの感想から今まで話してなかったようなちょっと深い話も出来たりして私も楽しかったです。
帰る途中やLive会場で何度か軽く手を繋いだりしてドキドキもしました。
会場が彼が住む最寄り駅の沿線上にあったのですが、帰る途中通り過ぎても電車を降りず、乗換えの駅まで遠回りしてくれてるのかな?と思い、さすがに夜も遅かったしそこでは別れようとしたら、「自分がもっと話したいだけだから」と言って結局私の最寄り駅で降りるまで送ってくれました。
家に来たい感じではなさそうでした。

私は彼より5歳年上です。あと今まで好きになった男性は女友達はほぼいないタイプが多く、自分より年上ばかりでした。
新鮮だけど彼の行動からどう思っているのかまだわからず、ついひとりであれこれ考えてしまいます。
支払いは彼が全額払ってくれたり少し多めに払ってくれたり、Liveのチケット代も割り勘だったりとその時に応じて違うという感じです。

彼の話を聞くと、ふたりで会う女友達もいるようだし、その中の一人なのかな?とも思います。
支払いについても今までが年上ばかりということもあり、あまり割り勘の経験がなかった為、気にしていないと言うと嘘になるかもしれません。
もちろん毎回全額払ってもらいたいとは思わないし、それで嫌いになるような人ではないです。

私は少しずつですが、彼のことを気になっています。

男性の立場から見てどうなのでしょうか?これから恋愛対象になれる可能性はありますか?
同じような経験のある女性からのご意見もあれば、いただけるとうれしいです。

No.2535062 17/09/20 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 00:51
匿名さん1 

男は性対象外の女には興味が湧かないので、二人きりで飯を食うとか、飲みに行くなんて事はまずありません

男が個人的に女と仲良くするという事は、その先に男女関係になれたら…という期待が僅かでもあるって事なので、可能性はあるんじゃないのかな。

しかし、5歳も年上でも、支払いは男の側に多く負担させてるのがねぇ…
男からすれば、そんなならわざわざ年上を選ぶ必要もない

  • << 7 返信ありがとうございます。 年の差があるのと、あと単純に彼のようなタイプの人が身近にいなかったので戸惑っていました。 お会計の件は、払おうとしたとき断られたので、つい甘えてしまいました。。気遣いが足りなかったのでしょうか。男性からの意見参考になります。

No.2 17/09/20 01:25
匿名さん2 

脈がないとは思いませんが現段階ではまだ微妙な線かもしれません
主さんが五歳年上との事ですし二十代と三十代ではまた大きく違ってきますよね
既に彼には女友達も沢山いるみたいだから主さんの事を気のあう友人程度に見ている可能性もなくはないでしょうね
失いたくないという気持ちなら主さんの方が多少積極的に振る舞う必要あるかもしれません
彼も周りの友人からの見られ方も気になるだろうし
主さんから告白してみたらその時はっきりと彼の本心がわかると思うのでもう時間がないと思うならそれも一案かと思いました

  • << 8 返信ありがとうございます。 前回彼の友達に会って交友関係が少しわかったので、その内のひとりかな?という思いと、わざわざ友達がいる場所に好みが合うわけでもない自分を誘ってくれたのだからと少し期待してしまう思いが交錯していました。 その辺のことをはっきり聞けたり、告白できる勇気があればいいのですが、、、 もう少し彼と距離を近づけるように頑張ってみます。

No.3 17/09/20 09:42
通行人3 

恋愛対象になる可能性はあると思いますよ。割り勘については年上なので甘えたという部分もあるのでしょう。

  • << 9 返信ありがとうございます。 お会計の部分は、相手の世代もあるのかな?と思うようになってきました。 あまりそこにこだわらずに彼ともっと仲良くなりたいなと思います。

No.4 17/09/20 12:43
匿名さん4 

恋愛対象ではないってことではないと思います。これから次第かなと思います。あれからも変わらずやり取りは続いてるのですか?

  • << 10 返信ありがとうございます。 そうですよね、今のところまだわからないですよね。 今月中は資格の試験前でなかなか予定を合わせるのが難しいことがわかったので、来月か今月の仕事が早く終わった日に会う約束をして、やり取りはそのままになっています。 会う目的以外の話題が見つからず、きょうこんな時間も彼と話したいなと思いつつ、何も出来ずにいます。こんな時恋人のようにすぐに会いに行けたらいいんですが^_^

No.5 17/09/20 14:06
通行人5 

すでに主さんは恋愛対象であると思いますけどね。
友達よりは特別に思ってくれてるんじゃないですか?

  • << 11 返信ありがとうございます。 前向きな意見に心が救われます。 今まで付き合うまで思わせぶり過ぎる相手が多かったので、自信をなくしてしまい、つい相手を疑ってしまいます。言葉にするって大切なんだなって痛感しました。

No.6 17/09/20 14:14
匿名さん2 

まだどなたにもお礼レスがないという事はその後うまくいかなくなったんですか?
多分今の主さんにできる事といったら女友達の多い男性はそもそも女性の扱いには慣れてるから気づいたらうまく遊ばれてたなんて事のないようにするぐらいかな

  • << 12 返信ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、失礼しました! そうですね、仰る通り少し警戒している部分もあります。 女遊びしているタイプではなさそうだけど、モテていることに自覚がなくて女の子を振り回すタイプなのかな?と思っています。。 振り回されないように気をつけたいと思っています。笑

No.7 17/09/20 21:26
匿名さん7 

>> 1 男は性対象外の女には興味が湧かないので、二人きりで飯を食うとか、飲みに行くなんて事はまずありません 男が個人的に女と仲良くするという事… 返信ありがとうございます。

年の差があるのと、あと単純に彼のようなタイプの人が身近にいなかったので戸惑っていました。

お会計の件は、払おうとしたとき断られたので、つい甘えてしまいました。。気遣いが足りなかったのでしょうか。男性からの意見参考になります。

No.8 17/09/20 21:30
匿名さん7 

>> 2 脈がないとは思いませんが現段階ではまだ微妙な線かもしれません 主さんが五歳年上との事ですし二十代と三十代ではまた大きく違ってきますよね 既に… 返信ありがとうございます。

前回彼の友達に会って交友関係が少しわかったので、その内のひとりかな?という思いと、わざわざ友達がいる場所に好みが合うわけでもない自分を誘ってくれたのだからと少し期待してしまう思いが交錯していました。

その辺のことをはっきり聞けたり、告白できる勇気があればいいのですが、、、
もう少し彼と距離を近づけるように頑張ってみます。

No.9 17/09/20 21:37
匿名さん7 

>> 3 恋愛対象になる可能性はあると思いますよ。割り勘については年上なので甘えたという部分もあるのでしょう。 返信ありがとうございます。

お会計の部分は、相手の世代もあるのかな?と思うようになってきました。

あまりそこにこだわらずに彼ともっと仲良くなりたいなと思います。

No.10 17/09/20 21:52
匿名さん7 

>> 4 恋愛対象ではないってことではないと思います。これから次第かなと思います。あれからも変わらずやり取りは続いてるのですか? 返信ありがとうございます。

そうですよね、今のところまだわからないですよね。

今月中は資格の試験前でなかなか予定を合わせるのが難しいことがわかったので、来月か今月の仕事が早く終わった日に会う約束をして、やり取りはそのままになっています。
会う目的以外の話題が見つからず、きょうこんな時間も彼と話したいなと思いつつ、何も出来ずにいます。こんな時恋人のようにすぐに会いに行けたらいいんですが^_^

No.11 17/09/20 21:55
匿名さん7 

>> 5 すでに主さんは恋愛対象であると思いますけどね。 友達よりは特別に思ってくれてるんじゃないですか? 返信ありがとうございます。

前向きな意見に心が救われます。
今まで付き合うまで思わせぶり過ぎる相手が多かったので、自信をなくしてしまい、つい相手を疑ってしまいます。言葉にするって大切なんだなって痛感しました。

No.12 17/09/20 22:00
匿名さん7 

>> 6 まだどなたにもお礼レスがないという事はその後うまくいかなくなったんですか? 多分今の主さんにできる事といったら女友達の多い男性はそもそも女性… 返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、失礼しました!

そうですね、仰る通り少し警戒している部分もあります。
女遊びしているタイプではなさそうだけど、モテていることに自覚がなくて女の子を振り回すタイプなのかな?と思っています。。

振り回されないように気をつけたいと思っています。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧