喝を入れてください

HIT数 1231 あ+ あ-

名無し
17/09/20 14:29(更新日時)

ゆとり世代女です。
いつも失敗が怖くて、努力が面倒で、いろんなことから逃げてきました。楽な方へ、楽な方へと何かと理由をつけて言い訳しながら生きてきました。

そんな中就活で壁にぶつかりました。
今働きたい所(以下A)があるのですが、試験が難しいのです。受かるかどうか分かりません。他(以下B)から話は来ていますが、早くお返事しなければいけません。そこなら就職できる確率は高いですが、いい噂は聞きません。

どちらかを受けるなら、どちらかを諦めなければいけません。
Bなら安全ですが、周りからはAに行くべきと言われますし、私自身も、長い目で見てAを頑張るべきだと思います。
しかしやはり自信が持てません。自分を奮い立たせる事ができません。

自分を奮い立たせる方法はありますか。このままだと、大して努力もせず人に言われるから受けたけど受からなかったと言い訳をしてしまいそうです。
ただ、私はこれを努力しないでこの先なにかを頑張れるようになるとは思えません。今回こそはちゃんと、努力したいのです。
それでもまだ口だけで自覚の足りない私に喝を入れてください。よろしくお願いします。

No.2535017 17/09/19 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/19 23:15
通行人1 

私は努力せず逃げ人生を
未だにしています。

お金は無い友達も少ない
家族とそれほど仲良くない

資格がない

あの時努力していれば
あの時ちゃんと友達と向き合ってれば

あの時と悔やみながら毎日過ごしています。
なので主さんも今この瞬間努力したら未来は変わります。
頑張ってじゃ生ぬるい

できなかった私が言います。


やれ!!!!!!!

No.2 17/09/20 05:49
匿名2 

しないで後悔よりか、して後悔の方がよくないですか?

あの頃こうしておけば…みたいなのより
頑張ったけど、ちょっと点数足りなかった。の方が受け入れやすい。

ファイトだぁ(^o^)v

No.3 17/09/20 09:31
名無し3 

悪い噂がどういう噂かわかりませんが、自分に合ってるかどうかはやってみなきゃわからないのでは。努力したって絶対にAに入れるとは限らないけど、努力したことは無駄にはならないのでは?

No.4 17/09/20 14:29
通行人4 

とにかくA社に入社したいという強い気持ちをもって試験頑張るしかないんじゃないですか?
どんな試験かわからないけど、勉強や練習できるならところんやって、もし落ちてしまったとしても後悔のないように頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧