注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友達との約束より職場の先輩のおしゃべりを優先する友人

レス1 HIT数 590 あ+ あ-

名無し
17/09/20 01:26(更新日時)

すみません、ただの愚痴です。
ご飯の約束をしているのに職場の先輩とお喋りしていてなかなか仕事から帰らない友人がいます。

よくご飯に行く子なんですが、
私とご飯の約束をしているにも関わらず、
職場の先輩が話を始めると帰れないといい
なかなか仕事から帰ってこずいつも2時間くらい待たされます。
私が定時で終わって帰れてしまう環境というのもありますが。

いくら先輩でも仕事終わりなんて用事があれば、用事があるので帰りますと帰ってきていいと思うんですが、先輩が今日の仕事の不満を言い出して抜けれる雰囲気じゃなかったとか、みんなが集まり出すと抜けづらいとか、、気持ちは分からんでもないですが待たされる身にもなって欲しいです。
もうそれが嫌だったので、今日、今週末の約束を決める際に仕事終わるのは〇時くらい?と聞いたらなんで?と言われたので、自分が定時に終わっちゃうと結構待つことになるからだいたいの時間を教えてくれると嬉しい、ゴルフの練習に行ってるかも!(笑)でも私が遅くなったらごめんね、とやんわりと伝えたら、ゴルフの練習全然行ってきていいよ!遅くなっても大丈夫!と来ました。いやそうじゃなくて!(笑)となんかもう笑えてしまって、この子に何を言っても無駄な気がしてしまいました(笑)多分待つのも平気なタイプなのか、私に迷惑をかけているという自覚は無さそうです。

せめて、いつも待たせてごめんねくらい聞きたかった。゚(゚^∀︎^゚)゚。
ストレートに言わなかった私もいやらしかったかなと思いました。

それだけです。書いたらスッキリ!

No.2534947 17/09/19 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 01:26
匿名1 ( 30代 ♀ )

私にも居たよ
いっつも遅れてくる友達
だから私は最近距離置いてます(約束しない)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧