注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

失恋した方に聞かせて欲しい。

レス13 HIT数 1137 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/22 20:57(更新日時)

失恋した方に問います。

私はつい最近失恋をし、復縁を希望しましたが彼にどうしても無理だと言われ別れました。
私がずっと復縁を希望する内容ばかり送っては、彼から無理等の返事が来る繰り返しで、それでもう本当に無理だと気付きこちらから身を引く決意をしました。

その後、昔付き合いたての頃にもし別れることがあってもお互いの理解者であろうと約束をしていたので、私は彼の過去知ってる為、今後何かあれば私を頼る事。一人で抱え込まないこと。と約束してくれるか聞いた所、絶対に約束すると言われて、意外な返答に正直戸惑いが隠せません。その後も普通に連絡をしてきます。

いつかまた戻ってくれるんではないかと淡い期待を持ってしまうほどです。


皆さんは、失恋別れた後、彼とどのような関係になりましたか?別れた後も連絡を取り合うことありますか?
私は失恋したのが初めてなので、こういうのが普通であるのか分からないので、教えて頂きたく書き込ませてもらいました。

皆さんの別れた後教えてください。



タグ

No.2534818 17/09/19 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 17:43
匿名さん1 

私は主さんみたいにはならなかったなぁ。友達ではいられない!と言われてさようならばかりよ。

  • << 3 私も別れた後そのイメージがあるのですが、普通は昔した約束でもそんなの知るか!って感じが普通ですよね。

No.2 17/09/19 18:13
ラブラブさん2 

縁切ります。
中途半端なことしてても時間の無駄だし。

  • << 4 それが普通ですよね こうどっちつかずみたいな対応されて復縁できる可能性がある訳では無いから、次の事考えるべきですね

No.3 17/09/19 18:15
恋愛初心者0 

>> 1 私は主さんみたいにはならなかったなぁ。友達ではいられない!と言われてさようならばかりよ。 私も別れた後そのイメージがあるのですが、普通は昔した約束でもそんなの知るか!って感じが普通ですよね。

No.4 17/09/19 18:18
恋愛初心者 

>> 2 縁切ります。 中途半端なことしてても時間の無駄だし。 それが普通ですよね
こうどっちつかずみたいな対応されて復縁できる可能性がある訳では無いから、次の事考えるべきですね

No.5 17/09/19 18:39
匿名さん5 ( ♂ )

復縁については男女でまるで状況が違うから、「女の子に聞きたい」の板で聞いた方が良いのではないでしょうか? 男性の意見はあまり参考にならないと思いますよ。

だって、復縁できる確率も別れた後の相手に対する気持ちも男と女では天と地ほど違いますから。

そのぐらのことあなた知ってるでしょ?

No.6 17/09/19 18:47
恋愛初心者 

>> 5 いや、復縁をしたい訳では無いです。

振られた相手から男女関係なく、こういう状況になった事があるのかと、別れた後どのように変わって行ったのか知りたくて書かせていただいております。

No.7 17/09/20 11:14
社会人さん7 

私は彼氏に仕事に集中したいからって振られた立場なんですけどね、別れたあとは私からの連絡にはそっけないくせに、自分からご飯行こうとか誘ってくることはありました。都合のいい女にされてたんですね。体の関係はなかったけどさ。なんだかバカらしくて連絡取るの止めました。

No.8 17/09/20 12:36
社会人さん8 

わたしは初めて付き合った人と7年交際して振られました。
最初はわたしも主さんみたいに別れたくないと言いましたが、彼の気持ちを変えることはできませんでした。
それなのに、相手からはクリスマスプレゼントも持って来られ、誕生日にもプレゼントを贈られました。
わたしはその半年後の彼の誕生日はおめでとうのメールも送りませんでしたが。

大好きだったし別れたくなくて辛くて辛くて死ぬほど苦しかったけど、絶対に連絡はしませんでした。
向こうからたまに連絡はありましたが、返事は返さなかったです。
自分は復縁を望んでいたはずなのに、なんででしょうね。

運命とかはあまり信じる人間ではないですが、やっぱり縁とかタイミングってあると思います。
別れたのにはちゃんとそれなりの理由があるんですよね。
わたしは1年半かかりましたが、新しく好きな人見つけられました。
この恋がたとえ実らなくても、心の底から元彼と別れたことに感謝しています。
元彼と別れていなかったらこの人とは出会えなかったし、出会ってなかったとしても、元彼とあのままずるずる付き合ってても絶対幸せにはなれなかったと今なら分かるからです。

主さんにも幸せが訪れますように。

No.9 17/09/20 14:57
通行人9 

別れたあとは連絡とってもいいことがないので、連絡をとらず前に進むようにします

No.10 17/09/21 08:19
匿名さん10 ( ♀ )

私は元カレと一度別れて1年後に復縁して…合計で7年一緒にいました。

が、結局別れました。
それぐらいの時間を共有してきましたから、お互いのことは理解してしたつもりです。
半年ぐらいはたまにLINEしたりしてましたが今は全く連絡とりません。

お互いに違う相手ができれば、どんな約束をしてても連絡は取らなくなるものです。

元カレといい関係を築くより、それをいい思い出、糧にして
新しい相手を探す方が賢明ですよ😊

No.11 17/09/21 12:44
匿名さん11 

別れたら終わり。中途半端な関係はめんどくさいしつらいだけ。

No.12 17/09/22 19:12
恋愛中さん12 

初めまして。
私はもう、友達でもないかな
完璧避けられて気まずくなってるよ

No.13 17/09/22 20:57
恋愛の達人13 

男で申し訳ないが

振った場合相手が望むなら友達になれるんだよ。別に嫌いになったわけじゃないからね。

むしろ都合良いかもだけど相手によっては友達として繋がっていたい場合もあるかもね。

でも新しく彼女ができたら疎遠に近くなるけどね。会うのも連絡取るのも難しくなるからさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧