仕事を休んでます

HIT数 2250 あ+ あ-

サラリーマン( 47 ♀ )
17/09/24 06:35(更新日時)

どうやら鬱病再発。仕事に行けなくなり一週間。
明日は行かないと😠泣けてくる

No.2534723 17/09/19 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 12:59
主婦1 

女の子なんだし大丈夫!

  • << 5 ありがとうございます😢 私が大黒柱です。 稼がないと。 地震保険の更新も払わないと。 とにかく、否が応でも働かないとダメで、明日こそは。 体力つけるために、息子の布団干して、除湿剤を挟んで。 洗濯はじめました 女の子ですよね。 本当にそうだった。忘れてました

No.2 17/09/19 13:00
匿名2 

ゆっくり休んで、薬飲んで寝る。

明日は元気に仕事頑張って。

  • << 6 ありがとうございます。 明日こそは。 体力が落ちてますが、いまは、家事をして横になり家事をして横になりの繰り返しです。 仕事へ行けばテキパキ働きます。 それでロッカーでうずくまり…、家に帰って倒れ込んで、少し休んでから 夜干しの洗濯、皿洗いながら音読を聞くなどしてます。 体力は仕事場でつけるしかない気持ちで挑みます。 サプリメントも試してます。 薬も飲んでます😠 多分、悪い考え癖が出たのかもです。 更年期もあるのでしょうね… 何か良いサプリメントなどあれば教えてください

No.3 17/09/19 13:02
匿名3 

ちゃんとバランス良く食べた?
先ずは食事から。

  • << 7 食事はどうしても卵かけ納豆ごはん。 昔はいろいろ作ってたのが作れなくなり。 大根や人参を丸かじりです 子供だけは夕飯は祖父母宅で食べてます 朝ご飯だけはきちんと作ります。 主婦歴22年の、シングル歴8年でこの八年が料理ができず どんどん体力がなくなっています。

No.4 17/09/19 13:27
サラリーマン4 

俺もストレスで休んでる

ムカつくから有給申請2週間出して2週間休んでやるんだ

今まで有給使った事無いから丸々あるから40日あるんじゃなかろーか

  • << 8 うらやましい😊 ありがとうございます。うらやましいというのも変ですが ゆっくり休んでください 私は産後鬱で、泣く泣く正規の席をなくしました。 いまは無給で休んでますが、厚生年金などありがたいです。 ちょっと、二十代、三十代、四十代前半まで仕事頑張り過ぎました。 難しいですよね 加減。 明日は行きます。

No.5 17/09/19 14:09
サラリーマン0 ( 40代 ♀ )

>> 1 女の子なんだし大丈夫! ありがとうございます😢
私が大黒柱です。
稼がないと。
地震保険の更新も払わないと。
とにかく、否が応でも働かないとダメで、明日こそは。

体力つけるために、息子の布団干して、除湿剤を挟んで。
洗濯はじめました

女の子ですよね。
本当にそうだった。忘れてました

No.6 17/09/19 14:23
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 2 ゆっくり休んで、薬飲んで寝る。 明日は元気に仕事頑張って。 ありがとうございます。
明日こそは。
体力が落ちてますが、いまは、家事をして横になり家事をして横になりの繰り返しです。
仕事へ行けばテキパキ働きます。
それでロッカーでうずくまり…、家に帰って倒れ込んで、少し休んでから
夜干しの洗濯、皿洗いながら音読を聞くなどしてます。

体力は仕事場でつけるしかない気持ちで挑みます。

サプリメントも試してます。
薬も飲んでます😠
多分、悪い考え癖が出たのかもです。

更年期もあるのでしょうね…

何か良いサプリメントなどあれば教えてください

No.7 17/09/19 14:26
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 3 ちゃんとバランス良く食べた? 先ずは食事から。 食事はどうしても卵かけ納豆ごはん。
昔はいろいろ作ってたのが作れなくなり。
大根や人参を丸かじりです

子供だけは夕飯は祖父母宅で食べてます
朝ご飯だけはきちんと作ります。

主婦歴22年の、シングル歴8年でこの八年が料理ができず
どんどん体力がなくなっています。

No.8 17/09/19 14:30
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 4 俺もストレスで休んでる ムカつくから有給申請2週間出して2週間休んでやるんだ 今まで有給使った事無いから丸々あるから40日あるん… うらやましい😊
ありがとうございます。うらやましいというのも変ですが
ゆっくり休んでください

私は産後鬱で、泣く泣く正規の席をなくしました。

いまは無給で休んでますが、厚生年金などありがたいです。
ちょっと、二十代、三十代、四十代前半まで仕事頑張り過ぎました。

難しいですよね
加減。

明日は行きます。

No.9 17/09/19 15:50
サラリーマン ( 40代 ♀ )

今から行けば、誰かが残業しなくてよくなる…。

無給でいいから
行った方がいいのかな

  • << 20 厳しいことを言うようですが、正直職場は迷惑でしょうね。 事情を知ってか知らずかわかりませんが、何日も休むことを許される会社に勤められてるなんて相当恵まれてますよ。 鬱病は大変でしょう。 身内にいましたからわかります。 しかし再発したなら今後の身の振り方も考えて下さい。 何日も休まれるとやはり同僚はいい気しないですよ。

No.10 17/09/19 19:16
サラリーマン4 

>> 9 行かなくて良いから

ぶっちゃけさ、明日食べるものさえない状態じゃないだろうし、子供は祖父母が健在みたいだし、主さんは自分の体を第一に考えれば良い

No.11 17/09/19 22:05
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

結局会社にも明日を優先と言われました。

数ヶ月前に交通事故に遭って、自転車被害者側ですが…リハビリ行ってました
そのストレスがハンパないです

相手が輩で😠
ひき逃げされるところを歩行者に助けてもらいました
なぜか保険屋も弁護士に投げるという…。

4さんは大丈夫ですか?

No.12 17/09/19 22:18
サラリーマン4 

>> 11 俺?
俺の心配なんかしてくれるの?

俺は大丈夫だよ

万が一の時は転職する

いくつかうちに来ないかって誘いもあるしね

取り敢えず主さんは自分の体の事考えるように

子供はさ、元気で楽しそうに毎日を過ごす母親を見てたいと思うよ

No.13 17/09/20 00:45
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 12 そうなんですけどね。

今夜はたくさん笑いましたよ😊
ただ、なんというか男の子がわかりませんね。

明日こそは

感謝です🙇

No.14 17/09/20 00:45
サラリーマン ( 40代 ♀ )

緊張して眠れない。難解な本を読みます。眠れるかも。

No.15 17/09/20 09:07
サラリーマン ( 40代 ♀ )

出勤時間が迫ってきますが😠あと少し。

鬱病が子供にまで伝染しないか不安。三倍の危険がある。
だから…
親権を父親にって頭をよぎるけど…、そこには妻子を捨てる原因になった女が嫁になっている😢。

お姉ちゃん2人が頼みの綱ですが…それぞれ大変。

一軒家も現金買いした。固定資産税も一括払い済み。
地震保険の更新がキツい。
学資保険も一括全納した。大学費用も貯めた。養育費には
手を着けてない。
なのに不安。

車は持たない生活。見栄はもういらない。三十代までに欲しいものは手に入れた。

なのに…なんで?
せっかく昇級&昇給もしたのに😠
頑張ってきたのに


悔しい。
役員にPTAに…
もう嫌だ


構ってちゃんも修正してきた
反省もたくさんした。勝ち気なのもわかっている

ダメなんだ。
やっぱり、あの場所であの旦那がいてくれないと😠
それが原因です

No.16 17/09/20 15:07
名無し16 ( 20代 ♂ )

好きなことして憂さ晴らししてください(*^^*)

僕は毎日仲間と仕事中「か~え~ろうか~もう帰ろうよ~」と木山裕策さんのhomeを口づさんでなんとかモチベーション保ってます(笑)

たまに替え歌で「か~え~りたい~よ帰ろうよ~」と冗談言いながら適度に息抜きしてます♪

自分が生活するための(お金稼ぐための)仕事です。
頑張らなくていいんですよ♪

腐れサラリーマンより(笑)

No.17 17/09/20 16:49
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。
ドクターストップで明日診察に行き、
仕事優先の生き方にシフトしていく訓練をしよう!となりました

同僚との時間ってかけがえのないものですよね
それぞれに異動などで離れていくことがこの先あっても…
キラキラしてますね

あなた様の年齢の頃、念願の職場に入り名刺を貰えて😊嬉しかったし、武者震いしてました…。年俸制の仕事で、残業もあって。
急な変更に上司がやけくそになり、
お~いビール買ってこ~い💢やってられるっかって…ぼやきながら仕事したの覚えてます。

好きなこと…
仏像…暗っ。

歌や踊りや音楽かな習っていいんですかね

No.18 17/09/20 22:20
匿名3 

ちゃんと食べなきゃ駄目よ。
脳に栄養送らなきゃいくら薬を飲んでいても鬱は治りません。

子供だけ食べさせたって、お母さんが倒れたら子供は守れないですよ。

大事な体だってちゃんと自覚してね。

鬱が治らないって嘆いている人って、食べ物いい加減な人が多いです。
心も体も自分を作る全ての材料は食べ物から来るんだから軽く考えないで。





No.19 17/09/20 23:30
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。すみません。粗末にしてますね。仕事に行けないときは😠
今はうちの母親が夕飯をパックに詰めて、息子が持って帰ってくれます。

軽くは考えてないけど、自分を粗末にしてますね😢

いま困っているのは、離婚後に、料理作れなくなりました。自分でも意味がわからないですが。

リハビリは少しずつしています
まずは味噌汁を作りたいです。
私は昆布とじゃこダシでずっと作ってました。

私が料理好きだったことを息子が知らないのが、悲しい。

完璧主義も捨てたい。変わりたい

お弁当だけは、特製を作りますが😊
得意の餃子と味噌汁から始めてみます。
本当に変わりたいです。

No.20 17/09/20 23:43
名無し20 

>> 9 今から行けば、誰かが残業しなくてよくなる…。 無給でいいから 行った方がいいのかな 厳しいことを言うようですが、正直職場は迷惑でしょうね。
事情を知ってか知らずかわかりませんが、何日も休むことを許される会社に勤められてるなんて相当恵まれてますよ。

鬱病は大変でしょう。
身内にいましたからわかります。
しかし再発したなら今後の身の振り方も考えて下さい。

何日も休まれるとやはり同僚はいい気しないですよ。

  • << 25 教えてください お身内に鬱がいらしたとのこと どんな感じだったのでしょうか

No.21 17/09/21 07:33
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 20 そうですよね。
よくわかってます
あなた様もイラついていらっしゃることでしょう。
そりゃ…今頃、陰口を言われ、行けば針のむしろですよ。
暴言癖の女性に、また業務中に横からガーガー言われるでしょうね。


障害者枠で入っていますが、業務は健常者並みもしくはそれ以上のことを要求されます。
ですが休むことに関しては、許可されてますので。
社会人人生でいろんなタイプの休職を見てきているので、
よくわかります。

主治医と相談しながら、今後も連携していきます。
長びくようなら辞めるしかないですね。

一番、仕事したくて苛立ってるのは私です。

私も二十代の時はそうでしたから。遅刻してくる先輩にイラついて、仕方なかったです。

ご指摘ありがとうございます。

仕事ができるできない以前に、仕事に続けて行けるかの方が大切なことも知っていますから。

No.22 17/09/21 08:11
サラリーマン ( 40代 ♀ )

それから、離婚したことも反省しています。

子供を最優先に考えれば、あの家に居座れば良かったのです。彼女を蹴散らせば良かったのです。

でも現実はそうは行かず、今までの経歴も捨てて、子供軸に合わせた仕事を探して働いてきました。いまは全くの畑違いです。


甘かった、甘えている、甘い。無謀。あれでも母親か…。
これが今の私にかけられる言葉です。


○○さん、仕事はよく出来るから、あとは続けてくれたら、ありがたい。
これが鬱になって最初の職場で言われました。でも辞めるしかなかったです。


市役所の生活困窮支援係に駆け込み、今の仕事を見つけて、書類を通って、面接を通って、研修に通い、1ヶ月実地研修して、やっとついた業務です。なんとしても復帰したい。

この職場がダメだったら…
子供は…

仕事と子供しかありません。
一番痛いところを指摘され、休職か辞職か考えます。

No.23 17/09/21 08:49
サラリーマン23 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

私も休みたいと毎日思いながら休めずに出勤してます。

ドクターストップということは、
しばらくお休みされるのですか?

No.24 17/09/21 10:05
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 23 はい。
今日診断書もらいに診察に行きます。
主治医の方針は
だいたい現場復帰で尻を叩く感じです
明日は仕事行くと思います


洗濯が追いつかず、診察時間をズラしてもらいました。

息子が😠
一時的に祖父母宅に預けられない年齢で。私の家が自分の家と言ってくれますがなかなか、宿題みて、明日の準備に、塾の宿題に、洗濯、掃除がしんどいです

運動会前だし😠
子供会もしんどいです😠
今日は小児科にも行かねば。子供の心臓エコーももうすぐで。
児童相談所にも相談しているのですが。
やはり仕事頑張ってる人には不快なスレだと反省しています。

  • << 26 ごめんなさい! 私は不快だなんて思ってません。 なにか共感できそうな気がしたのでレスしたんです。 文章が下手でごめんなさいね‥

No.25 17/09/21 12:45
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 20 厳しいことを言うようですが、正直職場は迷惑でしょうね。 事情を知ってか知らずかわかりませんが、何日も休むことを許される会社に勤められてるな… 教えてください

お身内に鬱がいらしたとのこと
どんな感じだったのでしょうか

No.26 17/09/21 12:46
サラリーマン23 ( 20代 ♀ )

>> 24 はい。 今日診断書もらいに診察に行きます。 主治医の方針は だいたい現場復帰で尻を叩く感じです 明日は仕事行くと思います 洗濯が追いつか… ごめんなさい!

私は不快だなんて思ってません。

なにか共感できそうな気がしたのでレスしたんです。

文章が下手でごめんなさいね‥

No.27 17/09/21 14:01
サラリーマン ( 40代 ♀ )

>> 26 そんな…全然不快じゃないです。怖くなっただけです。

共感してくださっているのが文面から伝わっています。
ありがとうございます。周りに気遣いをいつもされているのですね。わかります。
仕事つらい時ありますよね

私は…
パニック障害が土台なので、ずっと隠して働きつづけてました😊私の世代はまだメンタルクリニックなんてお洒落な言い方もなく…。気合いでした。

お腹下しても、フリスクをいっき食べして、さあプレゼン本番!ってなると、十数人の前でも不思議なことにうまく出来ました。

いまは…、そういう懐かしい経歴は忘れて、コツコツミスなくする仕事をしています。ミスが許されない仕事で…。

でも電車通勤無理で息子を考えて、やっとつかんだ仕事です。あとは、学校からの信用のために入りました。

休んでいる場合ではないですね😊

幸いに、諦めなかったから、厚生年金も25年自分名義で納めきりました。おばさんですね。年金貰えないけど。

いまの同僚たちに感謝です。レスしてくださった方からのご恩を同僚に…。

ありがとうございます。

No.28 17/09/21 23:20
サラリーマン ( 40代 ♀ )

病院に行った。

とにかく、傷(鬱)の元凶のものは処分するように、言われました。
思怨があるからとのことで。
確かに思い出すものすべて処分します

睡眠導入剤を新たに貰い、明日から仕事行くように😣と。
あとは昔みたいにお洒落しなさいと。

早速、ひとつ処分してすっきり。
身の丈に合うもので買い直しました。

力配分と栄養と睡眠。
ゴタゴタ考えない。
仕事に行き続ける。
気分障害に左右されない。強気で行く。
おやすみなさい🙇

豆。

No.29 17/09/22 12:03
サラリーマン ( 40代 ♀ )

いま昼休み。
来れた!

ありがとう

No.30 17/09/22 14:50
サラリーマン ( 40代 ♀ )

針のむしろなんだろうけど。
皆さんの変わらぬ働きぶりに、また頑張ろうと反省。
ややドキドキしてます。

どなたかが言っていた、身内の鬱で大変な思い…

うーんわかりますよ。うちの母親はアルコール中毒ですから。だからお酒は一滴も飲まない。

さて
思怨のあるもの
スワロフスキーの置物(泣)
PRADAのバッグ(泣)
PRADAのキーホルダー(泣)
全部捨てる?
売る?
ハミルトンの時計はあげたし、
アガットのジュエリーはどうしょう。

カルティエは私が買った。
アガットも私が買った…?
気に病む。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧