注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

姑、小姑、苛立つ

レス12 HIT数 822 あ+ あ-

既婚者
17/09/19 19:20(更新日時)

ほんとーに、マジうぜぇんだけど
姑に小姑が

我が家に3人子どもいるんだけど、そのうちの双子の娘がダウン症(双子の妹は更に先天性心疾患で4歳になるまで3回手術、現在はペースメーカー入れてる。双子は特別支援学校の小1)

それを私のせいにし、上の子(長男)を小姑の養子にするともう7年くらいずーっと言い続けている姑
それを真に受ける小姑

幼稚園時代から現在(小3)まで、ストーカーのように息子の行事に現れる
誘ってもいないのに来る(年長頃から息子は姑、小姑が来るのを嫌がっている)
(小姑が園や小学校のHPを閲覧しているみたい→HPに部会者閲覧規制がないため仕方がない…)

旦那にそれらを相談、報告する→姑、小姑に嫌がるようなことをするなとは言ってくれるけど聞く耳を持たない

逆に私が息子が嫌がっているから来ないでくださいと言えば、小姑が私の息子でもあるんだからと食い下がってくる

更に私が強く注意すればするほど、小姑は悪態ついたり、たまにそばにあるものを投げつけたりするからクソ面倒くさい

そんなに子供がほしいなら、さっさと彼氏作ってデキ婚でもして自分の子を可愛がればいいじゃねーかよ クソが……

姑は未だにダウン症の双子を認めない

別に認めなくてもいいけど、双子の声が聞こえただけで悪霊がいる発言辞めてくんねーかな?

あんたの容姿そのものが悪霊なんだよ、こっちから言わせれば


はー、早く新築一戸建て完成しないかなー?
直ぐ義実家近くのマンションから引っ越せるのに……



最後に、、言葉づかい悪く不快にさせてすみませんでした

タグ

No.2534701 17/09/19 11:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 12:06
専業主婦1 ( 20代 )

来るたび小姑に「結婚まだですか?」「小姑さんのお子さんたのしみにしてるんですよ」「彼氏くらいいますよね?」連発してやれば?(笑)

  • << 4 それいいですね! 今週の土曜に息子の運動会があるので、誘ってないし、どうせ来るでしょうから使わせて頂きます!

No.2 17/09/19 12:10
専業主婦2 

旦那が悪い

  • << 5 旦那悪い? ダウン症の原因とでも言いたいのですか? 私が報告する以外にも、旦那自ら姑と小姑の出しゃばりに逐一注意してますよ、拒否も

No.3 17/09/19 12:38
結婚したい3 

小姑が息子くんを誘い出したら警察沙汰にしていい。

  • << 6 息子自体が小姑を拒絶してるので、連れ去りは無いとは思いますが、そうなったら即警察沙汰を食らわせますよ!

No.4 17/09/19 12:39
既婚者0 

>> 1 来るたび小姑に「結婚まだですか?」「小姑さんのお子さんたのしみにしてるんですよ」「彼氏くらいいますよね?」連発してやれば?(笑) それいいですね!

今週の土曜に息子の運動会があるので、誘ってないし、どうせ来るでしょうから使わせて頂きます!

No.5 17/09/19 12:41
既婚者 

>> 2 旦那が悪い 旦那悪い?
ダウン症の原因とでも言いたいのですか?

私が報告する以外にも、旦那自ら姑と小姑の出しゃばりに逐一注意してますよ、拒否も

No.6 17/09/19 12:43
既婚者 

>> 3 小姑が息子くんを誘い出したら警察沙汰にしていい。 息子自体が小姑を拒絶してるので、連れ去りは無いとは思いますが、そうなったら即警察沙汰を食らわせますよ!

No.7 17/09/19 12:50
匿名7 

戸建てに引っ越したら私の部屋はどこ?だのここはこうした方が良かった使い勝手が悪いだの泊まりで入り浸って来る可能性が高いから警戒した方がいいです。

  • << 10 新居は隣の町にあるベットタウン的な中心部の住宅地です。 姑、小姑は免許証すら持っていないしこちの市から隣の町へ行く交通機関がないのですが、もしかするとタクシーで通ってくるかも知れませんね 旦那は姑・小姑に引越しの話をしてなかったのですが、旦那のお兄さんの奥様が口を滑らせて新居の存在と住所がバレてしまいした…… 居座らせないように引っ越したら、常に鍵をかけておきます

No.8 17/09/19 12:52
匿名8 

息子さんも嫌がってる、双子ちゃんに限っては認めても貰えない。
こんな奴等に子供会わせたくない。
本当大嫌いな人種だわ。
主さんお疲れ様です。
早く引っ越せるといいですね。
いつ頃引っ越せるのかな?
私ならこんな最低な奴等には金輪際子供会わせないかも。
子供が嫌がってないなら会わせるけど、長男君も嫌がってるみたいだし。

  • << 11 新居の完成予定は12月上旬見込みです。 引越しは2学期の終業式前後の吉日に引っ越そうと業者と話し合っています。 個人的には夜逃げ同然で引越しでも構わないんですけどね(笑) 引越しの件は、旦那のお兄さんの奥様がうっかり口を滑らし、旦那が引越しのことを知らせてない姑と小姑にバレたので、引っ越したらすぐ家中に鍵をかけておきます 上がり込まれても嫌ですから

No.9 17/09/19 14:51
匿名9 

うちは、小姑が嫌だわ。義両親が結婚記念日の時にさ、私はお金を出さないけど、父と母の結婚記念日でーす。なんて、わざわざお知らせにきてさ。
ほんと、死ねって、思ったよね。
あげくのはてに、何かしてもらったか当日確認の電話が来る始末。
君のおにいちゃんはね、君の旦那よりお給料ひくいんだよ。

No.10 17/09/19 15:41
既婚者 

>> 7 戸建てに引っ越したら私の部屋はどこ?だのここはこうした方が良かった使い勝手が悪いだの泊まりで入り浸って来る可能性が高いから警戒した方がいいで… 新居は隣の町にあるベットタウン的な中心部の住宅地です。
姑、小姑は免許証すら持っていないしこちの市から隣の町へ行く交通機関がないのですが、もしかするとタクシーで通ってくるかも知れませんね

旦那は姑・小姑に引越しの話をしてなかったのですが、旦那のお兄さんの奥様が口を滑らせて新居の存在と住所がバレてしまいした……

居座らせないように引っ越したら、常に鍵をかけておきます

No.11 17/09/19 15:47
既婚者 

>> 8 息子さんも嫌がってる、双子ちゃんに限っては認めても貰えない。 こんな奴等に子供会わせたくない。 本当大嫌いな人種だわ。 主さんお疲れ様… 新居の完成予定は12月上旬見込みです。
引越しは2学期の終業式前後の吉日に引っ越そうと業者と話し合っています。
個人的には夜逃げ同然で引越しでも構わないんですけどね(笑)

引越しの件は、旦那のお兄さんの奥様がうっかり口を滑らし、旦那が引越しのことを知らせてない姑と小姑にバレたので、引っ越したらすぐ家中に鍵をかけておきます

上がり込まれても嫌ですから

No.12 17/09/19 15:54
通行人12 

謝って済まされないほど言葉が酷くて、全く同情する気になれませんでした。
いかなる理由があろうと、女がチンピラ男みたいな言葉使いをすると、興醒めしてしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧